『ふと思いついた小ネタ』※FGO第二部のネタバレを含むので注意


御館様式FGO第二部攻略


第二部第一章『永久凍土帝国アナスタシア』


御館様「よし、異聞帯のロシアか……例のアレを放流しろ、アルフレッド」

アル『あの……再度確認しますが、本気ですか?』

御館様「オレの口にした事が本気でなかったことがあったか?」

マシュ「先輩は、一体何を……」

ロビン「確かなことは唯一つですよ、マシュの嬢ちゃん……(死んだ魚の眼」

呪腕「絶対碌でもないことですなぁ!(悟り&錯乱」

ジャンヌ&師匠&カルナ(((何一つ否定できないのがまた……)))


それからどうした!


キアラ「ふふ、ふふふふふふ……」

雷帝「キアラ……あの聖女は、一体何処に! あぁ、余は……余はぁあぁぁああぁあ!!」

カドック&アナ「「……………………(白目」」

御館様「はは、流石魔性菩薩やで。君ならやってくれると思ってた。勝手に異聞帯が崩壊していく。あーもうメチャクチャだよ(鼻ホジ」

アヴィケブロン&アタランテオルタ「うーん(昏倒」

全員『これだよ! カルデアが何もしていないんですけどぉぉっぉぉぉぉ!?』

御館様「何もしないままに勝ってしまうとは、兵法極めすぎだろオレ達」

第二部第一章 キアラ投入により完! なお魔性菩薩化する前に令呪による自害が炸裂した模様。



第二部二章

御館様「よし、今度は異聞帯の北欧か……例のアレを(以下略」

ダ・ヴィンチ&ロマニ((コイツ、もう全部あの魔性菩薩にやらせるつもりだ……))

ゴルド「あのね、私はそういうのどうかと思うんだがね。あの、人の話を……えぇ……」

オルガ「無駄よ。こうなったアイツは誰も止められないわよ……(絶望」

マシュ(オルガマリー元所長の言葉に重みがあり過ぎる……!)


それからどうした!


スルト「おぉ、オオォォォ、キアラ、キアラ、キアラァァアアァアアァアァァァアァ――――!」

ナポ「えぇ、なにあれ(困惑」

シグルド「これは酷い(諦観」

ブリュ「アレは、遠い何処かで出会った悪竜のような……(蒼白」

スカスカ「さすがの私もアレは愛せない(真顔」

オフェリア「………………えぇ(死んだ魚の眼」

御館様「目が合ったってだけの理由でストーカーされてたのを開放されてよかったじゃーん(満面の笑み」

キアラ「あぁ、どうぞスルト様、私の中へ……(恍惚」

オフェリア「ちょ、ちょっと、どうするつもりあんなものを……!」

御館様「おっ、計算通りだ。悪竜現象も始まってんじゃ~ん! アイツ令呪で縛るからシグルドやっちゃって! あっ、そうそう。カドックもアナスタシアもウチで仲良くやってるから、お前も来る?」

オフェリア「うーん(昏倒」

マシュ「あぁ! 急展開と情報量が多すぎてオフェリアさんが……!!」

全員『そらそうなるわ』

第二部第二章 キアラの投入(以下略


御館様「ぶっちゃけ、この方法が一番効果的なのは一番栄えてるであろうキリシュタリアんとこの異聞帯だよね! おう、震えて待てよお坊ちゃん。キアなんとかさん、スタンばっとけ」

キアラ「あぁ、そのような……この私をそのように使うなど、なんて恥知らずなお方なのでしょう……」

御館様「えー、ほらボロ雑巾になるまで使い倒して殺してやるから喜べ、キアなんでしたっけ? さん(スパンキング」

キアラ「あぁ、もっと――――!!」

キリ様&カイニス「………………(白目&絶句」



ウチの御館様はこれくらいのことを平気でやる(確信
切り捨てられた歴史が侵略を開始してきたので、敗者の泣き言になんぞ耳を貸さないタイプはこれぐらいはやるやろなぁ。
つーか、大半のことは魔性菩薩を投入すれば全てがメチャクチャよ。
御館様は命令とか一切しないでキアラに好きにやらせる。で、キアラの欲望まみれの行動を読んで着地点を予測。あとはキアラ討伐だけを考えておけばいいとかいうね。
こういう自分達にとって害悪にしかならない人類悪すら利用するのか、人類の悪意ってもんですよ。


日時:2018年08月05日(日) 22:37

<< 『スランプ! スランプ! 大スランプ!』 『ふと思いついた小ネタその2』※FGO第二部のネタバレを含むので注意 >>

▼コメントを書く

返信コメント

捌咫烏(2代目)

とある“君の名前白紙(アナグラム)”君が月の奥底で引き篭もりそうなぐらいのヤヴァサ…(“彼”の天敵だからな…)


日時:2018年11月18日(日) 20:44

十目一八

対負け犬文明兵器殺生院恐るべし。


日時:2018年11月02日(金) 18:54

いりや2351

 コレがキアラさんの本当の活用法!実に冴えてるぅ~(>_<)。
 まあ、滅ぼして良いのならコレが一番確実且つ効率的ですよね。実際、時間神殿(第一部ラスダン)の時もキアラさんが居れば即投入してたでしょうし(そしてゲーティアは喰われる。ソースはゼパなんとかさん)。
 


日時:2018年10月10日(水) 07:48

dhuran

うわあ、活動報告でもう異聞帯2つ攻略完了しとる……。残りもロクな目に合わないなこりゃ(白目


日時:2018年09月02日(日) 14:07

和尚我津

これが人間のすることかよぉ!(褒め言葉)
早く1.5章クリアして2章行きたいでござるよ。
その前にイベントマラソンがしんどいんですがね


日時:2018年08月18日(土) 05:29

監督提督

端的に言ってひでぇもんを見た

やっぱ立川のアパートに電話するしか…


日時:2018年08月14日(火) 19:13

HK416

>とりあえず気がのったらかいちゃっていいんですよ
>対魔忍本編も好きだけど番外編も好きなんで

とりあえず、今の所はないですかねぇー。
本編の続きを書きたいっちゃ書きたい。


>うひゃひゃひゃwww
>修復の時には出来ない事をwww

御館様「特異点の修復じゃなくて異聞帯の破壊が目的だからやりたい放題なんだよなぁ……」


>この時も、苦労さんが腹筋崩壊しながら愉悦と共にイレギュラーかますんですねワカリマス
>てか、虎方様ならカルデアにカチコミ掛けて来る連中皆殺しとかデフォやん

御館様「分かってるじゃん。オレが異聞帯にいる時点で特級のイレギュラーが起こったってことやで……」


>覚者ー!はやくきてくれーっ!!
>(なお異聞帯サーヴァントではない模様)
>…でもヴォーダイムの盟友=サンだとどうなるんだろうか

御館様「アレにまともに対抗できんのパンチくらいだからなぁ。主神である盟友でも無理じゃねぇ? 精神に関する逸話とか権能持ってなさそうだし」


>ところでここの御館様ってフォーリナー適正あり?

御館様「オレは英霊になれんと何度言えば……まあ、それは兎も角として、罷り間違ってサーヴァントとして召喚されるならフォーリナーとしてしか適正がないよオレは。通常の七騎は現代以降の英霊で知名度補正もステも足りなくてなれない」


>うん、なにやっても『御館様だからね、仕方ないね』で納得してしまえるのがHK416様が描く御館様クオリティw

これが狙いやったんじゃ!


>キアラ投入って最悪の戦略兵器ですよね・・・・
>後半二つが読めないですが。5つまでは女がらみでのがありますし超特効でしょうね

御館様「対知性体特攻の戦略兵器っつーか、対界・対星兵器や。こんなん使うにきまってるやろ!!」


日時:2018年08月11日(土) 20:37

なつかぐら

キアラ投入って最悪の戦略兵器ですよね・・・・
後半二つが読めないですが。5つまでは女がらみでのがありますし超特効でしょうね

そういえば新作のオンラインゲームはじまりますが、ある意味で苦労忍がリアルになりそうですね<コラボみたいです


日時:2018年08月08日(水) 15:12

ありやんやん

うん、なにやっても『御館様だからね、仕方ないね』で納得してしまえるのがHK416様が描く御館様クオリティw


日時:2018年08月06日(月) 21:54

torin

ゲーティアの台詞的に異聞帯とビーストってなんか関係ありそうだしね。
いままでそうやってビーストが剪定してたのかもしれぬ

ところでここの御館様ってフォーリナー適正あり?


日時:2018年08月06日(月) 16:44

KAILIT

覚者ー!はやくきてくれーっ!!
(なお異聞帯サーヴァントではない模様)

…でもヴォーダイムの盟友=サンだとどうなるんだろうか


日時:2018年08月06日(月) 09:31

kyonshy

うひゃひゃひゃwww
修復の時には出来ない事をwww


日時:2018年08月06日(月) 01:08

鮭男

とりあえず気がのったらかいちゃっていいんですよ
対魔忍本編も好きだけど番外編も好きなんで


日時:2018年08月05日(日) 23:32



返信

    現在:0文字 10~1000文字