一章あたりの話数

昨日、三ヶ月ぶりに実家に帰ったところ、愛犬が自分のことを覚えていてくれたので嬉しかったヴァルナルです(^-^)/

ざっと、一話から見直して思ったこと。
それは一章あたりの話数。

書き始めたばかりの頃は大体8話くらいを目安にしていました。
それが段々増えてきて、8話→14話→20話っていう感じに目安が変化してきたんですよね(-_-;)
書き続けるにつれて、色々な展開やネタを考えるようになったことが理由だと思うのですが………。
多分、増えるきっかけになったのは異世界編かな?

最終章はもうすぐ50話。
実は多くても30話くらいかな~なんて考えていたのですが、あれやこれやと展開を入れる内に増えちゃいました(苦笑)
うーむ、ヴァーリやサイラオーグ、曹操、木場といった原作キャラを活躍させる場面を増やしたかったのもありますが………イッセー、目覚めたのに出番少ねぇ………。

本編はそろそろ美羽達の戦いに決着がつき、イッセーVSアセムに入る予定です!


日時:2018年08月15日(水) 02:51

<< 劇場版ヒロアカ見に行きました! 次回の投稿~ >>

▼コメントを書く

返信コメント

烈 勇志

一章からの話数の変化というのは、書いていくうちに何時の間にかって感じなのではないですか? 原作のストーリーをベースにしている中、オリジナルストーリーも加えていくというのですから、長くなってもおかしくないでしょう。
……確かに目覚めてから一誠さんの活躍は少ないですね(苦笑) アセムとの戦いがどの様な状態になっているのかも気になりますし、どうか頑張って書いていってください!


日時:2018年08月15日(水) 03:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字