神父と聖杯戦争の続編を始めました

 死徒二十七祖第四位討伐編を書き始めました。略して、討伐編。
 物語としては第六次聖杯戦争で一度完結していますので、新しい話の次回作として投稿致します。個人的な感想ですが、プロのライターが書く高品質な二次創作群のようなFGOがソシャゲで出たので、登場サーヴァント殆んどオリ鯖系二次創作はもうこれから先書けそうもなさそうなので、今の内に書いてしまおうと思って始めました。とは言え、元々は主人公の神父をバベル編で活躍させたくて書きたくて始めた二次創作なので、厨二病全盛期だった頃に妄想した話を形にしていこうと思ってます。
 一番最初の第五次から始めたのもバベル編を書く為ですが、いやはや、まさかここまで気力が続くとは思いませんでした。第五次でも第六次でも書き終わったら完結出来るようにして書いてましたが、最後の第三部まで来たので神父さんの物語をきっちり完結させたい気持ちです。

 これが終わったら根源狂いな所長が主人公なFGOを書こうと計画してますが、多分無理そうなので気長にちょくちょく投稿していこうを考えてます。


日時:2018年08月19日(日) 09:59

<< 完結しましたので、短編始めてみました


返信

    現在:0文字 10~1000文字