シンフォギアライブの感想

こんばんわー、律乃です

早速ですが…今週の水曜日に発売された『シンフォギアライブ2018』の感想を書かせてもらおうと思います。

書かせてもらう前に、私収録されている3月4日にライブに行かせてもらいまして…その時の気持ちを簡単に書かせてもらえたら嬉しいと思います。
まず、ライブが当たった時は何度も見返した程ですね、嬉しすぎて、しばし放心状態だったと思います…そして、実際に行ってみて、テンションがうなぎ登りになりましたね!
奈々様や南條さん、高垣さんの歌声もさることながら…悠木さんの歌声の力強さに感服したのと井口さんの歌声…?というよりも溢れ出る響への愛情が重か…いいえ、素敵だと思った事と、何よりも生で茅さんの歌声とお声を聞けたのが何よりも嬉しかったです!!!(興奮)

と書きつつ、本当の目的は調ちゃんの『Draft folder』だったんですよ(笑)
もちろん、切ちゃんの『デンジャラス・サンシャイン』や『はっぴーすまいるばけいしょん』も大好きなんですが、それ以上に調ちゃんの『Draft folder』に感銘を受けたんです。
切ちゃんへの思いも溢れているところも好きなんですが、南條さんの透き通った歌声で切なげに歌われるその曲は私の好みのドストライクでして…それを初めから聞けたのが嬉しかったです。

というわけで、私の当日の感想はそこそこにライブの感想を書いていこうと思います!
簡潔に、出来る限り簡潔に書いていこうと思います。

奈々様の『TESTAMENT』『UNLIMITED BEAT』の力強い歌声もさることながら…赤い衣装がかっこよかったです!

調ちゃんの曲ですが…もう、可愛いですね…(微笑)南條さんの振り付けも可愛いんですが、歌詞自体も可愛い。そして、目的だった『Draft folder』は細かいかもですが、終わりの語尾を⤴︎って伸ばしているところが好きです。
あと、『メイドメイド』ってところでお盆を持つ振り付けをしているところが可愛いと思いました。

きりしらのユニゾンはそのやはり重なり合うところが素敵ですね(興奮)
また、『にゃっにゃー』や『おりゃとりゃ ノープロブレム 可愛さも申し分無し』ってとこが可愛い…可愛いですっ!
『みんなあたしについてこいデス!』って、一生茅さんと切ちゃんについていきますって思いました(笑)

また、フリートークの『桜餅』トークに笑っちゃいました。
確かに、三色団子や桜餅、ひし餅などなど和菓子でF.I.S組を見ることって多いですよね〜♪
私は和菓子が大好きなので、F.I.S組が和菓子の妖精でも全然okデス!

切ちゃんの曲はもう、切ちゃんと茅さんの可愛さが半端無いです…
どんだけ可愛いんですか…この二人は。もう大満足デス。
また、大好きな『手紙』が聴けたのが何よりも嬉しかったですっ!
ライブでは見れなかったんですが、一番目の最後にニコッと笑われていたんですねっ!全然、気づかなかった…。
『はっぴーすまいるばけいしょん』はサビでぴょんぴょんするのが可愛かったです。

未来ちゃんの曲ですが…その、やはり響ちゃんへの愛が多いですね。
『永愛プロミス』を最初に聴いた時はその歌詞の中に多く含まれている愛情に思わず『重…』って呟いてしまったくらいですから(笑)
また、フリートークの『切り替えるのを忘れていたというわけではないでしょう』のところはダジャレだったんですねっ!
なるほど、『切歌』と『"きりか"える』をかけるとは……井口さんも高垣さんくらい凄い方です。

マリアさんの曲は好きな曲が多いんですよね、特に『Stand up! Ready!!』は大好きなんです!!
フリートークでもあった『天へと示せ!』など勇気付けられるものが多くて好きなんですが、それよりも『てへぺろ事件』は確かにダダスベりでしたね…(笑)
確かに日笠さん、顔が悪魔だって真っ青顔でした。
『裸になって…夏』は夏らしいスピード感があって素敵な曲なんですが…この曲を聴くと何故かイベントでタダをこねていたマリアさんが浮かんでしまって、つい笑っちゃうんですよね…。マリアさんファンの皆さん、ごめんなさい(土下座)

クリスちゃんの曲も好きなのが多くてですね、『GUN BULLET XXX』と他の二つと『とどけHappy♡うたずきん』も好きなんですが…この二人の歌声の差が激しい…。
ちゃんと歌い分けられる高垣さんの演技力と…フリートークで炸裂していたダジャレの難易度が凄かったです。当日は意味が分からなかったんですが、改めて聴くとなるほだなぁ…と感心させられました。
また、『SAKURA BLIZZARD』は改めて聴くとカッコいい曲ですね…。クリスちゃんの気持ちもしっかり入ってますし、何よりも所々琴らしか音が入ってるのがいい。

翼さんの曲は物騒と言われてますが、やはりカッコいいですね。
私自身、着物や和楽器など『和』をモチーフにしたものが好きでして…なので、翼さんの曲はもちろん大好きなのですが、それよりもフリートークの『防人ダジャレ』が………敢えて、この先は何も書きません。

サンジェルマンさん・カリオストロさん・プレラーティちゃんの『死灯ーエイヴィヒカイトー』は何回聞いてもカッコいい。
また、蒼井さんはMCでもカリオストロの声でやってくれたのが嬉しかったのと、『サンジェルマン、あーしのでかメロンはどうしたのよぉ〜!』って寿さんに言ってるのが笑っちゃいました。あと、ノリツッコミも有りまして…(笑)
そして、衣装でいうと…日高さんの衣装が赤ずきんちゃんみたいで可愛いと当日も改めて見ても思いました。赤といえば…この三人の衣装って信号機で固められているんですね、カリオストロさんが『黄』、サンジェルマンさんが『青』、プレラーティちゃんが『赤』って具合に。

響ちゃんの曲はやはり力強いものが多いですね…拳を振り上げる悠木さんの振り付けもさることながら、やはり寿さんとコラボした『花咲く勇気』が印象的でした。
しかし、その後のフリートークで未来ちゃんの名前が出たのが笑ってしまいました、震え声が尚更…(笑)
あと、『「だとしても」の後に「貫け!」を合わせられるかゲーム』はやってみたいと思いましたね。

その後の話をまとめて書かせてもらいますと…二人ずつのユニゾン曲は好きな曲が多い上に、振り付けが背中合わせで終わるっていうのが同じだったんですね…当日は見えなかったから…(笑)

また、『アクシスの風』の前のフリートークでの偽切ちゃんが現れたのが面白かったですね(笑)

最後のトークでは、奏者の皆さんの作品に対する気持ちがひしひしと伝わってきて…私もこれからも応援していこうと思いました!

それでは拙い感想でしたが、シンフォギアライブの感想でしたm(_ _)m


日時:2018年08月30日(木) 22:45

<< リクエスト(魔法科高校のヒロイン達を犯してみた。) sunny place ー添い寝イベント・案受付ー >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字