俺スタ作者だけど酒で酔ったから次章とかに云々


第一章ザ・モーニング・スター編は残すところ二話。その次の章の予告になります。
なんで次?と思ったなら正常。森伊蔵の魔力とだけ言っておこう。魔王がお預けになったからではない。決して、だ。

え? 意味が分からない? 君は社会に出てから余計な苦労を背負うことになるぞ。


閑話休題。



二話とんで二章の予告する理由は、ぶっちゃけドラマ性がありそうな気がしたから。最終章のゴッド・マスト・ダイ編ほどではありませんが。
最後の章題は上の通りに決まってて、見せ場の題名も半ば決まってるけど、見せ場過ぎて小題に迷うという大問題が発生してたりするのはどうしましょうかねホント。

「The Legendary Dark Knight」

ってタイトルは入れたい。鬼ぃーちゃんリスペクト作品だもの。
でも「神の領域 悪魔の領域」っていうのも捨てがたい。いっそ神の領域と悪魔の領域を二話に分けてしまうのもいいかもしれないっすな。


想像するだけでしびれてくるぜ……!
脳内に「ハッハッハー」とか「トゥアッ」の声が響いてしまうビクンビクン

さすがに言わせないと思うけど。フヒヒ






知っていますか、みなさん。
あのアミュレットには「バージル&ダンテ」と刻まているのです……。エヴァお母様の、あのアミュレットに……。


うおおおおおお
燃えて燃えて燃え尽きたから時間ないけど一回だけムンドゥスぶっ殺してこよう。あの野郎だけは生かしちゃおけねえ。



といかんいかん。次ね、次。最後じゃなくて次。さすがに以下の物を絶対に作中で使うとまでは言い切れません。細かい部分の変更とかはありうる。







次章、クレイドル・ガーデン編




「そうか……、それがお前の答えなのだな」
――――レイフォン・アルセイフ――――




「なぜ私がこんなことをしなければならないのですか。……不愉快です」
――――フェリ・ロス――――




「然り。汝が意志を示さぬならば我が前に立つ意味もなし」
――――メルニスク――――




「なんなら私がそちらとご一緒しましょうか?」
――――サアラ・ベルシュライン――――




「……エロいな」
――――シャーニッド・エリプトン――――




「動くな。安全装置がかかっているとはいえ、この距離ならただでは済まないぞ」
――――ダルシェナ・シェ・マルテナ――――




「さて、どうしたものか。いや、どう行動しようと結局は彼らのうちで完結してしまうのなら傍観に徹するのもひとつの手というべきかな」
――――カリアン・ロス――――




「やれやれ、面倒なものだ。どこに居るともしれない汚染獣を待つなど、性に合いませんねえ。貴方もそうでしょう?」
――――サヴァリス・クォルラフィン・ルッケンス――――




「考えられないか? いまのツェルニの状況を考えても」
――――フォーメッド・ガレン――――




「己の未熟を知りながら、それでもなおやられねばならぬと突き動かされるこの気持ちは、お前には分からん」
――――ディン・ディー――――




「俺達はツェルニを守るために最善を尽くさねばならん。それを忘れるな」
――――ヴァンゼ・ハルディ――――




「レイフォンからです。次代のヴォルフシュテインとしてクラリーベル・ロンスマイアを推挙する、と」
――――カナリス・エアリフォス・リヴィン――――




「天剣授受者ってなんだ?」
――――ナルキ・ゲルニ――――




「ならば、王家から下された使命に従事する者に最後の勅命を賜りたいと、貴方から陛下に奏上して戴きたい」
――――フェルマウス・フォーア――――




「どうしたさ~。天剣授受者ともあろうお方が、ただ逃げ回るだけかさ」
――――ハイア・サリンバン・ライア――――




「大丈夫だシャンテ。お前が居てくれるからな……、うっ! く、くそ、また胃が……!」
――――ゴルネオ・ルッケンス――――




「元気にしてるかな。……会いたいよ、レイフォン」
――――リーリン・マーフェス――――




「手負いをいたぶる趣味はない。一太刀で終わらせてやる」
――――レイフォン・ヴォルフシュテイン・アルセイフ――――









以上でございます。
酒が抜けて若干冷静になってた。

感想や誤字の指摘はありがたく思います。ただ時間がないのもマジなのでもうちょっとだけ待って下さい。今から前の方から全部返信していいものか微妙な気もしますが、返信するつもりです。ここを越えれば私は新世界の神になる……!

あ、でも今回の活動報告に来たコメントに関しては早めに返信すると思います。
ひとつくらい意志疎通が出来るツールがあればなんとかなるでしょうし。必要ねーよ!と思う人も居れば、なるへそーと思う人も居るかと。





超絶関係ないけどバージル大好きっ子が見たら吹き出すこと間違いない動画をみつけてしまった。

【WORKING!!】TRASH DIE【DMC】

ってニコ動で検索すると……。
とりあえずバージルさんなにやってんすか


日時:2013年09月08日(日) 00:34

<< 俺スタ投稿するけど、ごめん 俺スタ。超久しぶりに更新しました。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

れいとん

ッシャオラアアァァァァァァァァ!!!
更新、楽しみにしています!!


日時:2015年03月21日(土) 20:00

モツタケ

やったー!楽しみに待ってます!
とりあえず三周してくるかな。


日時:2015年03月18日(水) 14:49

焔片

とんでもねえ、待ってたんだ。


日時:2015年03月14日(土) 22:26

はりやー

この数年ここのぞくのがしゅうかんになったわ

更新がんばれ~


日時:2015年03月14日(土) 20:41

一方通行

くーるーやっとくるーやっとくるー


日時:2015年03月12日(木) 22:10

マネー

わりとですねー。校正に時間掛かっちゃいますOTZ

とりま文章そのものは三万超えたんで、もうちょいで更新できるかと。二話ほど。
そしてよーやく次章ですな。

ほんと待っていてくださる方がいるというだけで感激でモチベアップです。
モチベアップしてDMC3バージル戦をしちゃうという(待て


日時:2015年03月11日(水) 11:14

はろはろ衛星

この際論文でも何でもいいから続きはよ はよ


日時:2015年03月11日(水) 04:31

黒魔神

何時までも待ってるぜ


日時:2014年12月29日(月) 03:56

マネー

黒糖さん

バージルのためだけにPS4買う予定が出来ました。探さないでください(震え声)
というかアッパー系入ったので俺スタ更新してしまおうとかやる気ゲージ点火ですわ。

つたない文章を必死になって整えますから(´・ω・`)ショボーン


日時:2014年12月23日(火) 01:36

黒糖

ps4でDMC4スペシャルエディション&DmC60fps決定記念に生存報告をー


日時:2014年12月22日(月) 23:56

一方通行

生存報告あったのか!私も気づいていませんでしたww
↓の方と同じく、ゆっくり、本当にゆっくりでいいからエタらないで欲しい。
キツいなら1年に一回、2年に一回更新とかでも全然構わないからとにかく続けて欲しい。
文章もセリフもすごく本格的なのにスラスラ読めると言う、とても完成度の高い作品なので……
(他の小説は途中で読むのが面倒になるのが多いんです;)
確かに、この質レベルを維持するのは、とてつもなく大変ですね。

いつまでも待てます、待ってます。


日時:2014年11月15日(土) 19:12

まっする

生存報告キタ━(゚∀゚)━!
気づいてなかったが超嬉しい
ゆっくりでいいのでエタるのだけは勘弁してくださいw


日時:2014年11月09日(日) 21:00

れいとん

八月末に生存報告があってよかったーーー!!
レギオスの二次ではダントツで好きなので、続く可能性があって嬉しいです(*´ω`*)


日時:2014年09月02日(火) 22:30

はりやー

割と本気で楽しみにまってます。
気長に書いてください。


日時:2014年08月28日(木) 01:29

マネー

すみません、生きてはいるんです。

というか、5月末のに気づいてませんでした。黒糖さんごめんなさいorz

言えることといえば・・・

えっと、物書きとしてマズい状態でして。

ちょろちょろ書いたりしていたのですが、納得いく文章ではないどころか、書きたい文章が脳みそから出てこなくなってしまっております。論文調になっちゃったりして最低なのです。
なので、ちょっと他のものでも書いて文章力を鍛えないといけません。

むかしの東方の手直しか、別のものかは不明ですが、ちょっとレギオスの続きを書いて文章ゴミだよーとか言われたくないので許してください(´・ω・`)


日時:2014年08月23日(土) 11:16

ladysrow

せ、生存報告をぉぉぉぉ


日時:2014年08月23日(土) 00:55

黒糖

生存報告が欲しいですー


日時:2014年05月31日(土) 12:43

マネー

一方通行さん

身体を壊さない程度に頑張ります^^;

レギオスの完結は色々消化不良のある方が多いと聞いています。買って読もうとおもいつつ自重しようと未だ買ってませんので、買った時が不安になりますね。
最近は、書店に行っても学術書だったりでラノベから距離が出来てます。雨木先生の他の作品とか存在すら知らなかったという体たらく!

読んでみたいんですけどね! いつかの楽しみにしておきますわあー


日時:2013年10月12日(土) 21:47

一方通行

おお……いつのまにか(活動報告が)更新されていたw
相変わらずお忙しいようで、体だけは壊さないようにして下さいね^^

ところで、レギオスが完全完結しましたね。
あの終わり方、満足した人はどれくらい居るのかな……

自分は作者自体が好きなようで、
ドラグリミット・ファンタジアと新作のナナミも買っちゃいました。
結構面白かったです^^


日時:2013年10月12日(土) 01:18

マネー

白野威さん

なんだかんだで三分の一くらいは原作にあるセリフそのままなんですけどね。
ゴルネオは、まあ、……ゴルネオの受難って単語が浮かんで来たんです魔が差したんです。でもゴルネオは成長するシャンテをモノにするからチャラ。


日時:2013年09月28日(土) 00:34

白野威

色々と気になる文章ですね~。
ある意味ゴルネオのセリフが一番気になります。
っていうかシャーニッドはなにを言っている?!


日時:2013年09月27日(金) 21:13

マネー

ぶりじすとんさん

なにがどうなってカナリスのセリフに繋がったかは、二章でしっぽり書きますね!


日時:2013年09月13日(金) 15:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字