「スイーツに砂糖は要りません、いや本当に」について

最近約9ヶ月ぶりに更新再開したんですが、文体って書かないと覚えてないもんですね。おかげで設定も忘れてそうで怖い。主人公、甘い物は超苦手の設定なのは読んで頂いた方はご存知だと思いますけど、文書いてるときの僕はそれすら忘れちゃうので本当に恐怖との戦いです。簡易的な設定資料集でも作ったほうがいいかもしれないですね、割と真面目に。それに雰囲気とかも以前と違い過ぎて批判が怖いくらいですよ。最近の主人公くん文学チックな言い回し全くしてないしね、ぶっちゃけ無い方が読み易いってのはあるけど。でも作風として貫くつもりだったからちょっと辛い。本音言っちゃうとゴーストライター欲しいくらい辛い。アシスタントさんは常時募集中!(というのは冗談)

まあそれらは10割僕の不手際なので置いといて。

さてさて。この作品、最初は恋愛抜きで書く気満々でGO!したのですが、最近は僕自身あってもいいと思ってます。だって折角の男主人公だし。女の子沢山いるし。実質ハーレムだし。僕は彼女いないし。

まあまあ、ともかくですよ。やっぱり恋愛ってアクセントが無いと単調になっちゃう訳です。特にごちうさのssなのに恋愛無しって良く考えたらチョコミント食べたのにチョコの味しないようなもんじゃないですか。詐欺ですよ。最悪ですよね、僕なら吐き出します。ゲッ。

でもこういうのを僕の一存で決めて後々「コメディのみが良かった!」「主人公は童貞ぼっちであるべきだ!」みたいな声が投書されるとそれはそれで僕の豆腐メンタルがさいの目に切られちゃう訳で。
 だから皆さんの意見も聞きたいな〜と弱腰を承知で思った次第でして、つまりは恋愛いるかどうか教えてください。CPとかも提案してくだされば色々考えます(反映されるかは未定of分からない)。

他にもこんなジャンルにして欲しい!みたいな意見も有難く頂戴します。例えば「オリキャラ出して恋愛泥沼三角関係に持ち込んでほしい!」とか「バトル要素って王道だよね!だからブラックラグーンの世界観持ち込んで銃でドキュンドキュンして欲しい!」とか。余りに作中の雰囲気と隔するものは受け入れられないのは承知ください。因みに上記2つは却下です、理由は作者の技量の問題です。特に三角関係とか全く書けません、正三角形なのか二等辺三角形なのか知りませんが本でも現実で見たことないので。あと「R18版書いてケロ」というのも予め了承しかねるのことを理解して戴けると助かります。濡れ場とかギシとアンしか書けない純情派作家なので。

その他の意見や質問、提案も待ってます。正直この作品、最初は短編で適当にえっちらおっちらとやってこうと思ってたのがちょっと赤評価になっちゃって調子乗って連載にしちゃったもんで…。何が言いたいかというと、常にネタ不足なんです。最近出て来ない「ワイルドだろぉ〜?」が売りだった一発屋芸人並みにはネタが無いんです。なので宜しければ皆様の御助力、もとい人頼りにして書いていければなぁ〜なんて……そこまでは考えてないですけどネタが欲しいんです。人のネタで書いた作品は美味しいか?うん美味しい。てことで何でも言いたいことあればコメントして戴ければなと思います。作者への不満でも結構です、例えば更新頻度上げろとか言ってもらえれば最大限の善処をして更新頻度は1秒くらいは早く上がるかもしれません。嘘です。1分は早くなるよう頑張ります。




と、長々と書きましたが要は「恋愛要る?」の5文字で済む内容でした。ここまで全部付き合ってくれた方はお疲れ様でした。途中の文章を飛ばした方、飛ばし読みした方、大正解です。ご褒美として途中の文章を読む権利を差し上げます。ちょ、石は投げないで!
コメントは受け付けているのでドシドシ下さい。どうでも良いけどドシドシって表現何かラジオっぽいよね。

では。


日時:2018年09月12日(水) 04:14

<< 2018年7月、何とか生きてます スイーツに砂糖は(以下略)について訂正のお知らせ >>

▼コメントを書く

返信コメント

貴方のファン

チノちゃんヒロインは珍しいので推させていただきます!


日時:2018年10月01日(月) 13:10

楽観的な管理人 ポール

恋愛要素いる(鋼の意思)


日時:2018年09月19日(水) 03:14

[生]

入れてみるのも面白いかと。
もしそうなった場合は、姉でお願いします。葛藤とか家出とかで話数稼げそうですし。
オリ主で、イタズラ好きで、千夜の弟と来ればもう実姉√しかないっ!!


日時:2018年09月12日(水) 11:14

ハイパー扇風機

申し訳程度であろうとも、恋愛要素はあってもいいと
思います。シャロちゃんのヒロインムーヴ…キテます
黒チノも中々良い…実の姉にも恋、してみる?
そんな感じで恋愛要素はありだという意見です。


日時:2018年09月12日(水) 08:42

枕魔神

要ると思います。
シャロヒロインを希望m(__)m


日時:2018年09月12日(水) 07:38

ハチミツたいやき

全話一気に読ませていただきました。面白かったです(*´・ω・`)b

さて本題なんですが…シャロでいいんじゃない?あの黒チノはそのままで。ココアは銀t…ちがった、金時の一方通行な片想いとかでも、いやナイですね
初体験(ファーストキスのことですよ)はシャロによるハプニングで姉と…うん、業が深いですかね?

あともう一言。コメントとともに石を・⌒ ヾ(*´ー`)


日時:2018年09月12日(水) 04:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字