レオンハルトの使徒達(NC期)

皆様毎度どうも、黒岩です。いつも魔軍参謀の憂鬱を応援いただきありがとうございます。
今回は要望でもあった使徒のプロフィール紹介。
とりあえず先にどうぞ

名前:キャロル
年齢:210歳 SS291年生まれ
身長:158cm
体重:ひみつ
3サイズ:B78・W56・H86
出身:とある迷宮
職業:使徒 レオンハルト様ファンクラブ会長兼親衛隊隊長 レオンハルトシティ町長
レベル:42
才能限界:??
技能LV:軍師LV0 戦術LV1 銃戦闘LV1 剣戦闘LV0 諜報LV0 統率LV1 冒険LV1 裁縫LV1 学習LV1
特技:お裁縫
趣味:レオンハルト様グッズ作成 格好いいポーズや口上を考えること
目標:魔物界一の完璧使徒となる(超えるべきライバルは七星)
備考:使徒化の際に金髪ツインテールになり、服装も変化した(モデルは大帝国の同名キャラ)。レベルの上がり方が遅い

名前:ハンティ・カラー
年齢:推定1000歳前後
身長:170cm
体重:??
3サイズ:B77・W53・H79
出身:カラーの森
職業:元ドラゴンカラー 使徒
レベル:78
才能限界:??
技能LV:魔法LV3 剣戦闘LV1
特技:瞬間移動 テニス
趣味:鍛錬(対レオンハルト)
目標:??
備考:使徒化の際に姿が変わらなかった上、特殊な能力も発現しなかった。ただ、変身を一段階残しているらしい……。レベルの上がり方は遅め

名前:ペール
年齢:98歳
身長:165cm
体重:ひみつ
3サイズ:B102・W57・H88
出身:カラーの森
職業:元カラーの使徒 レオンハルト様ファンクラブ副会長兼親衛隊参謀
レベル:65
才能限界:??
技能LV:魔法LV2 弓戦闘LV0 料理LV1 物書きLV1 性技LV1 召喚LV1 呪術LV1 政治LV1 経営LV1 
特技:家事全般 ご奉仕
趣味:エロ小説を書くこと
目標:レオンハルト様を色々な面で支え続けること
備考:使徒化の際に髪が薄紫色になり、服装も際どいものに変化した(モデルは某有名ゲームシリーズのBが二つ付く人。水着レオタードに上から黒衣 タマゴ肌ホテップって言えばいいの? 元ゲームやってないのでわかんないやつ)。レベルは元から高かったのもあるけど、(カラー時代の最終レベルは五十代)上がるのは早い

とまあ、こんな感じ。使徒も増えましたねぇ。
ちなみに、最初の予定では使徒は四人の予定でしたが、一人増えたので最終的に五人になるかなあ。それぞれ、GL期とGI期に出てくる原作キャラです。予定なので変わる可能性もありますが。
使徒の単純な実力は、レオンハルト以外のも含めて書くと、

ハンティ>>>七星>ペール>>キャロル (ブラピとムシ使徒三体は除外)

って、感じですかねぇ。ぶっちゃけ使徒最強はぶっちぎりでハンティになってる()。後の時代になるとホモ焼き鳥と猫執事がその厄介さも含めて使徒の上位陣になりそう。あ、レオンハルトの残りの使徒候補もそうかな。
NC期は魔人だけじゃなく、使徒も結構増えますのでお楽しみに。個人的には、全裸使徒とか結構楽しくて好き
何かあれば感想でもここでもどっか適当に書いてくれれば答えます。答えられることのみだけど、そこは許してね!




日時:2018年09月23日(日) 17:55

<< 魔人レオンハルト(SS420年版) 台風24号被害 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ブラッククロ

あれ、リー大将軍は使徒化予定なし?
使徒化しないでNC期超えられるのかな・・・(寿命的に)。大将軍の寿命がどれくらいかは知りませんが。
好きなキャラなので、長くいてほしいなぁ


日時:2018年09月23日(日) 22:12

大林 英二

キャロルのレベルは上がってるけど,ペールよりは低いんか.使途だから成長率低めか?
ちゃっかりと町長になってる.魔物を統べるのは大変そう.統率技能の出番か.

ハンティは特に変化なし? 作中では使途になってから剣が使えるようになったみたいだけど,技能レベルは鬼畜王準拠かな.ドラゴンはなかった.残念.
ハンティの存在は原作でも謎ですよね.イカマンにもなってるし.実はドラゴンちゃうんか? でも,ヒーロー・ヘルマンはドラゴンだし.ほんと謎.
才能限界は伏せてあるんか.実は才能限界が下がると思ってた.カミーラの才能限界が220だし,それぐらいになるんかなって予想.ラ・バスワルドも魔人になって弱体化したし,使徒になって才能限界の低下もあるかなって.

ペールはね…….技能増えすぎィ! 使徒になって体格も変わってるらしいし…….魔王の血ってすごい(真顔)
弓戦闘のLVが増えてないのに性技のLVが増えちゃったのは,ペールの性格を表しているのか…….
参謀キャラが増えたから,レオンハルトも前線に出れるぞー!


日時:2018年09月23日(日) 21:08

アデリア

ハンティはレオンハルトの使徒になって胸が大きくならなかった希有な例なんやなって

ケッセルリンクとまた3Pせんかなぁ


日時:2018年09月23日(日) 20:25

モルゲンスタイン

ペール
元長らしくそういう技能持ってるな
戦闘も魔法・召喚・呪術が楽しみだ
物書きLV0と性技LV0→物書きLV1と性技LV1にワンランクアップ、そして痴女スタイルになった弟子のこの成長にケッセルリンクは何を思うかw 
そして更に追加されるのはそれぞれGL期とGI期に出てくる原作キャラか
オリ二人と原作キャラ三人で使徒五人、ケーちゃんやったね差が少しでも縮まるぞ


日時:2018年09月23日(日) 20:08

黒岩

何でや! マリアさんと同程度やからそんなデカくな――いや、でかいな(迫真) 別にデカくてもいいけど
しょうがないにゃあ……数字なんてどうせ飾りだし、某スクリプト見ながらちょっと真面目に調整してやったぞ! それでもキャロルの方がデカいけど。身長的にしょうがないというかペールが小さめな所為
ハンティの真の姿は前からある能力だしね。ただ、以前よりも……
リングドリーム。そんなのもあるのか……存在自体は知ってたけど織音さんだったの知らなかったなあ。そこ繋がりという手もあったのね。
ただ、今後重要なオリキャラは(おそらく、今のところは)出ないだろうから、使う機会無さそう
元ネタ云々は渋とか色んなとこで紫髪のレオタード探してたら出てきた。特に深い意味はない。元の元のキャラは知ってる。可愛いよね
ペールの召喚はあれです。通常の攻撃が効かないせこいやつ。
使徒キャラ候補>なんでその面子なのかなぁって思ってたら、全員レオタードか! 気づかんかったわ!


日時:2018年09月23日(日) 18:13

火星産どせいさん

キャロルがフラスコ体型で涙が出、出ますよ
ペールちゃんより尻がデカいあたりは特に(号泣)


日時:2018年09月23日(日) 16:22

あびゃく

キャロル・・・まさかの軍師レベル0とは・・・

ハンティは使徒化による特殊能力発現無しか~ 4のあの変身以外に03のノスみたいなドラゴン化とか出来るかな~と思ったら出来なかったんですね。

ペールの元ネタあのキャラか! 

てっきりリングドリームの雪女(佐々木ゆきめ)かと思ってました(織音さんがあのゲームで何キャラか描いてるのでそのつながりで)

確かに制服っぽく見えてレオタードでしたね~ って説明的には水着の3番目で吸血鬼みたいな衣装の方ですか

その内使徒になった特殊能力として 手と胸が大きいのとか デカントみたいに巨大なのとか 女教師みたいなのとか自分のそっくりさん達(自身の可能性みたいな感じで)を召還したりしそうw

後2人か~ 誰だろう? 
原作キャラ1人 オリキャラ1人とすると原作キャラなら候補は
サテラ、ユキ(ボツになった巨剣持ってる無口バージョン)、ウルザ、ウスピラ、プリマあたりかな?


ハンティは原作の才能限界からしてすごいですからね~使徒化でさらに上がってたりして・・・もそこまで上げようがないか

>ホモ焼き鳥と猫執事
片や使徒の癖に魔王や魔人以上に不死身な上に戦闘能力も下級魔人クラス
片や主の命令なら無限に使える令呪以上に何でも出来る万能執事
実際こいつら色々すごすぎですよねw

>全裸使徒
たぶんこいつらが、魔人や使徒達の後のファッションセンスに影響与えてる気がする(シルキィはともかく、ホーネット、アイゼルの使徒等々)


日時:2018年09月23日(日) 13:59

黒岩

投稿者もここで返信できるって初めて知った(白目)適当に答えます
とりあえず、キャロルは大器晩成型で指揮型。まあこっからだよね。LP年代までにどうなるかって感じ
ペールはあれ、野望とか三国志でいうところの文官型。戦闘とかそれ以外でも色々と役に立つけど、正直、話の中では下ネタとおっぱい担当の汚れ。胸のサイズ? 趣味――ゲフンゲフン! いや、まあ他のキャラの3サイズ含めて適当ではないけど、そこまで真面目に考えてない。ハンティの3サイズ記載があったんで、他の二人も考えたみた。
ペール>越えられない壁>>>>キャロル>>>ハンティってだけ覚えとけばおk
剣戦闘はね、LV0はあるかもだけど多分使わないから……
一個補足すると、ハンティがやべー。だってあいつ、真の姿あるもん。そんな出来ひんやん、普通(白目)


日時:2018年09月23日(日) 10:09

koredeiiyo

ハンティは使徒の中でも数少ない魔人とタイマンできる1人だしね

後々日光とかカオスを使って魔人殺しをしたりしないかなー(期待)


日時:2018年09月23日(日) 10:04

かれい

魔人化されたわけじゃないから技能レベルはそこまであがってるって事も無いかんじかな。

ペールは胸に全振りしてるきがするけど。


日時:2018年09月23日(日) 09:48

torin

使徒されてもキャロルの軍師レベル0か・・・
出身種族から考えられないレベルですね


日時:2018年09月23日(日) 09:42

十津川烏

ハンティの特技とかペールちゃんのインフレ具合とか三使徒で一番古参のキャロルが一番弱いとか色々ツッコみたいところがあるなぁw


日時:2018年09月23日(日) 09:39

裸エプロン閣下

ペールちゃんが3使徒の中でも3サイズや趣味が明らかに他の面子と際立ってるの最高に草。
あと何気にファンクラブの副会長と親衛隊参謀にも就任してるしw
キャロルが実働系技能、ペールが事務系技能と、互いに異なる分野でレオンハルトを支えられるのも良いですね。

ところで、ペールちゃんには剣戦闘技能は生えなかったのでしょうか。ハンティは使徒化の際に剣の腕が上がって、キャロルも急に使えるようになったとのことでしたので、てっきりペールにも、と思ってました。


日時:2018年09月23日(日) 00:42

Zodiac

一応技能LV1で十分プロ並とかなはずなんですがね……魔軍のインフレよ……
やっぱりローベン・頭が・パーンのクソバランス感覚はあてにならんな(´・ω・`)


日時:2018年09月23日(日) 00:06



返信

    現在:0文字 10~1000文字