第49話投稿しました

あっという間に9月下旬。そろそろ洗濯物にもカメムシがひっつく時期になったのではないでしょうか。

さて、ひとまず次の話が完成したので更新しました。次の更新は来月の半ばを目標に書いていきたいと思います。年内で第6章を終われたらいいなといったペース。

それと、最近になってDMCの文庫版を読みました。初代と2です。4のはプレミアついてんじゃないかって高かったので買っていません。5では小説ネタも入れられていると聞いたので、書き方の勉強がてらに。
感想でちょくちょく目にし、私も設定だけはwikiで知っていたギルバがどんな感じなのかと思っていましたが、3のバージルとは結構違っていて新鮮でした。一人称が私だったのも少し驚き。mバージルはギルバ要素も入ってたりするんだろうか。
ただ、少なくとも3の漫画版以前の話であるのに、既にバージルがネロアン化していたり、ダンテもギルバ=バージルだと気付いていたけど3漫画版ではバージルが生きていることに少し驚いていたりと、聞いていた通り矛盾点はありました。まぁ3が後出しなので仕方ない。

2の小説も、1の悪魔達が味方になってくれたのは驚きました。バージルもといネロアンが反魔帝側についていましたし。
またどちらも三人称で書かれていたので、凄く参考になりました。何事も上手い人の作品を見るのは為になる。

そんな小説ネタが他にも放り込まれるのだろうかと思うDMC5。最近ではダンテ中心のPVやダンテプレイ動画も上がりました。トリッシュとレディも登場。二人ともいい感じに歳を取ったなぁ。
そしてちゃっかり出てきたネロ・アンジェロ。雑魚敵の一種として出ていた感じだったので、教団が作ったのと同じようなコピーなのだろうか。雷の敵もアンジェロの名を持ってましたし。
戦っている最中のダンテの台詞で、もしかしたら質に入れられたアラストル君かと思ってましたが、中にトリッシュが取り込まれていたんですね。すっぽんぽんで。

また、3人目の操作キャラも出てきました。日本語は個人的に好きな声優の内山さん。英語は……若干バージルの中の人っぽく聞こえたんですが、気のせいでしょうか?

一体どういうストーリーなのか、アクションはどんな感じになっているのか、他にどんなボスがいるのか……楽しみにしつつ、書いていきたいと思います(´・ω・`)ノ


日時:2018年09月24日(月) 13:37

<< 第48話投稿しました 第50話投稿しました >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字