Kill.Yの病完結


【挿絵表示】

五部アニメが始まる前には終わる事ができました。
あと荒木飛呂彦原画展にも行きました。
私生活の方でなかなかうまく書く時間が取れず更新頻度がまばらで申し訳ありませんでした。
5年とかそれくらい前のやつのリメイクなんですが、古い方の文を読むのが辛くてしんどかったです。また5年後にリメイクしたら面白そうですね。

フーディーニの方に力を入れつつ、非公開になってる方のジョジョも書き進められたらなと…思ったけどこれも4年は間が空いてるので書き直す羽目になりそうです。


追記

以下リメイク前の自分の感想返信から抜粋


もともとジョジョの「生きること」というテーマに対抗して「死ぬということ」を前提に書いてきたので、ジョジョらしさは出しきれなかったと思います。
冥界と天国の対比もそういうところからでてきてると思います。


これはまあブレずにかけた
とはいえ後半のたたみが雑だったな…と後悔。真新しい要素も追加できなかったし。
きるわいが不条理な気持ち悪さ、飲み込めなさ
怪奇譚がホラー寄りすっきり
車輪はすべてがジョジョ感
を目指してた。

そういえば全部近親者が登場している


日時:2018年09月27日(木) 18:29

<< パワー・ポッターの最終話に挿絵を追加しました。 挨拶とかお詫びとか >>

▼コメントを書く

返信コメント

ようぐそうとほうとふ

コメントありがとうございます。
いやーほんと楽しみですよね!アニメでテンションが上がったら時間なくても書いちゃうかもしれません笑


日時:2018年09月27日(木) 18:30



返信

    現在:0文字 10~1000文字