現在治療中、暫くお待ちを

 二週間ほど前から首元にぽつぽつと湿疹が出始めました。最初は「ちょっと痒いな、ハハハ」程度だったのですが、恐ろしい勢いで広がって来たため「ヤベェヨヤベェヨ」と言いながらかかりつけの病院に。その時はすぐ直るだろうと高を括っていたので三分診察、「お薬出しときますね~」と塗り薬を処方され帰宅。(そのあと処方箋に塗り薬が記載されていなくてもう一回行きました)
 
 お薬ぬりぬりする事一週間ほど、しかし一向に良くならず今度は両腕にびっしりと湿疹。ついでとばかりに胸や腹にも湿疹がコンニチハ。この頃から痒さが天元突破し夜も眠れぬ日が続きました。仕方ないのでもう一度皮膚科に、今度は痒さがシャレにならないのでシリアス顔で「先生、助けて、死んじゃう!」と訴えました。

 先生は軽く肌を見て飲み薬と塗り薬(少し強い奴)をくれました。これで治るだろうと意気揚々と帰宅した私、三日後全く良くならず寧ろ悪化した私の姿が……! 先生この薬効かないやんけ! とプンスコしながら三日後再び皮膚科へ。一度行くたびに一時間くらい待つので結構大変です。先生は悪化した私の体を見た後、また新しい薬を処方してくれました。
 
 勿論効きませんでした、人に殺意を覚えたのは多分これが初めてです。
 
 「駄目だ、ここの病院は駄目だ、医者に殺されりゅ……!」と思った私は尻と足まで到達した湿疹の痒さに悶えながら日々を過ごし、仕方ないので子どもの頃お世話になった内科の方に足を運びました。内科とは言いますが片田舎の小さな診療所なので実質総合病院みたいな扱いでした。そこのおばあちゃん先生に「先生、皮膚科の先生が私をいじめてくるんです(嘘)」と告白し診察。(因みに受付で症状を話し上半身を見せた所、隔離されました)

「いやぁ~、うん……なんだろうねぇ……分からない」
 
 分かりませんでした。
 おばあちゃん先生は辞書とかパソコンとかで色々調べ、皮膚科で処方された薬も確認しつつ原因不明としました。そしてその場で街中の総合病院に電話し、紹介状を書き予約を取ってくれました。
 ありがとうおばあちゃん先生!

 その後総合病院の皮膚科に向かう事になったのですが、また長い待ち時間を越えて診察されると、それはもうじっくりと体中を観察され、カメラで写真までとられ、「私にエロい事するつもりなんでしょう! エロ同人みたいに!」と叫びながら診察された後、以前の皮膚科と同じ様に塗り薬と内服薬を処方して頂きました。

 しかし、以前は塗り薬がメインだったのに対し此方は内服薬が主役。取り敢えずこれを飲んでおいてね、前のとこで出されたのと一緒に呑んでいいよと言われ、「ほんとぉ……? ほんとに効くのぉ…?」と訝しみながら帰宅。取り敢えず薬を飲んで寝て起きて、現在に至ります。←イマココ
 効いているかはぶっちゃけ分かりません。
 
 さて、こんなクソ長文章で結局何が伝えたいかと言うと。
 
 小説進捗駄目です。

 もうちょっと待って下さいお願いします何でもしませんから!


PS:湿疹が全身に広がり始めた頃、「顔はッ、顔は止めて!」と鏡の前で独り屑夫にDVされる奥様ごっこをしていたのですが本格的に顔にも出始めて笑うに笑えない状況になって参りました。因みに総合病院によると実家感作性皮膚炎とか言う奴だそうです。
 全身に薬を塗りたくるから服を着るとべとべとして嫌なので、「ポカポンタス!」とか叫んで全裸で寝ていたのが悪かったのかもしれません。最近寒いですしね、皆さまも風邪と皮膚炎お気をつけて。



日時:2018年09月29日(土) 07:30

<< 近況報告とか諸々 死蔵小説放出に関して >>

▼コメントを書く

返信コメント

猫嵐

9月の終わりに出没されてから結構経ちましたが、うーむ
11月にも出没されてますが、本当にお大事に……。


日時:2018年11月22日(木) 15:29

定仙

この度筆者様の作品拝見させていただきました。
そして筆者様のお体のご様子、とても痛ましいものです。
私には何もしてあげる事はありませんが、お体が早く治るように、読者共々願っております。


日時:2018年11月19日(月) 00:23

井深史狼

はじめまして。小説、拝見させていただております。
私事ではございますが、僕も子供の頃から皮膚病に悩まされており、心中察します。お辛いこととは思いますが、ごゆっくりと養生なさってください。心身の不調にあって、作品作りは辛いことでしょうから


日時:2018年10月30日(火) 01:41

鵺丸

湿疹ブツブツの痒み異常。
大好きなラーメン食ってアレルギー出て痒みで死にたくなった思い出が約一ヶ月前。でもかきむしってる時が涙が出るほど気持ちいんだよなぁ⋯!!!


日時:2018年10月10日(水) 16:25

イチカワヒナナテスカトリ

鏡の前で独り屑夫にDVされる奥様ごっこはめっちゃ笑ったけど、普通にヤバそうで草生えない。
お体を大切にしてくださいね(語録完全無視)


日時:2018年10月07日(日) 22:44

こうぴょん

私は、寒冷蕁麻疹で、寒い時期やそんなの関係ない時に、痒みが全身に出て、それが出た日には何にも集中できない時があります。

痒いけ掻けない!でも、掻いちゃう!!ウワァァァァ!(ますます痒みが広がる)という事があるんですよね。

お医者さんは当たり外れが極端なので、少しでも信用できなければ、他の病院へ行きましょう。大変な病気だと危険なので…

本当にお大事になさってください!
ご自分の体のことが大事ですので


日時:2018年10月05日(金) 14:03

猫嵐

うぉう……
お大事に。医者はなぁ。
本当に当たり外れ強いですからねぇ……。


日時:2018年10月02日(火) 08:18

ユウ0725

でも、帯状疱疹じゃなくて良かったです。
お大事に


日時:2018年09月30日(日) 09:45

へまとくりっと

私もアトピー持ちなので気持ちは凄くわかります。病院はピンピンしてる老人が暇つぶしに来るせいで待ち時間長すぎて萎える。皮膚科はステロイド出して様子見るロボットの外れ医者がやたら多いのでガチャ引くしかないですね。自己免疫性の皮膚炎は皮膚以外の場所に原因があることが多く、鑑別も難しいので大変だ... 1つ言えるのは睡眠とストレス発散が大事です。ゆっくり休まれてください。


日時:2018年09月29日(土) 20:40

元ジャミトフの狗

コミカルに書いてるけどかなり大変な奴じゃないですか。
あまり無理はなさらないで下さいね。


日時:2018年09月29日(土) 20:28

@@@@

皮膚炎こわひ……
死ぬような病気じゃなくっても辛いもんは辛いのです。
絶対に無理はしないようにしてくださいね。
心も体もお大事にー。


日時:2018年09月29日(土) 09:10

カリスト

自家感作性皮膚炎は一時期私も罹ったことがあぅたので心中お察しします、
なるたけ患部を綺麗にして薬塗ったらどんなに痒くても触らん方がよかです
早く治るように祈っております


日時:2018年09月29日(土) 08:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字