小説を書いてると、別の小説が書きたくなるって話。別名ネタ帳。

「小説を書いてると、別の小説が書きたくなる」

昔、友人の作者さんがこんなことを言っていました。
聞いたときは何寝言言ってんだ…?という感想しかありませんでしたが、今その感覚を実感しています。


世の中の作者さんが、連載ほっぽって別のシリーズ始める理由が分かる!
気付くと別の作品を書いてる!
静まれ俺の左腕!私には魔物娘布教の使命があるのだ!



という訳で思いついた作品のネタをここで晒して供養しておきます。
連載が終わったら書きたい。
現状異能ヒーローが最優先。



1、遂に現れた隠しダンジョンに無関係な俺が一番乗りしてしまった話


習作短編。
「洞窟」「結婚指輪」「巨大合体ロボット」がお題の三題噺。
わざわざ「巨大」ロボットと指定しているところに悪意を感じる。
実はもう出来てるので、其のうち投稿します。





2、期待して探し出した淫魔さんが、ミニマム妖精サイズだった件


魔物娘というか、もう直球でサキュバス。

かつて淫魔によって支配されていた世界――――。
その支配から脱し、淫魔のほとんどをダンジョン奥深くに封印した時代に生まれ「何故自分はもっと早く生まれてこれなかったのか」と嘆く男が主人公。彼は誰よりも勤勉に働き、体を鍛え、今日も聖騎士団の一員として淫魔の痕跡を追うのだ!
他称:騎士の鑑。
自称:欲の化身。

拗らせた童貞が初体験のために淫魔さんを探す話。
ダンジョン攻略とかもする。
そして無事淫魔さんを見つける。        Σここでタイトル回収!

どうにかして巨大化させる術がないか探る中、淫魔について隠された真実を知っていき…?
かつての時代。淫魔による支配とその突破戦争とは何だったのか。彼は世界の真実を見る…。

ヒロインは淫魔さん(複数)と、同僚の聖騎士さん、昔学校で一緒だった政治家さんとか。
全力で自分から誑かせれに行く騎士!
あの勤勉な騎士に一体何が!?おのれ淫魔!みたいな勘違い要素つき。



3、魔物娘のエロSS

書きたい。
書けない。
かなしい。



4、5は仮面ライダーのクロスSS。誰か代わりに書いて♡



4、桐生戦兎とアリスギア
  (仮面ライダービルドxソーシャルゲーム「アリスギア・アイギス」)


「ベストマッチ!」
「勝利の法則は、決まった!」


桐生戦兎は、宿敵にして地球破壊を目論む異星人エボルトを撃破した。
仲間の犠牲、そして世界の狭間での死闘を経て、月が消え地球が傷ついた事実ごとエボルトの存在は抹消され、平和な新世界が創造される――――――ハズだった。



しかし、桐生戦兎は地球脱出移民船「東京シャード」で一人目を覚ます。
時は2300年。
地球から、遥か遠いカリーナ・サジタリウス腕。銀河を半周した先。
この世界の人類は、謎の機械生命体「ヴァイス」の襲撃を受け地球を放棄、月を砕いて加工した超巨大宇宙船群「シャード」での脱出を余儀なくされていた。
地球崩壊とシャード脱出の日は、2018年。
エボルトによる、日本へのブラックホール攻撃と同じ日時であった――――。

エボルト亡き世界で、辻褄合わせのように地球を滅ぼした「ヴァイス」。
エボルトが消えても、運命は変わらなかったのか?
仲間の犠牲は、父の計画は無駄な足掻きでしかなかったのか?

苦悩する戦兎は、しかし東京シャードの人々の笑顔を見る。
平和な街並み。
明るい笑顔。
彼と仲間たちが、求めて止まなかったもの。

だから彼らの笑顔がヴァイス襲撃警報で曇ったとき、彼は迷わず駆けだした。
彼の名は、仮面ライダービルド。ラブ&ピースのために戦う、ヒーローである!


>>>


まぁ地球脱出から三百年も経ってるんで、普通にヴァイスは撃退できるんですけどネ。

PMCというか、専用の迎撃兵装「アリスギア」作ってる企業が撃退チームを作って普通に倒してます。
「アリスギア」を動かすのに必要なハザードレベル、もといエミッション能力は女性、特に思春期周辺が高いので、「アリスギア」を動かす「アクトレス」には学生のバイトも多いっす。

そんな訳で特に危機的状況でもないとこに横槍入れちゃった戦兎くんが、ヴァイス迎撃企業の一つ「成子坂製作所」の所長さんに目を付けられてスカウトされ、アクトレスたちの隊長兼謎の助っ人役としてラブ&ピースのために戦う話。
この既視感のあるポジション…タキシード仮面様!

戦兎くんが年下に向けて喋ってるシーンがみーたん相手くらいしかなくて、エミュが難しすぎる。
誰か助けて…。
代わりに書いて…。

アリスギアのSS、増えねぇかな…。




5、STEINS;GATE φ
  (仮面ライダーファイズxシュタインズゲート ゼロ)※オカリンエミュ難しい


「気持ちだけ貰っとくよ。これからの世界を…頼んだぞ!」

海堂直也や泊進ノ介の静止を振りきり、為すべきことを為した乾 巧。
仮面ライダーファイズとしての戦いを終えた彼は、気づくと秋葉原の雑踏の中にいた。

スマートブレインも、ドライブや他のライダーもいない世界。
オルフェノクや、ショッカーたちすらも見当たらない世界。

だが乾は拭い難い違和感を覚えていた。
まるで、あの繰り返された戦いの日々のような感覚。

違和感を探る乾は、いかにも怪しい男と出会う。
岡部倫太郎。
何かを諦めた目をした、まるで燃え尽き灰となったかのような男だった。

「閃光の救世主…!?バカな、この世界線にスマートブレインは存在しないハズだ!」
「お前…。その名前をどこで知った?」

乾は問い詰めるも、岡部は頑なに答えを明かさない。
バイトをしながら岡部の下に通い詰める中、タイムトラベラーを名乗るものが現れ…?
デジャヴ。
既視感。
その果てに巻き起こる陰謀と、第三次世界大戦。
明かされる岡部の過去。
暗躍する三百人委員会。

「乾!お前は、何故戦うんだ?」

「なんでだろうな…。俺にも良く分からない。
 でも、今戦わなくちゃいけないってことは分かる。
 お前もそうなんだろ、岡部。
 
 …変身!」

「そう、なのかもな。
 …乾、鳳凰院だ。」

「なんだって?」

「俺のことは鳳凰院 凶真と呼べ!
 お前のファイズと同じ…戦うための、俺の名前だ。」

これは引きちぎれた時の中で、命絶つほどの覚悟で戦い、やがて燃え尽きる二人の男の物語。

Open your eyes for the next φ's!


日時:2018年10月05日(金) 19:47

<< 逆転ヒーロー(♂)日間ランキング四位獲得記念

▼コメントを書く

返信コメント

グレン×グレン

 わかるわかる。

 なまじ書くための設計とか発想とか形にしちゃったからこそ、他の人の作品とかアニメとか見た時に「あ、この作品とクロスしたらこんな感じで面白い作品できるかも」とか「このポイントを掘り下げる形でこんな話できるかも」とか思っちゃいますよね。

 ただそういうのはアニメとかを見て思いつくから、「原作の展開があっさり想定していた流れと異なったので、結果としてエタる」が生まれるんですよね~。まだこの段階では三流の証拠ですよなぁ。俺、三流から脱却できるんだろうか?


日時:2020年07月24日(金) 21:45

くっつく餡玉

洞窟……巨大ロボ……ブレンp...うっ、サンライズが!
洞窟自体をデカくするか、住民をちっさくしてロボを巨大と見立てるか……もしくは他の考えか。
もう出来てるみたいだけどね。投稿されるなら楽しみです!

特撮クロスのは熱いですな。


日時:2019年01月08日(火) 15:20



返信

    現在:0文字 10~1000文字