閃の軌跡Ⅳクリアしました【閃の軌跡Ⅳの盛大なネタバレ有り】

控えめに言って今回はホンマに最高でしたね。
実際に戦争が起きて死ぬ事になる人間が、ただのモブではなく血の通った人間だと実感できるのは
軌跡ならではの作りでしたし、絶望の中で抗い続ける人間讃歌が見られましたし、率直に言って大満足でした。

そして最後までやって一応灰色の騎士をどういう着地点にするかとかの大まかな流れ等も浮かびました。
とりあえず新Ⅶ組は結構出番がありますけど、どちらかというと鉄血の子どもたちと当然ながらリィン・オズボーンとギリアス・オズボーン、二人の親子の絆だとかを重点的に描いていくスタイルになると思います。
それに反比例して旧Ⅶ組は原作よりも影が薄くなってしまうかと思いますが、リィン・シュバルツァーの方と違ってリィン・オズボーンと七組の面々は、掛け替えの無い仲間レベルまで行かない、仲のいい先輩後輩位の関係性だからしょうがないね。


日時:2018年10月07日(日) 20:57

<< オズボーンの真実を知って【閃の軌跡Ⅳの盛大なネタバレ有り】 灰色の騎士の修羅ルートについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

宝剣

これほんとに、機神の相克もそうだけど聖女様とかどうなるか気になるぞぉ。
こっちだとリィンとパッパ親子揃って獅子の継嗣になってしまうのか?


日時:2018年10月08日(月) 12:05

ライアン

>>名前#任意の文字列様

まあ誰も死んでいるとは思っていなかったでしょうし、この辺はお約束という奴ですよね。
わかっていても熱くなる展開を人は王道というわけですし。
盟主様は最終作でラスボス兼ヒロインになってくれないだろうか(願望)

>>ミミズク33
本当にやれば出来るじゃないかファルコムゥ!って気分ですね


日時:2018年10月08日(月) 09:32

ミミズク33

今回は期待以上でしたね。
引き伸ばさなければちゃんと面白いんだなぁ。
今回はオリビエがちゃんと有能に見えるし。


日時:2018年10月08日(月) 00:13

名前#任意の文字列

なるほど・・・。

あと個人的な感想としては、死なないとは思ってませんでしたがやっぱ生き残ってましたね。

そして盟主の外見判明しましたね、動画で見た限り顔は半分なので完全新規か実はどこかで登場してるかは解りませんでしたが。


日時:2018年10月07日(日) 22:52


返信

    現在:0文字 10~1000文字