《メモリー・デフラグ》を始めました(半月前くらいから)



 リリース当初に一回初めて辞めたので、再インストールなんですが、二年越しですね。

 で、今アリシゼーション編のアニメ放映記念という事で、《ギガスシダー討伐》というクエストが出ているのですが。コレ、突っ立ってるだけのギガスシダーを攻撃して、HPをゼロにして倒すとクリアするクエストなので、実質サンドバッグ状態のを叩くだけなのですが。

 ノーダメで行けるだろと思ったら、HPゼロにした途端2D画面の左側(キャラ初期地点)に倒れて来て、キャラクターが一撃で死んだ(白目)

 流石に倒れて来て即死は見抜けなんだ。予想外だった。

 ダメージが300万突破って……えぇ……?(困惑) オーバーキルにもほどがあるだろ……?

 ――――なんて思ってる自分は甘かった。

 メインストーリーGGO編。

 第三回BoB予選決勝戦、つまり原作でキリトとシノンが一騎打ちする戦闘ですね(ちなみにデフラグのメインストーリーは現状ここで止まってる)

 この時、原作シノンはヘカートⅡの弾丸が一発しか残っていないから、という訳で一騎打ちになりました。

 で、この弾丸を、タイミングよく弾いてシノンに勝て、というのが戦闘内容。



 ――――タイミング良く弾けなかったら300万ダメージで即死した(ちなみに移動しても必中なので回避不能)



 ダメージ無効バリアも貫通してくるとは流石に恐れ入った(戦慄)

 ただ、最初のは設定通りで良い。弾いた後も普通にヘカートⅡで通常攻撃射撃してくるけど、まぁ、狙撃銃が武器種だから攻撃方法的に仕方ない(原作リスペクト勢からするとアレだろうけど)


 でも、体力を五分の一、十分の一に減らすと、また同じ即死射撃をしてくるのはオカシイ。


 シノンさん、アンタヘカートⅡの弾丸何発持ってるの……? 一発じゃなかったの……?


 というか、戦闘中にヘカートⅡ、短機関銃、光学ライフル、光学ランチャー、グレネードをとっかえひっかえしてたけど、筋力値(ストレージ容量的に)どれくらいなの……?


 そしてヘカートⅡから何で炎の弾が出て来るの……?


 ともあれ、GGOシノンさんは色々と突っ込みどころが多かったけど、企業側もシノン愛に溢れていると感じた。一騎打ちバトルであそこまで手古摺ったのは初めてだった(尚、GGO自体難易度がおかしい)


 《メモリー・デフラグ》、これからのストーリーやイベント難易度が☆6前提になるとしたら、過疎化間違い無しですぞ……? ☆6キャラか自動銃(移動中攻撃)キャラで何とか突破出来たくらいなのに、GGO編でこれなら、マザーズ・ロザリオ編、キャリバー編、アリシゼーション編は一体どんな魔境に……


 あ、レア度上限拡張ですね分かりたくないです(白目)



 でも続けちゃう自分は鍛えられたSAO信者(手遅れ)なのかもしれない(白目)



 まぁ、無課金だからいいよね……国試対策あるけど(無慈悲)



日時:2018年10月08日(月) 01:16

<< 私は生きて還って来たぞ!!! ~ガチで死にかけた(白目)実習編~ デフラグ浮遊城の難易度が鬼畜な件について(怨) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字