苦難の中の力について お知らせ

どうもアルト姫です。

二年目の学年別トーナメントも終わって、これからどうしようかと思っております。
多分二回目の臨海学校的なイベントをやろうとは思ってます。そこでちょっとハプニング的なイベントとモンド・グロッソを意識した物を入れようと考えてます。かずみん大暴走もいいなぁ……。

でもちょっと練りが甘いなぁと想っちゃってます。一応プロットは二年の冬辺りまでは基礎部分は作ってあります。これに肉付けして本編にするんですが……もうちょっと煮詰めたいなぁというのが本音です。

そこでここらで番外編に突入しようと考えてます。番外編は以前から言っていた夏休みにカミツレが帰省した時の話、それか前から一部の方々からご希望があった原作との邂逅―――してもなんか、あんま面白くないような気もしますけど。一応考えはあります、二次書いてると如何しても原作との乖離をストーリーで露わにしたいなぁと思っちゃったりしますからね。

皆さんは如何ですかね、アンケート、というか是非ご意見をお聞きしたいです。
出来ればご意見をお願い致します。


日時:2018年10月09日(火) 16:40

<< イカ、超楽しい。 苦難の中の力について お知らせ 2 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ごろ寝

ごろ寝と申します。
毎度の更新お疲れさまです楽しく読ませていただいております。
作者様の燃料の一欠けらにでもなればとネタを投入させていただきます。

■銃1(ソードオフショットガン)
 正面から見れば逆三角形に配置された3バレルのソードオフショットガン。
 超高温・高電圧のプラズマを放射する。バレルは3つあるので
 3連射、または3発の同時発射が可能。

 プラズマはプラズマカードリッジに封入されており、
 カードリッジ内にエネルギーをチャージすることで再発射可能。

 発射されたプラズマは超高温だが不安定なため発射直後から拡散してしまう。
 そのため射程は短い。
 ショットガンと言うより、瞬間的な火炎放射のイメージ。

■銃2(レバーアクションライフル)
 ロングバレルのガウスライフル(レールガン)
 実弾砲で電磁力によって弾丸を加速させ発射する。
 弾丸の加速速度を調整することで、弾速を早くして貫通力を高めたり
 逆に遅くすることでソフトスキンへのダメージを大きくしたり出来る。
 パワーケーブルを接続しIS本隊のエネルギーを回すことで速射も可能。


この2つを重ねて配置する(ライフルの下にソードオフをくっつける)ことで、
ギリシャ神話の運命の女神の長女が持つ、運命を断ち切るハサミ
「アトロポスシザー」になる。


■アポロトスシザー(プラズマカノン)
 銃1のプラズマを銃2のガウスライフルの電磁界内に封じることで
 プラズマの拡散を防ぎ長射程を実現した。

 プラズマ弾の弾速を調整することで、高速での貫通力強化、
 低速での爆破範囲の拡大が可能。
 また、ヴァンガードの発生する磁界を利用して弾道を曲げることで
 疑似的な偏向射撃が可能。
  
 
 「アンカーロック」
 「アポロトスシザーフルドライブ」 
 「ヴァンガードによる仮想ライフリング展開、照準補正開始。」
  (ヴァンガードが勝鬨の前方でクルクル回ってバレル展開)
 「リニアレールMAXボルテージ」
 「プラズマカートリッジ3発の同時励起。
  タイミングはこちらにリガーはそちらに。」

 「撃てます。」

 Z.O.E のベクターキャノンごっこをさせて見たかっただけです。
 もしくは劇場版ファイブスター物語のバスターランチャーか。


■アポロトスシザー(大剣モード)
 銃1のプラズマを銃2のガウスライフルの電磁界で
 レールに沿う形で帯状に固定化した状態。

 ガンダムSEEDの斬艦刀のイメージ。

 使用中にプラズマカードリッジを追加使用することでプラズマブレードが
 巨大化する。


日時:2018年11月07日(水) 18:55

ララララン

2年目は臨海学校ではなく、林間学校みたいなのをしてみてはどうでしょう?

サバイバル方式で…。

まぁ…皆は苦労しまくるでしょうね、なんと言ってもお嬢様高校ですし。

ラウラと千冬とかは例外かもしれないですけど…。


日時:2018年10月12日(金) 11:30

大学生カッコカリ

束さんが開発したマシンで偶然原作に転移してしまうというのはどうでしょう?
束さんと千冬さんも一緒に転移して、原作版束さんと原作版千冬さんがお互いに嫌悪、もしくは生暖かい目で交流している様も面白いかと思います!
そして一夏にはライダーを勧めてライダーオタに。
特にブレイドを押しすぎて会話にオンドゥル語が混ざるレベルのオタになってしまい、周りのヒロインもドン引きするも、事件ではしっかり性格&行動イケメンで結局ホの字に。
それを見てカミツレ「結局か…」とため息、とか!


日時:2018年10月10日(水) 00:35

武御雷参型

姫の書きたいように書けば良いのでわ?と思ったが、それじゃぁ、意味がない!
と言う事で!(?)平行世界へご案内して原作組とあわせてみてほすぃです!
あとは、番外編というかIF的な感じで!もしもシリーズはどうでしょうか?


日時:2018年10月09日(火) 21:46

Syroh

原作との絡み編が見てみたいです┌(┌^o^)┐


日時:2018年10月09日(火) 21:15

高鳴り

クーちゃんと親子で色々初めて体験的なのとか。
親子と言う割には出番少ないし涙…


日時:2018年10月09日(火) 20:53

ストームガンナー

面白そうですね。帰省篇。

あとは、カミツレと婚約者達による過激派女尊男卑女権団殲滅作戦とか・・・どうでしょう?


日時:2018年10月09日(火) 20:51

柳星張

カミツレ君帰省編…という事は、現状話題の中だけで存在が示されている三羽ガラスや、「パープル色の仮面ライダーが助けてくれたんです‼︎」の人とかが出てくるのでしょうか?
あとカミツレパパも気になります。


今後の展開ですか…

1.束さんの願いを叶えてあげよう。
→宇宙編

2.男二人の胃に穴を開けよう。
→原作編

3.仮面ライダーがやって来た。
→ゼロノス編

4.IS vs. 星狩り族
→vs.ブラッド族編

などはいかがでしょうか?


日時:2018年10月09日(火) 19:40

風華 楓

原作世界に一夏といっしょに行ってほしいです!


日時:2018年10月09日(火) 18:05

有言不実行

いいですね帰省編!読んで見たいと思います

ここは趣向を変えて少しの登場だけでかなりのインパクトを与えてくれた、カミツレママのISがくえん冒険譚とかはどうでしょう?


日時:2018年10月09日(火) 17:50

aki eco

クー(ちゃん)と呼ばれて振り返る二人から始まる謎のクーちゃん大戦とか?


日時:2018年10月09日(火) 17:39

ラミアキッド

束とのR-18をお願いします。


日時:2018年10月09日(火) 17:21

ぷっち0035

カミツレ帰省編読みたいですねぇ…


日時:2018年10月09日(火) 17:01

歌麻呂

是非読ませて頂きたい。
出来ればR-18も添えて()


日時:2018年10月09日(火) 16:59

マリオ

ありきたりですが一夏が原作世界にとばされる番外編とかどうですか?


日時:2018年10月09日(火) 16:58

七瀬@

帰省編、楽しみにしてます

折角パパになってるんですから、ワールド・パージ的なサムシングで娘達(主に専用機勢)との交流とかどうです?


…………後は、デートとか(ボソッ


日時:2018年10月09日(火) 16:56



返信

    現在:0文字 10~1000文字