ハンター連載:139話目更新

ハンター連載、139話目更新しました。

映画編が終盤で神経を使う伏線を張る作業から解放されたことと、毎週ジャンプでHxHが読めることでモチベが上がっているため、執筆が絶好調なので更新ペースが早めです。
さすがのこのペースの意地は無理ですが、まぁ出来る限り週一更新は続けていきたいですね。


そして本編で「レオリオの存在、作者忘れてた?」と思われた方がいるかもしれませんが、レオリオを忘れていたわけじゃないんです。
ただ彼は、ソラというクラピカのメンタルケア役がいると一気に存在意義を見失うんです! 特に戦闘シーンなんて、未だにレオリオの念能力は会長選挙の時のジンにぶちかました飛び出るパンチしかわかってないから、原作でも「お前いる意味あんの?」「お前、今までどこいたの? 何してたの?」の状態だったりするので、マジで本作のレオリオは扱いに困りました。

映画は無理やりこの4人を絡めるので、レオリオの存在がいるのに空気か、いる意味あんのか? って感じで浮いてるのが、レオリオも好きなキャラなので残念です。
そう考えると、原作の「ストーリー上、出す必要性のないキャラは人気キャラであっても出さない」という冨樫のやり方は、蟻編で何年もクラピカやレオリオが出てこなかったことや、今現在はゴンとキルアがどこで何してんねん状態は寂しいけど、結果としては好印象。
無理やり出して不自然になって、「お前いる意味あんのか?」というヘイトを買うより、出る必要がないのなら出ない方がそりゃいいわな。


日時:2018年10月10日(水) 18:33

<< ハンター連載、138話目更新 ハンター連載、140話目更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字