地下大墳墓のクレリック

えー、突然作品を消したりした馬鹿な作者です。
作品が突然消えて何が起こったのか、と思った人もいますでしょうから、説明です。

丸山くがね氏のオーバーロードと言う作品を使い、二次創作と言う形を取って小説を書く練習をしていました。
ですが、個人的に人の作品を使わず、自分の作品を考えてそれで練習すべきではないかと思っていたのです。
人の作品を使って、キャラ崩壊等するのも失礼だと思ったのです。
それで、現状の最新話の後書きに更新を停止する旨を書き、更新を停止して退会したのですが…。

退会したら、作品が全部消えてしまいました。
これなんですが、規約など仕組みをロクに調べない私が完全に悪いのですが、作品を消すつもりなんて全く無かったのです。
その後、今日になって仕事中等に後悔しまくりで、精神的に色々とかなり来ました。色んな事に本当に集中できない。申し訳ないやら、何故こんなバカな事をしたのかと、後悔しまくりです。
軽はずみな行動を取って、とんでもない事をしてしまいました。

今後の予定を説明。
まず、消してしまった作品ですが、有志の方のおかげで過去の作品をサルベージできたので、そのまま上げ直します。作業は2018年10月12日の19:00頃に完了。

また、練習の件ですが…どんな作品であれ、書いた以上は責任を持って書き上げるべきだと本当に反省。
現在これを書いている今もかなり胃が重い。信じてもらえるかは、信用のない事をしてしまった以上きついところですが…本当です。

朝礼暮改になってしまいますが、しばらくこの作品は書き続けます。
そんな事するなら最初から消すな、と言うのは全くその通りなのですが…本当に反省してます。

とりあえず、これから復活の作業に入ります。


本当に胃が重い…復活作業が終わったので、しばらく休憩。
ただ、継続する事の証明として、24話は近いうち、土日には必ず上げたい。ただ、冗談抜きで精神的につらい…自分でやった事とは言え、まさかここまで自分にダメージが来るとは思いませんでした。
いろんな方に申し訳ないやら、自分に情けないやら言葉で表現できん。


大変申し訳ありませんでした。


追記
キャッシュから過去作品を調べる方法を教えてくださった方々、本当にありがとうございました。


日時:2018年10月12日(金) 23:09


▼コメントを書く

返信コメント

yomi読みonly

私も、復活を喜んでいる読者の一人です。
そこまで気にされないでいいと思います。
規約の全てを読み進め、あの難解な言い回しをちゃんとした理解で認識で来てる人の方が少ないと思いますし…

消えてしまったのは「不可抗力」ですって、著者さんのせいではありませんよ(…と私は思います)

心の中では「残したまま去ろう」というお気持ちだったのですから…

でも個人的には更新されなくなった作品が、作者さん退会のまま、遺跡のようにずっと変わらないまま遺される
というのは、すごく寂しいと感じてたと思うので、紆余曲折、起きたことへの罪悪感などあると思いますけど、
結果的に、また作品が更新されるようになって、喜ぶ人たちがあれだけ感想で書いてくれているということは、
それだけ、そう望まれていたという証しでもあるのですから。

ご自身のペースで、決してムリをせずに…そして、自分に押しつぶされないように、心身ともにご自愛ください

私も、これからずっと期待しておりますので…と言ったら、なおさらプレッシャーにならないか、っていうのも
ちょっと心配ではありますが、みんなも、決して追いつめようとは思ってないと思うので、自由に書いていって
下されば、読者としても嬉しいと思いますから、深く考えないで、楽しんで行ってください^^


日時:2018年10月14日(日) 12:10

サムイデス

お疲れ様です!
突然消えてびっくりしましたが、また読めて嬉しいです!気軽にいきましょう!続き楽しみにしてます!


日時:2018年10月14日(日) 00:13

rara

キャラ崩壊などの件は、小説家になろうの活動報告で丸山くがね先生自身は二次創作に関して寛容な事が分かります。

URLです。
(https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/170524/blogkey/379263/)

ですので、キャラ崩壊に関しては責任感を感じず、気楽に書いていけばいいのではないでしょうか。

続き、楽しみにしてます。


日時:2018年10月12日(金) 19:16


返信

    現在:0文字 10~1000文字