サイトログイン不可で泣きつつカスタムキャストは動くので即興小説をば

短編、読み切りです。(多分)

---------------------------
『防壁少女』
 カスタムキャストによる

 https://syosetu.org/novel/171630/
  by しろっこ
---------------------------

 2,127文字(初稿)

★ポイント★
最初の版が公開後に、直ぐに新しいバージョンへがアップされたカスタムキャスト。
さらに楽しくなった3Dキャラが作れるアプリです。

久し振りに楽しめるもので端末でグリグリと動かして遊んでいるウチに思いました。
(そうだ、これは挿絵になるぞ)

ということで、小説を書いてしまいました。

でもスマホ限定アプリなうえに、やや非力な端末だと動作は苦しいようです。
そういう理由なのか、イマイチDL数も伸びていないとか?

だから、やや古い端末のプレイヤーでは苦しいアプリかも知れません。

かくいう私はスマホを変えたばかり。
その後、しばらくハーメルンその他の投稿サイトにスマホからログインできなくなりました。

もう涙です。実は今なおスマホからはハーメルンにログインできません。

でも災い転じて福と成す。
意外にも最新型端末のメリットは3Dアプリという部分で発揮されたようです。

対面カメラで自分の喋り(口パク)や首の動きまで連動するのは感動です。
さすがに動画までは作っていませんが……そのうち、やってしまうかも?
(音声はどうする)

★航海日誌★
続編は恐らく書かないと思いますが、リクエストがあれば検討します。

★挿絵★
これ。通称『緑猫』。これが3Dでグリグリ動かせます。

【挿絵表示】


拡大縮小もできますし、このクオリティで動画になるのは感動。
しかも背景と連動してカメラも動かせます。
これで挿絵イラスト書く手間が要らないかも? 凄い時代です。

ツイッタの方に、キャプチャあります。

★猫娘から一言★
「あなたは誰でスか」

★猫娘について一言★
「職務に忠実なのは分かるが、君は片っ端から客を通せんぼするのか?」


日時:2018年10月13日(土) 15:14

<< スマホ変えたら彼方此方の小説投稿サイトがログインできなくなりました。 好きな「艦これ」に関する別世界を創造して楽しめるだけでも幸せなの >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字