「オバロ」に「香辛料」……ん? ファンタジー系も好きなンです。


生存報告を兼ねて。

最近、オーバーロードのアニメを一気に12話くらい見ました。

作りも丁寧な上に意外に物語が面白くて……確かにパターンとしては、有りがちではありますが、そうでない部分も多く独特な魅力の多い作品だと感じました。

良いですね、ファンタジーとか異世界もの。

普段は「艦これ」の二次創作がメインの私ですが、たまには「剣と魔法」の世界も良いなあと思うのです。

ただ、オーバーロードの二次までは手が回りません。
でも、ちょっと前に読んだソードアート・オンラインも良かったのですが。

暇がないから「艦これ」の二次は改訂できないと言いながら「狼と香辛料」も読み始めているし。こっちは二次でイラスト書けそうですね(ウソ)

あっはっは。これが現実だ。

学生の頃は、文化祭でファンタジー系の作品、何本か書いたことを思い出しましたが。

うーむ、あの頃と今も、あっちの世界は変わっていないのだな(遠い目)



日時:2018年10月22日(月) 06:10

<< 好きな「艦これ」に関する別世界を創造して楽しめるだけでも幸せなの 小説も、創作意欲がないと書けない(ひえぇ) >>

▼コメントを書く

返信コメント

しろっこ

どちらもキャラ設定がしっかりしているので素材としては書きやすいでしょう。
ただ両者とも世界観が大きいので上手にコントロールしないと空中分解する可能性もあります。


日時:2018年10月28日(日) 15:17

マネロウ

オーバーロードと狼と香辛料の二次小説ありましたね。

どちらも好きな作品です。


日時:2018年10月25日(木) 09:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字