幻想仮面少女 イベントとか敵とかタイトル募集

単純に見てる人が少ないね。この作品。クロスオーバー(?)って言う特性上東方とライダー両方好きな人じゃないと読まないって言うのがあるからかね。
まあそれ以上に私の書く作品に期待がないのだろうけども。


さて、私はエンディングとプロローグを最初に作る人間なので、すでにラスボスは決まってたり。そんな中で、ストーリー中盤は決まってなかったり?
なのでこのライダーとこのライダーのコンビどうよとか、日常シーンでこういうのどうよみたいなイベントを募集中。

それと、敵怪人にこういうのどう的な、例えばこいつを怪人化させたらどうよ的な。あったらどうぞ。今後登場予定は…
・アルビノオオカミ女(犬走椛)
・ネズミ女(ナズーリン)
・アゲハ女(エタニティラルバ)
・ウシ女(上白沢慧音)
・タヌキ女(二ツ岩マミゾウ)
・カエル女(洩矢諏訪子)
・禍女(依神紫苑)
・福女(依神女苑)


もう一つ募集!それはタイトル!原曲タイトルをいじったものでございます。このキャラの登場回にこれはどうかとかそんな感じで。上手いものは使わせていただきます。
現在は…
・仮面秘封倶楽部(少女秘封倶楽部)
・有頂天変身 〜 wonderful moon(有頂天変 〜 wonderful heaven)
・エクステンドフェザー 〜 豪炎人(エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人)
・ツェペシュの鋭き遺産(ツェペシュの幼き末裔)
・広有極剣撃事 〜 Will You?(広有射怪鳥事〜Till When?)
・法界の血(法界の火)
・ポイズン・リリィ 〜 Forbidden Doll(ポイズン・ボディ 〜 Forsaken Doll)
・豪炎人形(蓬莱人形)
・戦月のスペルワード 〜 Lunatic Blade(綿月のスペルカード 〜 Lunatic Blue)
・地底の国の鬼ヶ島 〜 Waking Power(御伽の国の鬼ヶ島 〜 Missing Power)
・ライデモニックプラネット(パンデモニックプラネット)
・駆動の摩天楼 〜 Toxic Mind(感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind)
・熱地の太陽信仰 〜 Nuclear Bomber!(霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion)
・おてんば恋娘の変身(おてんば恋娘の冒険)
・煌々跋扈(妖々跋扈)
・山は河を惟ひ、河は山を惟ふ(華は葉を惟ひ、葉は華を惟ふ)
・ブルシヴァントの人形師(ブクレシュティの人形師)
・確定するワード・オブ・ディスティニー(逆転するホイール・オブ・フォーチュン)
・少女逆転曲 〜 Dream Regain(少女綺想曲 〜 Dream Battle)


日時:2018年12月24日(月) 17:23

<< 仮募集『誕生神話体系:ストゥラ神話』 色々聞きたいことありますあります >>

▼コメントを書く

返信コメント

サードニクス

名前はいじるかと思います。
確かに豪族組はドグマがらみの話でしか出ないんで、ありがたいです。


日時:2018年12月20日(木) 23:59

サードニクス

ラルジュネヌはむしろ大喜び。助かります。針妙丸出したかったんで。
コーザはフェアリートルーパーが居るんです出るかわかんないっすね…


日時:2018年12月15日(土) 07:00

サウザンドピース

名前 ラルジュネヌ

変身者は東方輝針城の少名 針妙丸。
体が異変の影響か、紫とかが弄ったのか、人間サイズになっている。
特に操られてないけど案の定騙されてエクスゴースターで変身してます。
姿としては赤(ピンクに少し近い)と紫がトレードカラーで、着物風のアーマーがついている。
頭部にはお椀型の兜がついてる。
主に戦闘向きではないのだが、エクスゴースターから放つ特殊弾が怪人やライダーのアイテムに当たると、
怪人やアイテムを核に4〜5mくらいの怪物を作り出す。
名前はどっちもフランス語で、ラルジュは大きいという意味で、ネヌは小人(女)の意味(らしい)。


名前 コーザ

財団Xが昔作ったが忘れ去られて幻想入りした箱からでた雑魚怪人。
箱を壊さない限り、箱から無限に出てくる。
魔力、霊力、妖力に耐性を持つが、大体は三つのうち二つまでしか耐性をもてない。
ぶっちゃけ力押しでどうにかなる。
エクスゴースター系怪人の指示で動くように藍が調整している。


もうでるどうかわからんのにいれるやーつ。


日時:2018年12月14日(金) 23:55

サウザンドピース

曲名『dream regain』に変更。


日時:2018年12月08日(土) 15:51

サードニクス

あとリブレッスは全く違うタイトルの話で出ることが決まってるので、活躍する回とか強化される回でタイトルは出るかと。


日時:2018年12月02日(日) 23:35

サードニクス

スキマ女は出ます。
綿月姉妹は名前も能力も違う形で出るかなという感じ。
霖之助怪人は多分出ません。


日時:2018年12月02日(日) 23:34

サウザンドピース

リブレッスのデビュー回のタイトルこれでどうだ!

『少女逆転曲〜regain victory』

そういえば前に送った怪人たちの現状の登場予定は?


日時:2018年12月02日(日) 23:30

さすらいのエージェント

ちょっと待ってくれ!妹も怪人化させないとアカンやろ!
なんて考えて出てきた奴がこれですよ。紫苑を出した天地優介さん、よろしかったでしょうか?



福女(ふくおんな)
ジェヴォーダン中間フォーム登場用怪人。依神女苑が怪人化した姿。カラーリングは女苑と同じだが、禍女同様ゴツい姿である。
『福』とあるが、実はとんでもない怪人。金持ちの者を札束や金の延べ棒といった金目のあるものに変え、一文無しの人間にそれらを分け与える。もらった人間は底無しの金欲に溺れ、他の人間から金をくすね取ったり店を襲ったり、ついには強盗。また金が尽きると以上のような行動を繰り返す。
金的な戦い方をし、相手を異空間へ引きずり込むことができる。場所はもちろん80年代後半から90年代初頭までのバブル時代の街。そこに引きずり込まれた者は派手な服を着た民衆にフルボッコにされ、外車やタクシーに追われ、ギャンブルに使う道具でとどめをさされる。
あまりにも圧倒的な力にジェヴォーダンとドラクリヤーは敗北。しかし……………。



いや~、それにしてもジェヴォーダン毎回出てきてくれて嬉しいです。


日時:2018年11月12日(月) 01:08

サードニクス

ああ言ったんですけどいじる必要ねーなと思いました。まる。


日時:2018年11月11日(日) 18:49

クレーエ

どうぞいじってください


日時:2018年11月11日(日) 18:47

サードニクス

しかしその分一瞬登場が多いんですよね。最新話見るとわかる通り暫く出ませんし…


日時:2018年11月11日(日) 18:00

天地優介

天子の強化話とか用の怪人(不採用でいいよ)

・禍女(まがつおんな)
依神紫苑が変化した怪人。外見は紫苑を思わせるカラーリングだが、それ以外はかなりゴツい体格をしていたりするなど、かなり『怪人』然としている。
彼女が持つ『不幸のオーラ』が『災厄のオーラ』へと変化しており、それを用いて、星を荒らす災厄である嵐や津波などの天変地異の力を扱える。
天子の前に現れ、その力でガイアを倒すが………?


あと天子の出番多くて嬉しい……嬉しい。登場以後ほぼ毎話変身してる……!


日時:2018年11月11日(日) 17:56

さすらいのエージェント

とりあえずヘビ女(神奈子)、カエル女(諏訪子)を。
これ早苗が見たらどんな反応するかな?


日時:2018年11月11日(日) 16:28

サードニクス

そうですな。ちょいといじっていいですか?


日時:2018年11月11日(日) 10:07

クレーエ

伊吹萃香の登場回で
『地底の国の鬼が島』
と言うのはどうでしょうか?


日時:2018年11月10日(土) 23:17

サードニクス

全キャラ名前が変わります。あと、紫怪人は中盤に、綿月姉妹怪人は後半、霖之助怪人はまだ決まってません。あとストーリーの流れ的にイベントは採用できない感じです。


日時:2018年11月10日(土) 00:13

サウザンドピース

そういえば怪人の方はどうですか?


日時:2018年11月09日(金) 23:47

サードニクス

初変身のくだりは結構変えるかも知れませんね。どのキャラも登場予定がありますし、ストーリーは大部分固まってるので。イベントって言うのはこう、あんまり本編に関わらない与太話といいますか。そう言うイメージですね。


日時:2018年11月09日(金) 12:05

サウザンドピース

で、イベントでしたっけ?

では霊夢の初変身のやーつ。

霊夢、異変の気配がするので早速異変解決に出向く。
 ↓
しかし、途中で発見した豊桃女に捕まり、スキマババアの所へ連行される。
そこで空を飛ぶ能力などが封じられる(第六感は消えない)。
 ↓
怪人にされかけるがそこにカメ仙登場。霊夢を救出。(場合によってはここでほかのライダーと合流)
 ↓
追いかけてきた綿月シスターズ怪人と戦闘。ピンチのところで霊夢、変身。
 ↓
しかし、神の力とかフェムトファイバーとかでピンチに。
そこでカメ仙の助言でガイネンブレイカー!ピンチ脱出!
 ↓
ガイネンブレイカーともう一つの武器のゲンソウスペルレッカー、
ロッカンポインターなどを駆使して、他のライダーの協力のもと撃破!

これでどうですか?


日時:2018年11月08日(木) 23:56

サウザンドピース

スキマババア(もしくはスキマ女)

怪人化した紫殿。元の紫と同様スキマを使い、
電車や標識で攻撃する。それだけではなく相手の色んなスキマ、
例えば能力のスキマをいじれば能力を一定期間(大体最大で1年くらい?)封じ込めることができる。
怪人化した後は自身の身の回りのものや恨みのあるものを捕まえて同じ怪人にし、
さりげなく幻想郷を支配する軍団を作ろうとしていた。
その一端として霊夢の能力を封じて怪人に、もしくは始末しようとしていた。
が、結果的に仮面ライダーへの覚醒を促してしまった。
倒すと紫も死んでしまうというらしい(本人が言ってる)が、
実際のところ嘘。ここまでいくとこれは紫の能力を持つだけの別の人なんじゃね?とか思ってくる。
想定としては中ボス。または強化形態の噛ませ。


依り代女

スキマババアによって怪人化した依姫。
刀を操るのはもちろんだが、神の依り代になる能力は健在。
憑依させた神の力で豊桃女とともにライダー達をボコボコにした。
けどライダーとなった霊夢の噛ませとなって倒された(ガイネンブレイカーのおかげ)。


豊桃女(ほうとうおんな)

スキマババアによって怪人化した豊姫。名前はネタ。
ワープはもちろん、扇子での素粒子レベルでの吹き飛ばしもできる(なお、本編ではやる前に扇子を霊夢に破壊された)。
桃の爆弾投げたり、フェムトファイバーを自由自在に動かして相手を捕らえたりもできる。
てかこれで霊夢を捕らえてスキマババアのところに連れ帰ってた。
実は一番最初にスキマババアによって怪人化させられたひと。
そして依り代女と同様、霊夢の初変身の噛ませ。


メガネ男

名前からお察しの通り、森近霖之助でございまする。
特に能力はない、と思ったら大間違い。
ライダー複数人ぐらい動員しないと倒せない。
何するかっていうと魔弾ぶちかましたり、
マジックアイテムで予想不能の攻撃したり、
豪腕でみんな吹き飛ばしたりができる。やばい。


日時:2018年11月08日(木) 23:48

サードニクス

ありというか次回から意思ある怪人出ますね。まあ、それだけ聞いた段階ではアウトセーフ怪しいんで、メッセージとかで誰でどんなキャラ見たいな大雑把な概要でもいいんで送ってくだされば


日時:2018年11月08日(木) 22:46

Kurokodai

一つ質問なのですが、自らの意思を持つ怪人(又はダークヒーローのような怪人)がいて、後にダークライダーとして対立するというのはアリですか?


日時:2018年11月08日(木) 22:05

サードニクス

そっすね。キーパーソン動かす時は大変便利なキャラになってくれると思います。


日時:2018年11月08日(木) 18:38

鏡面ライダー

ゆかりんや綿月姉妹が本人使いにくいみたいだったんで……

大丈夫ですよ!ガンガンいじっちゃってください!


日時:2018年11月08日(木) 18:35

サードニクス

いいじゃありませんか!独自に設定付け加えちゃっていいですか?


日時:2018年11月08日(木) 18:34

鏡面ライダー

偽ライダー役兼キャラ本人が使いにくい場合の帳尻合わせ枠?

シャドー
特定の人物を影としてコピーした存在。コピー元になりすますことができ、能力、戦闘技能共に本体と遜色ない上、コピーした対象がライダーに変身できるならライダーになることも可能。
ただしコピーした時点から独立するため、コピー後に起こったことはシャドーに反映されない(例としてコピー後にライダーに変身できるようになった場合シャドーは変身できない)。
また、ライダーをコピーすることを想定していないため、なれるのは基本フォームのみ。
わかりやすい違いとして本体自体が影のため、足元に影がなく、戦闘時は目が黒目白目共に真っ黒になる。また、元と比べて口数が少ない。
理由は不明だが、怪人と比べると数は少ない。

強化フォームの踏み台、もしくは自分同士の戦闘で初変身した元キャラにやられる役として設定


日時:2018年11月08日(木) 18:21

天地優介

いいですよ〜好きにしてください!


日時:2018年11月01日(木) 20:29

サードニクス

でもちょいといじっていいですかね?ホイールオブフォーチュンの形に合わせたいんで。


日時:2018年11月01日(木) 17:57

サードニクス

逆転するウィールオブフォーチュン大好きです。サグメメインの回で使わせていただきます!


日時:2018年11月01日(木) 17:49

天地優介

サグメ様本格登場回で
『運命の言霊〜か 確定するディスティニー・ワード』とかどうすかね?ダサいかな……?
元ネタはサグメ様の曲です。


日時:2018年11月01日(木) 17:39

Kurokodai

絶対ずる賢いことしますよ。あのたぬきなら


日時:2018年10月28日(日) 18:18

サードニクス

いいですね。強敵の予感。


日時:2018年10月28日(日) 17:45

Kurokodai

新たな怪人で、タヌキ女(マミゾウ)はどうでしょうか?


日時:2018年10月28日(日) 17:42

さすらいのエージェント

>>サードニクスさん
理解しました。ついでにもう1人出せますか?
ウシ女(慧音)ですが…。


日時:2018年10月27日(土) 23:39

サードニクス

カラス女と電波女を入れ替えて戦うとか何それかっこいい。


日時:2018年10月27日(土) 23:35

天地優介

なるほど……じゃあひと段落記念じゃい!

電波女(姫海棠はたて)
電波となって動く怪人。現代のネットが発達した世界だと非常に厄介な怪人だが、幻想郷だとはたての携帯を媒介として動く、全身電気の怪人なだけである。


日時:2018年10月27日(土) 23:33

サードニクス

さすらいのエージェントさんへ。
いやいや、天地さんのいう通り一人二ライダーなので。

天地さんへ
はい。1話でクモ女を倒した時に、地底の蜘蛛云々と霊夢が言ってましたね。そういうことです。


日時:2018年10月27日(土) 23:12

天地優介

あ、怪人ですが、怪人になるのも東方の少女達なんですかね?


日時:2018年10月27日(土) 22:49

天地優介

ライダーシステムは2つまで、ですからね。イクサみたいに複数人変身ライダーはありみたいですし、多分システム的には別ライダーでも、超デッドヒート的なのとかは良いと思いますが。


日時:2018年10月27日(土) 22:48

さすらいのエージェント

2号ライダーの枠潰すって二度と変身できなくなる的な?


日時:2018年10月27日(土) 22:36

鏡面ライダー

ありがとうございます!
二号誰にしようかな


日時:2018年10月27日(土) 22:27

サードニクス

じゃあ怪人扱いで!これで二号ライダーの枠潰すにゃ勿体無いですし。


日時:2018年10月27日(土) 22:20

Kurokodai

蝶女もといエタニティラルバはどうでしょうか?


日時:2018年10月27日(土) 22:10

鏡面ライダー

一応怪人扱い……なのかな?
完全に敵キャラとして作りましたが、ライダーといえばライダーですし……


日時:2018年10月27日(土) 22:09

サードニクス

まあ、ありです。ゾンビフェアリーとかもいいかも。
とりあえずこれはライダーという事ですか?それとも怪人扱い?
ライダー扱いでいいなら募集枠埋まっちゃいますが。


日時:2018年10月27日(土) 22:08

鏡面ライダー

判定、どうなりますかね……


日時:2018年10月27日(土) 22:06

鏡面ライダー

量産ライダー的な感じで投下

ライダー名:フェアリートルーパー
変身者:野良妖精
概要:幻想郷の妖精たちが変身した量産型ライダー。
変身中変身した妖精たちの意識はなく、設定された『ライダーの排除』を目的に活動する。
個々の戦闘能力は高くないが、妖精たちの性質上多くの場合集団で襲いかかるため、厄介な障害となるだろう。
撃破された場合、変身者ごと変身アイテムが消滅する。基本的に変身者が妖精のため、消滅しても一回休みになるだけだが、仮に人間が変身した場合は……。
マシン名:モノクロース
マシン概要:白黒のカラーリングのシンプルなオフロードバイク。一般的なバイクよりはスピードと馬力はあるが、特化した部分は特にはない。
セリフ:
『ターゲット確認』
『排除…排除…』
『行動不能、消滅シークエンス起動』
 
フォーム名:トルーパーフォーム
概要:基本形態。青いバイザー型の複眼を持ち、関節部が銀色の軽装甲で覆われている。戦闘能力は一般的なライダーたちの基本フォームより数段劣るが数の力を駆使してライダーたちに襲いかかる。
武装:イーヴィルトリガー
変身アイテム:イーヴィルトリガー
新しいおもちゃという触れ込みで幻想郷の妖精たちにばら撒かれた拳銃型の強制変身アイテム。
通常時でも引き金を引くだけで高速で針状のレーザー弾を放つことができる。
謎の人物によって幻想郷中の妖精たちにばら撒かれたが、チルノやリリーホワイト、光の三妖精、クラウンピースなど、一定以上の力を持つ妖精たちには配られていない様子。
変身シークエンス:
1:周囲一帯の範囲内にライダーの反応を検知すると自動で起動。
『ready……』
2:銃口から放たれた光が使用者を包み込む。
3:強制的に変身が完了し、『go!』の音声と共に対象のライダーへと向かっていく。
『go!』
必殺技:イーヴィルショット
イーヴィルトリガーから放たれるビームタイプのレーザー弾。しばらくの溜め時間から放たれるため、隙は大きい。基本フォームのライダー相手なら十分なダメージが期待できる。


日時:2018年10月27日(土) 22:05

鏡面ライダー

まぁ、一応少女ですが……大丈夫かな?


日時:2018年10月27日(土) 22:05

サードニクス

いいっすよー。量産型、ってぇも変身するのは東方の少女達ってのをお忘れなく。


日時:2018年10月27日(土) 22:04

鏡面ライダー

じゃあ、みすちーもかな?

長文になっちゃうんですが、量産型ライダーの投下は大丈夫でしょうか?


日時:2018年10月27日(土) 21:51

サードニクス

ならネズミ女もですな。


日時:2018年10月27日(土) 21:37

如月 二十七

虎女をお忘れでは?
ということで星ちゃんを推薦しますん。


日時:2018年10月27日(土) 21:29

サードニクス

変換ミ〜ス!修正しました。

そうですね。うどんげ加えときます。
その動画は見たことないんでちょいとみてきます。


日時:2018年10月27日(土) 19:27

さすらいのエージェント

怪人はウサギ女(うどんげ)かな?日常はそうですね…『頑張れ!エガちゃんピン』って知ってますか?YouTubeにあるのでぜひ見てください。種目の中からその話のネタにするというのはどうでしょう?

あと一言、『狗走』じゃなくて『犬走』ですよ。


日時:2018年10月27日(土) 19:25



返信

    現在:0文字 10~1000文字