復帰報告兼アンケート&リクエスト募集場

 
 お久しぶりです。@秋風です。
 
 実生活の方の影響で暫く読み専に籠っていましたが、ぼちぼち復帰したいと思い筆を執りました。
 艦これ自体、二次創作はそれなりに追いかけていましたが、本家の方は時間が取れず、最近のキャラの把握に四苦八苦している最中でございます。みんな可愛いけどね、うん。
 
 暫くはリハビリの形で適度に書いて行こうかな、と。

 昔取り下げた天龍と龍田が鎮守府に帰ってくるちょっとした続き物も並行してちまちま進めてますので、機会があればそちらもお楽しみに。

 それにしても、気が付けば三年……過ぎてるのかぁ(遠い目

 文章も一話と最新話ではだいぶ違っていますな(笑
 最初期から追いかけてくれている人はもういないかもしれませんが、最近読んでくれたと言う方も、よければもう少しお付き合いください。

 感想返信も再開できるよう頑張りますん。批評もドシドシ待ってますん。

 ついでにアンケート兼リクエストをば。
 べ、別にネタが思いつかないわけじゃないんだからねっ!?

 ここに書いてほしい艦これのキャラクターの名前をコメントで打ってもらえたら、是非参考にさせていただきます。キャラの偏りの関係や私の力不足等で必ず書きます、と確約できないのが心苦しいですが……。

 その際シチュエーションを添えてもらえると、より助かります。
 期間は設けませんので、気が付いたとき思いついたときに気軽に書いて行って下さい。すぐ、とはいきませんが気長にお待ちいただけると幸いです。

 では、また。
 


日時:2018年10月30日(火) 20:45

<< 投稿予定

▼コメントを書く

返信コメント

竜神 レイ

リクエストってまだ大丈夫なのかな……

まな板体型を気にしてなかなか素直に甘えられない龍驤ちゃんとイチャイチャして欲しい。秘書艦特権なりMVP特権なり使ってお休みデートとか(笑)

一緒にお買い物してご飯食べて気にしてたおそろいの小物をプレゼントされてにまにま照れ照れが止まらない龍驤ちゃんってきっとかわいい。繋ぎたいけど恥ずかしくて繋げなくて手をにぎにぎしたり、タイミングをはかってそわそわするとか絶対かわいい(断言)

最後ははしゃぎ疲れてうとうと寝落ちしちゃう龍驤ちゃんをおんぶして帰宅するとか……


日時:2021年09月05日(日) 00:32

tyage

更新お待ちしています


日時:2021年08月31日(火) 20:41

アラケン

まだリクエストが大丈夫なら
球磨とあきつ丸をお願いします。
私も最近復帰されたのを知りました。
マイペースで良いので更新楽しみにしております。


日時:2018年12月22日(土) 23:16

太陽の素

ウォースパイト、アークロイヤルのメシマズ回はまだか?!


日時:2018年11月26日(月) 17:36

時風.xc

復帰していてびっくりしました!
ビックリしてつい最初から読み直してしまいましたw

出して欲しいキャラは睦月、水無月、ジャービス、瑞鳳です!

これからも適度に頑張ってください!


日時:2018年11月03日(土) 12:43

AK1

復帰待ってました!忙しい中、更新していただきありがとうございます!

そうですねぇ~、長良型や雲龍型、駆逐だと初春型や夕雲型などはまだ多くは登場していないようなので見てみたいですね。WarspiteやIowaなどのドイツとイタリア以外の海外艦も見てみたいですね

シチュエーション…数を登場させるとなると難しいですよね…鎮守府外だとやはり海や街が定番ですかね。艦これコラボだと瑞雲ハイランドやよみずいランドにちなんで遊園地もありかもです
最近は深海棲艦にも私服や水着などの新グラフィックが追加で来てるんで、作中のいわゆる戦う理由が見つからない子らと絡ませるのも面白いかもですね。
鎮守府内だと季節的なものだとハロウィーンやクリスマスなどのパーティイベントでしょうか

長々と書いてしまいましたが、あくまで自分のペースで、のんびり書いてくださいね。応援してます~


日時:2018年11月02日(金) 07:27

片手落ち

かっこかわいいグラ子みたいなー


日時:2018年10月31日(水) 17:07

クロス55

お疲れ様です。復帰を待ってました。


日時:2018年10月31日(水) 00:00

鷺ノ宮

更新がありとても楽しく読ませてもらいました。

定番ものでは各種季節のイベントを再びとか?夏の海編は楽しめましたし。
ただ、鎮守府外へ全員で行く系の話だと理由付けが面倒になりがちですので
鎮守府内で完結するイベントをが話を作りやすいかもしれません。
例えばですが、今の時期ならば冬に向けて寒くなりつつあるので料理上手の艦娘達が鍋パーティーを開くとか。
これならば鎮守府内で完結しますし、季節柄あう…かもしれません。

季節系イベント以外であれば、提督の誕生日の話とかも楽しめるかと。
提督の誕生日を盛大に艦娘達が祝う形で。
艦これに関する話であれば、夏の旅行でちらっと出ましたが、ケッコンカッコカリ話もありかな?
後は秋刀魚漁…。


登場させてほしいキャラ
祥鳳、天城、saratoga、Zara、親潮
です。

色々書きましたが、今後も楽しみにしています。


日時:2018年10月30日(火) 22:55

読選読者

復帰を心待ちにしてました。
これからも応援しているのでご自分のペースでゆっくり書いてください。


日時:2018年10月30日(火) 21:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字