残りの剣狼隊小隊長五人のキャラ設定

《剣狼隊最強の自由人》
・ヴォルゼー・エストラ

 性別:女
 年齢:24歳
 身長:153センチ
 スリーサイズ:80―59―88(Cカップ)
 好き:甘いもの、戦闘、アクセサリー作り
 嫌い:生意気な年下、自分を馬鹿にする人間
 使用武器:なし(天剣所持後は青龍偃月刀)
 チームカラー:スカーレット
 人物詳細:生まれた時から不治の病を肺に患っている。そのため、父親が強く生きるようにと願いを込めて、男性の名前を付けられた。ヴォルゼーは自分の名前を気に入っているが、男の名前だと他人に言われるとキレる。
自分は長く生きられないと自覚しているため、他人を気にせず自由気ままに生きている。十三歳になる頃には自分の都市を出て他都市を巡る旅行者となり、便利屋のようなことをやりながら生計を立てる。イアハイムに来た時、ルシフから何度も世界を変えないかと誘われるが、その度にルシフを半殺しにして自由気ままな便利屋生活を変えなかった。最終的にヴォルゼーは三つの条件を受け入れたらルシフの仲間に加わると言い、ルシフはそれを呑んだため、剣狼隊の一員となる。


《無口だが心優しき破壊者》
・サナック・ツヴェート

 性別:男
 年齢:37歳
 身長:194センチ
 好き:鍛練
 嫌い:汚染獣
 使用武器:なし(天剣所持後は手甲)
 チームカラー:バルザック
 人物詳細:幼少から錬金鋼が耐えられない程の剄量があり、声を発するだけで音に剄が乗り衝撃波のようになって、周囲を恐怖に陥れていた。そのため、声を出さなくても意思疎通できる方法を考えた。そして思いついたのが、スケッチブックに書いて相手に見せることである。現在は剄を制御できているため、声に剄が乗ることは無くなっているが、幼少からの癖でスケッチブックに書いて言葉を伝えるのを止めない。
都市を襲った汚染獣を殺した際、近くにいた武芸者数人を巻き添えにして重傷を負わせてしまったことがある。そのせいで都市民から疎まれ、都市を追放された。イアハイムで生まれて初めてルシフに負け、ルシフから誘われて剣狼隊に入った。


《争うことを心から嫌う守護天使》
・プエル・フェ・ツェン

 性別:女
 年齢:19歳
 身長:158センチ
 スリーサイズ:90―58―90(Gカップ)
 好き:のんびり過ごすこと、琴を弾くこと
 嫌い:暴力、人を傷つけること
 使用武器:鋼糸
 チームカラー:オレンジ
 人物詳細:イアハイムにある七つの武門の内の一つの出で候家の人間。それ故、幼い頃からルシフやダルシェナと多少の交流がある。相手を殺すことしか考えない鋼糸の技を嫌い、鋼糸の先端以外に切断力を持たせていない。闘わなければ相手もいつか闘わなくなるとずっと思っていたが、ある出来事をきっかけに時には闘いも必要だと思うようになる。自分に自信がなく周囲の期待といったプレッシャーにも弱いため、人が自分に注目していると緊張で本来の実力が出せない。しかし内に秘める芯は強く、たとえルシフでも傷つける必要がないのに人を傷つけたら怒る。すぐ暴力を振るっても怒る。そんな平和主義者で心優しい人間のため、剣狼隊からの人気は高い。


《魔王を兄と慕う強さの探究者》
・ハルス・ネイト

 性別:男
 年齢:27歳
 身長:186センチ
 好き:鍛練、戦闘
 嫌い:臆病な人、目的がなく生きる人
 使用武器:大刀
 チームカラー:マゼンタ
 人物詳細:元々傭兵で、困っている人間を助けることで生計を立てていた。自分を強い人間だと胸を張って言いたいため、強い人間とはどういう人間なのかを常に考えて生きている。イアハイムでルシフと出会い、ルシフと手合わせしたり話をしたりしていく内に、ルシフこそが最も強い人間だと考えるようになり、ルシフに憧れを抱くようになる。ルシフに兄貴と呼ばせてほしいと頼み込み、ルシフが同意したため、ルシフを兄貴と呼んで慕っている。


《魔王と地獄を共にする忠義者》
・オリバ・ヒューイ

 性別:男
 年齢:57歳
 身長:173センチ
 好き:瞑想、武芸を教えること
 嫌い:騒がしい場所、若者が死ぬこと
 使用武器:鎚
 チームカラー:グレイ
 人物詳細:都市間戦争で次も勝つために、敵都市の優秀な武芸者を優先的に殺す闘い方をしていた。将来的に強くなりそうな武芸者も積極的に殺していたため、都市民から『釘打ちのオリバ』と呼ばれた。その行動は自都市を長く守るには仕方ないと思いながらも、積極的に若者の命を奪おうとする自分が嫌にもなっていた。そんな時にイアハイムと都市間戦争になり、双方死者を一人も出さずに都市間戦争が終わったことに驚愕する。オリバはイアハイムが動き出す前にルシフのところに行き、何故殺さなかったか尋ねる。その時のルシフの返答に感銘を受けたオリバは、元の都市に戻らずイアハイムに行った。そして、今まで犯してきた過ちを償うため、可能性を潰す闘いではなく、可能性を育てる闘いをすることを決意する。


日時:2019年02月10日(日) 15:00

<< 「レギオスに魔王」ツェルニに教員として来た剣狼隊カラー1五名のキャラ設定


返信

    現在:0文字 10~1000文字