傷だらけについて その2

以前活動報告でアドバイス等を下さいと投稿してしばらく、ある読者さんからアドバイスを頂きました。
その内容が代名詞の使用行動と心情描写しかないので風景と空気感の描写があった方が良いですねというもの。
それと憎悪表現のバリエーションを増やす事ですね。
この時、作者に電流が走りました。納得がいかなかった、足りなかったのはこれか!と。
さっそく現在執筆している10話に組み込もうとしました。

そうなんです。『組み込もうとした』んです。
しつこいようですが、作者は二次創作はおろか小説その物が初です。
何が起こったかと言いますと───


全く書けなくなりました。


代名詞はある程度やれる?んですが、風景と空気感の描写がほんとうに書けない。
それどころか、それがストッパーとなり全然話が進んでない。
話の流れは既に出来ているんですが、完全に手が止まってしまいました。
書こうとすると手が止まる。

ならせめて話を進めよう。

でも少しくらい描写を書いてみよう。

だが書こうとすると手が止まるのループに陥ってます。
どうやら今の作者には風景と空気感描写は書ける腕は無かったようです。
というわけで見てるかこれを見てるかどうか分かりませんが、アドバイスをくれた方………ほんとうにごめんなさい。本当に書けないんです。今までのスタイルで進めようと思います。
あちゃー、これ更新めっちゃ遅れるやつー。


日時:2018年11月15日(木) 20:11

<< 傷だらけの件でご相談があります。 傷だらけについて その3(アンケート有り) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字