これからの閏 冬月の活動方針について

どうも、初めての方は初めまして、いつも読んでくれている方は毎度ありがとうございます。閏 冬月です。

今回は真面目な内容になります。

これまで、二次創作をメインに書いてきた私 閏 冬月ですが、これからは一次創作を書いていきたいと思っています。
なんだ、それだけか。と思われる方もいらっしゃると思いますが、ここからが本題となります。
少々長くなります。お気をつけを。

まず、私が小説投稿サイトに物語を投稿するきっかけとなったのは、現実の友達が勧めてくれたからです。その友達もハーメルンに物語を投稿しております。名前はインテントという名前で活動しています。私はインテントには、勿論感謝しております。今の自分を作り上げる上で一番大切なものをくれたのですから。
そこから趣味の範囲内として、ハーメルンに物語を投稿させて頂いていました。しかし、ある時から物語を作ることを仕事にしたいと思い始めました。それは大きく遠回りをしてでもいいや、という考えでいました。実際に、学校の先生や両親からもそう言われました。
先日、「マグネット!」という小説投稿サイトで大賞が行われていたようで、ツイッターのフォロワーの方が書籍化が決定したというものを見ました。その時に、めでたい、読んでいたものが書籍化するということで嬉しかったのですが、心の中で小説書かないとな、って思いました。これは何度目か分からないほどに言ってきた言葉なのです。そして、私は全くもってそう思っても書いていない。今の自分に憤りを感じ、後悔しています。
そのため、これから私は活発に動いていきたいと思っています。一次創作を書いて、もし、至らない点等あれば本当に教えてほしいのです。
更には、活動の場を増やそうとも思っております。ハーメルンはハーメルンでの層、その他のサイトにはそのサイトの層がありますから。もしかすると、そちらの方に私の活動拠点が移るかもしれません。それはまだ分からないですが。

一次創作をメインにし、そして、活動の場を拡大させる。
理由としては、自分がなりたいものになるためです。私は作家になりたいのです。
なので、これまでと変わる可能性があります。二次創作は今執筆中のものと、パチュリーの物語、祐霊という方と作っているもの、完結済み以外削除させて頂きます。

それでも読みたい、応援するという方はこれからも読んで頂けると幸いです。

それでは。


日時:2018年11月20日(火) 21:45

<< 新作に関してのアンケート とあるボカロ曲の製作者の方に許可を頂きました。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字