デフラグ浮遊城の難易度が鬼畜な件について(怨)




 ――――ヒースクリフまじ許ざん゛ッ!!!



 メッチャ難易度高い、GGOメインストーリーHard以上の強さのボスを倒して倒して、キャラを犠牲にしまくって、漸く漕ぎつけた新・浮遊城の攻略イベント第100層。

 移動中だけでも攻撃判定が発生するHPゲージ5本のスカル・リーパーを倒して、『ヒースクリフじゃないのね? もう、やっとクリアしたわぁ……』と達成感に満たされているその時。



『…………ここまでよく辿り着いた。君には報酬を与えなくてはな。チャンスをあげよう、私と一対一で戦うチャンスを』



 ――――あ、やっぱりあるんですね、原作ファンとしては嬉しいです。

 そう思っていた自分は甘かった……

 『一対一』と明言されている通り、三体のキャラを連れて行っても強制的に一対一。操作キャラ(リーダー)が敗北すると強制終了。イベントルールでコンティニューは出来ず、若干ボスのHPが回復しての途中から再戦は出来る。

 ただし、死んだキャラクターは二度と使えない(区切りの階層に戻れば復活)

 それでも、メインで戦った相手だし、まあ苦戦はするだろうけど人海戦術で行けるだろと思って連戦連戦また連戦。

 ――――待って、コイツ何でこんなに固いの?

 ☆6(現状最高ランク)の最強技を四回連続で当てても、削れたHPゲージは2割あるかないか。そんだけ放てば途中のフロアボスモンスターのゲージ4本のうち1本は消し飛ばしている。

 ちなみにメインストーリーハードのヒースクリフでも2~3回放てば全損する。

 そう、つまりヒースクリフは、一本しかない見た目に反して実はゲージ5本分のHPを有していたのだ。

 しかもキャラは一人で戦わなければならず、敗北しての再戦では一割ほど回復している。

 ――――途中でバフを消すエクスカリバー(横薙ぎ波状)を放って来るし。

 HPを半減させたら、ジャッジメント(光属性の雷16連発をランダムに降り注ぐ)+防御不能ガードブレイク属性の転移ジャンプ唐竹割りしてくるし。

 弾ける攻撃をパリィして隙を作り、通常攻撃を当てたら、瞬時に復帰して二撃目をパリィし返してきて、光の爆発と横薙ぎエクスカリバー放って来るし(バフ消失される上に全撃命中は確定なので合計ダメージは3万以上。現状最高のHPや防御力キャラでも耐えきれない)

 お前だけ実は別ゲーだろ。なんで浮遊城なのに魔法をバンバン使ってんだよ(怒)

 メインストーリーのシノンもぶっ壊れだったけど、それ以上のヤツが居たわ……

 ――――結局キャラが尽きたので第75層からまたやり直しですとも、ええ。

 ☆6キャラ、割といるのになぁ……(尚、アリスだけ☆4~☆6含めていない模様) 自己回復キャラは限界突破を除けば出来る限り強化してたのになぁ……



 ――――ヒースクリフ、アイツマジ許ざん゛ッ!!!



日時:2018年11月23日(金) 04:25

<< 《メモリー・デフラグ》を始めました(半月前くらいから) 創作って、難しいね……(愚痴) >>

▼コメントを書く

返信コメント

京勇樹

エグいなあ
バランスブレイクやなぁ


日時:2018年11月23日(金) 19:01

鋼のムーンサルト

エグッえぐすぎませんか?それ


日時:2018年11月23日(金) 13:12



返信

    現在:0文字 10~1000文字