ガンダムとISを混ぜてみた企画「機動戦士ガンダム 一夏の一年戦争」

内容は一夏が福音事件で撃墜されて墜落していた後に空間の歪みに呑まれてガンダム一話のサイド7へ転移。そこで彼が目にしたのはジオン公国軍のモビルスーツ「ザク」による民間人の無差別殺戮だった。彼は逃げる中、偶然倉庫から運び出しが遅れて放置されていた連邦軍のモビルスーツ「ガンダム」を発見。たまたまパイロットと通信を図ろうとしていた連邦軍士官候補生ブライト・ノアの指示で一夏はガンダムに乗り込む。

これはアムロ・レイの「機動戦士ガンダム」ではなく一夏による「機動戦士ガンダム」の物語。

ある意味プレステのクソゲーをヒントに考えてみた作品。内容はアニメ準拠に合わせる予定だけどどうなるのやら。

IS世界でガンダムを使うのはよくあるけどガンダムの世界に迷い込むというのはあまりないから考えてみました。

ケツ顎シャアじゃないから大丈夫だよ!

・・・・・・・・多分。




日時:2018年11月24日(土) 01:15

<< 今回のスパロボの発表の感想 これが限界か・・・・・・・・・・・ >>

▼コメントを書く

返信コメント

神無鴇人

一夏の場合、序盤はアムロより積極的に戦闘に出るけど、一夏の中で『ジオン兵=悪』の図式が崩れた時、アムロ以上に不安定になりそうですね。
それがどう影響するか、非常に気になります。


日時:2018年11月26日(月) 11:17

再開のたけじんマン

やばい、すでに面白そうです!
白騎士を継ぐ者は連邦の白い悪魔となるのか!?


日時:2018年11月24日(土) 23:22

Easatoshi

 ブライト艦長からバッジを受け取らなかったからゲームオーバーなんてことは……ないですよね?


日時:2018年11月24日(土) 22:37

じゃすてぃすり~ぐ

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
ワンサマーがガンダムにかー、って事はニュータイプに覚醒する可能性が微レ存?
クソゲー版をヒントにって言ってもアニメ準拠みたいだしガンダムの耐久力は大丈夫でしょ。…大丈夫だよね…?(汗)


日時:2018年11月24日(土) 18:00



返信

    現在:0文字 10~1000文字