今作ビッキーの今後

 このアンケートは、僕の執筆作品『戦士絶唱シンフォギアIF』の主人公である立花響(男)の俗に言うルナアタック後の身分をどうするかというものです。

 僕の中では、今作ビッキーの今後については2つ案がありますので、読者の皆さんにはどちらが良いかを投票して決めてもらいたいのです。

 細かい取り決めを言いますと、投票は1人につき1票。投票で票が多かった方を採用し、今後の物語に汎用させていくものとさせて頂きます。投票の期限は、今作でアニメ1期の物語が終わるまでとします。

 それでは、僕の中にある響の今後について番号を割り振って発表していきます。

①クリスのように学生に復帰し、未来達のいるリディアンに転入する。

 今作ビッキーは止むを得ない理由で中学校中退という最終学歴になっております。それは間が悪かったというのもありますが、国の方にも多少は責があります。ですので、本来なら学生である響を学生として復帰させる為にリディアンに転入させるというもの。

 他にも、ルナアタックによる騒動のせいでリディアンの生徒は春の新学期時に比べて6割程度にまで減少しており、その失った生徒の補填の為にリディアンを共学にするという動きもあり、その共学のテストの為に響をテスト生として政府が入学させるということ。

 また、響が初のシンフォギア男性適合者ということもあり、男性の中から新たな装者候補を見つける為に、響を旗印にすることで男子のリディアン入学希望者を募ろうという魂胆が政府にはあります。

②学生には復帰せず、このまま二課の職員の一員となる。

 生きる為に様々な術を習得した今作ビッキーですが、それでも学業が苦手なのは原作ビッキーと同じです。寧ろ性別が男ということもあり、悪化している可能性があります。

 ですので、学生としては復帰せずにシンフォギアの装者として二課の職員の仲間入りをするというもの。

 以上の2つが僕が考えたものです。僕が考えたものよりも良い案があるぜって方は、どうぞ第③の選択肢としてその意見を出して下さい。その場合は、僕の方で吟味させて頂き、面白いと思いましたら①と②よりも優先的に採用させて頂きます。

 響の学園ラブコメが見たい方は①を、原作とはまた離れた物語を見たい方は②を、我が意見を採用して頂きたいという方は③の番号と意見を書いて下さい。

 手間を掛けますが、宜しくお願い致します!

※このアンケートへの回答は終了しました。


日時:2018年12月29日(土) 10:39

<< 雫さんはヒロインに入りますか?

▼コメントを書く

返信コメント

あかー

②がいいです。
響には自由に行動してもらいたいです。

心技体を極限まで高めたHIBIKIに期待します。
二課の職員になれば、マネージャー業の手伝いもできて幅が広がると思います。

相違点コーナーも頑張って下さい!!


日時:2019年01月01日(火) 01:18

いりごま塩

自分は②ですかね。
今作響は二課が居場所だと思います。


日時:2018年12月22日(土) 00:13

雨西

①かな
ラブコメが見てみたいです


日時:2018年12月10日(月) 12:03

Krescent

自分は第3の選択として
リディアンと交流がある学校に
編入するというのはどうでしょうか?
学業はリディアン勢に見てもらいつつ
同性の友人達とバカをやりまくるという感じで
理由としてはビッキーにはもっと
青春を謳歌してもらいたいんです。


日時:2018年12月08日(土) 14:17

チュナ

②がいいですね
ある程度自由に行動しやすいですしね


日時:2018年12月08日(土) 04:11

タカなすび

①です!
日常のラブコメがみたいんだぁ……


日時:2018年12月08日(土) 03:12

h995

あえて③として①と②の折衷案を提案します。つまり、「学生には復帰するがリディアンとは別の学校に転入する」
今の響に必要なのは、気兼ねなく馬鹿話のできる同年代かつ同性の友人だと思いますから。
ただ、問題は響が転入する高校の設定を一から練らないといけない点ですが。


日時:2018年12月08日(土) 01:22

アルフYT

2番かなぁって思います。
今の響なら将来格闘家になる姿を見てみたいです。


日時:2018年12月08日(土) 00:50

シアンソード

②がいいと思います。 学園に入学するより、二課の職員になった方が行動に自由があると思ったからです。


日時:2018年12月08日(土) 00:28

あかー

②がいいです。
響が旅をしていたので、その辺に触れてみるもいいと思います。


日時:2018年12月03日(月) 03:28

NR

②ですねやっぱり。そっちの方が翼やマリアと絡みやすそう





………①で女装響見てみたいと思ったのは内緒(ーー;)


日時:2018年12月02日(日) 21:53

椎名洋介

②ですね。
他の方も書いておられますが、二課の職員としての方が今後のストーリーで翼やマリア(出てくるかは別として)並みには動きやすくなるんじゃないかなあ、と思ったり。
かなり先の話になるかもしれませんが、3期における翼やマリアのイギリス遠征などにも普通に付いて行けそうな気もするので(^^;;


日時:2018年12月02日(日) 00:19

ジーク・フリューゲル

②ですかね。いざという時に動きやすいですから


日時:2018年12月01日(土) 10:25

ゼロ・アース・コア

2ですな
男になったことで女子だらけの学校とか拒否しそうなイメージ
それに二年間くらい兄貴と行動してたからあまり学業に興味なさそう
あともともと勉強嫌いそう


日時:2018年12月01日(土) 06:09

イルカイト

①の話ですなね。前々からビッキー(男)が学園に転入する話が良いなと思ったからです。


日時:2018年12月01日(土) 01:22

momiji2

②の方が行動に自由が出るし、そっちがいいかなー
べ、別に用事がなくても響に会うため二課に来ちゃうなんて想像してるわけじゃないんだからね!

①のパターンで響を女装させたいという欲望は隠しておきます(自爆)


日時:2018年12月01日(土) 00:37

春雨17号

自分としては②がいいと思います。すでに意見が出てますがそっちの方がいざという時行動しやすいと思いますね。


日時:2018年12月01日(土) 00:36

ほりりんぐれーと

自分は②がいいと思います。
学園ラブコメでいくよりは二課の職員になった方が自由に動くことができると思うからです。
学生という身分にとらわれないほうが選択肢が増えるのではないかと思います。


日時:2018年12月01日(土) 00:08



返信

    現在:0文字 10~1000文字