カリオストロの城篇を終えて

カリオストロの城篇を終えてちょい一段落。時系列考えるのめんどくさいからもう公開された順で時系列は進んでる様な扱いでも良いんじゃないかなって思えてきた。だからカリオストロより前に複製人間は終えたようにしておいたけども。

しかし投稿した8時台にお気に入り件数が11件マイナスだと、やっぱりもう少しなにか考えた方が良いのかと思いつつ、私の幼稚な頭じゃこんな感じで限界。そしてほぼ原作沿いだから今のペースで書けているわけでして。やっぱりガンマン一筋の方が良かったのかと考えても、そうなると余計ルパンと絡めるのが大変そうだったし、ルパン一家全員の特徴を持ち合わせていればなにかしらの役割で物語に関われるから良いのかなぁって考えてたわけで。

つまるところどうすればもう少し万人受け出来るのだろうと考えてしまう。

ちなみに次もワンクッション挟んで、DVDを借りられた複製人間やってから燃えよ斬鉄剣辺りをやりたいかなぁって思っています。

してそのワンクッション。次元大介の墓標か、もしくは子猫ちゃんことサオリ視点の日常にでもしようか迷うんですが、どちらが良いでしょうかね?


日時:2018年12月03日(月) 22:24

<< 泥棒一家の器用貧乏アンケート:その1 ちょっとした報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

トライポッド

泥棒一家の器用貧乏、読んでいて、作者様過去作読んでみたくなったのですが、お気に入り登録しないと読めなくなっておりました。もう一度作者様の小説読んでみたいです登録お願いします。 作者様の相談ですが次元大介の墓標が読んでみたいです。


日時:2019年06月20日(木) 13:25

円城伊清

すんませんが、もういちどIS-虹の向こう側を読みたいのでお気に入り登録してくださると助かります。この作品は気にいっていたので


日時:2019年06月04日(火) 06:52

応龍

作品を読んでとても面白かったです。

別に万人受けに走らなくても、今のままで望夢さんの好きなように書きたい物を期待してます。

作者と作品のお気に入り登録をさせて頂きました


日時:2019年04月23日(火) 11:49

南之魁

作品見つけて一気読みさせていただきましたがとても面白かったです!
見やすいのでぜひこのままの書き方でお願いします!
勝手ながら送信させていただきました。


日時:2019年01月25日(金) 00:41

勘太郎

自分もこの作品好きなので、作者さんのお好きなように書いてください。


日時:2018年12月11日(火) 12:01

sanctus

私はあなたの書く物語が好きなので、あなたの書きたいように書けばいいと思います。
万人に受ける作品を目指すのは素晴らしいことです。
ですが、そもそも二次創作というジャンルは、人によって好みの設定や展開が、かなり別れるものだと私は思っています。
ですので、去る人の事はあまり考えず、自身の作品の魅力を追求するのも一つの手だと思います。
素人の浅い考えですが、参考にして頂けたら幸いです。
更新お待ちしております。


日時:2018年12月07日(金) 01:22

天魔雅犯土

子猫ちゃんで。お願いしまーす。


日時:2018年12月05日(水) 10:49

ナハト・リコリス

個人的にはそこまでしなくてもいいかなと思いますよ。私はこの作品が好きですので。

個人的にはサオリの話をしてから、複製かな?そしたら斬鉄剣の復元に行きそうなので。


日時:2018年12月05日(水) 08:55

ろろろー

ワンクッションじゃなくてツークッションで両方でもいいのよ

カリ城のラストは銭形に〆て貰いたかったとは思います
ノワールの方は不二子が最高でしたので
遠景にでも逃げるルパン一味とクラリス&銭形の原作沿いルートが見えると嬉しいなぁ


日時:2018年12月04日(火) 09:31

望夢

まさかの次元大介の墓標のラストでマモーが出てきて、死んでるはずの人間が生きていたからもしかしたらホークて製人間ななんじゃないかって私も考えてました。


日時:2018年12月04日(火) 01:38

aryu

次元大助の墓標は時系列的に血煙の五右衛門の前だと感じるので、ちょっと違和感があるかもしれません。

時系列的に血煙の五右衛門の後に複製人間の話があったのかなと思いました。
ホークが死んでいるのが確認されていたのに生きているのは、マモーが雇い主だったからじゃないかと考えています。


日時:2018年12月03日(月) 23:16

竜田川

本当に正直に言わせてもらいます。この作品からは原作に沿いつつも原作で主人公達がやってたことの書き直しのような感覚がなく、非常に読みやすくなっております。
そしてこちらのサイトで言いたい事なんですがあなたの現在の作品に対して期待してまってる私達は、現在の書き方で満足をしております。読むのをやめたとか嫌いだと言う人に向けてというより現在読んでくれてる、好いてくれている方に向けて書いているんだと思う事が作者様のモチベーションも現在の読者にとっても嬉しく思います。
長文失礼いたしました。


日時:2018年12月03日(月) 22:56

粉みかん 

そんな万人受けに走らなくていいので書きたいもの書いて下さい


日時:2018年12月03日(月) 22:48

小碓

幕間の物語としては子猫視点の日常でもいい気はします。やはりせっかくのオリキャラいるんですし。

万人ウケを目指すとせっかくの持ち味が薄くなってしまう心配が。今の方向性は自分は好みです。このままやってもらいたいですね。


日時:2018年12月03日(月) 22:44

不知火改2

自分も駄文投稿している立場で、偉そうに言える立場ではありませんが、正直にな意見を言わて貰えるのであれば、子犬(主人公)と子猫(サオリ)の絡みの物語を1話又は2話投稿するべきでは無いかと愚診致します。


日時:2018年12月03日(月) 22:40



返信

    現在:0文字 10~1000文字