更新しました(18)

 いつもお世話になっております。ほいれんで・くーです。
『ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック』第三十四話「哀しき熱帯」を、12月10日月曜日20時にアップしました。お楽しみいただければ幸いです。

 読者の皆様には大変長らくお待たせいたしました。前回の「ハイウェイ・トゥ・バナナ」をアップしたのが10月26日ですから、だいたい一ヶ月と二週間という恐るべきほど長い時間がいつの間やら経過していました。

 読みたい本もあり、ブレスオブザワイルドをやり込みたくもあり、ゼルダ無双のレベル上げをしたくもあり、オリジナルの短編も書きたくもあり……という感じで、やりたいことは重なっていくのに体と気力が追いついて来なかった11月でございました。(一応、成果はありました。他サイトでの短編コンテストで佳作を受賞しました。ここでは詳しく申し上げませんが、興味のある方は私のTwitterをご参照ください)

 ところでついに「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が発売されましたね。私はゲームド下手の部類なので当然スマブラも下手くそなのですが、やっぱり任天堂のゲームが好きなものですから、今回も買ってプレイするつもりです。

 というか今回の話も「これ書き終えたらスマブラ買う……書き終えなかったらスマブラやれないぞ……気合入れろ気合……」と自分に言い聞かせて強いて机に向かわせ、何とか書き上げた次第です。

 やっぱりね、人間ですからね、報酬系確立しないとやってられないですよ!

 ところで(二回目)話は変わるのですが、先日日記を見返していたところ、私がブレスオブザワイルドを初プレイしたのは去年の12月29日でした。てっきり12月の初頭から遊んでいたものだと思っていたので、記述を見た時は正直かなり意外の念を覚えました。

 普段はゲームや読書のことなどは日記に書かないのですが、その日だけは半分以上ブレスオブザワイルドの感想文で占められてて、「ああ、この時の感動や新鮮な思いを今も保てているのかな」と我ながら反省しました。

 来年のことを言うと鬼が笑うとことわざで言いますが、「来年はもっと更新頻度あげる」という目標は今のうちに立てておこうと思います。

 気温の乱高下が激しい師走でございます。皆様もどうかお体にお気をつけて、スマブラをするなり、ブレスオブザワイルドをするなり、レッドデッドリデンプション2をするなり、Fallout76をするなり、バトルフィールドVをするなりして、楽しい年末をお過ごしください。

 私は明日にでもスマブラ買ってきます。

ほいれんで・くー

追記 今回テッポがバナナチャレンジしてましたが、私自身はバナナ連続二本が限界です。揺られながら四本も早食いしたテッポは充分立派なイーガ団員だと思います。


日時:2018年12月10日(月) 21:33

<< 更新しました(17) 『ラインの娘』について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字