何でも要望箱

 私のSSをご覧の皆様、毎回温かい目で見守ってくださりありがとうございます、サルミアッキです。

 小説の中でアイデアや名前、あだ名等を募集する際はこのタイトルの活動報告欄にご記入の程をどうかよろしくお願いいたします。

 また、感想やメッセージも引き続き待っています!以上サルミアッキでした。


日時:2018年12月15日(土) 16:15

<< Re:CREATORSのリメイクについて ガス抜き >>

▼コメントを書く

返信コメント

サルミアッキ

 どうもありがとうございます!こっちもちまちま書いています……。終わるかな……。


日時:2019年07月12日(金) 20:14

無花果


それは、戦いの最中にあった出来事――

「あっ!コラ逃げるなマドカ!!」
「断る!!」

一人の少女の逃走劇――

「電車に……どうやって乗ればいいのだ……っ」
「貴女それはひょっとしてギャグで言っていますの?」
「千冬さんとどっこいじゃないの……」

数々な残念な出来事をよそに――

「くう……何がタクシー乗り場にいけば乗れるだ……私を見た途端いなくなるではないか……っ!」
「お前なぁ……鏡見ろよ……世界最強がおもっくそ不機嫌そうなツラしてたら大抵のやつは逃げるだろーが……ってか人の苺パフェさらりと食ってんじゃねえ!せっかくのくーたんの手作りなんだぞ!」

過去の影が現れる――

「お前は……っ!」
「久しぶりだなァ……Mゥ……」

少女は過去と向き合い――

「たとえ何かを手に入れても、それを持ち続けられなかったら、結局全部取り零しちゃう」
「…………」

己が望むものを知る――

「これが……私の求める力……!!」
【プライムローグ!】


IS EVOL A KAMEN RIDER? SIDE ROGUE

「ところで何でマドカのやつ逃げたんだ?」
「ああ、それがね……」

公開未定

「しょーもなっ!!」

Be The One編に続き今回はローグベースでした。


日時:2019年07月12日(金) 18:47

サルミアッキ

 どうもありがとうございます!使わせて頂きます。


日時:2019年06月17日(月) 23:51

天魔 無骸

質問しに来たぜ
①:男性メンバー(一夏やシャルルン)の好きな女性の体の部位(脇や胸とか)
②:①の反対


日時:2019年06月16日(日) 21:12

柳星張

【ウロボロス】の前書きコーナーのアイデアです。


・もしもベルナージュ様の戦法がアレだったら。


クロエの片手には金色に光る槍が握られ…


『フンっ‼︎』


…る事は無く、徐ろに足元を勢いよく踏みつけた。


「え?クロエ?」


 顔を上げた彼女に声をかける仲間たちであったが、彼女は我関せずと言った態度でーー


『そのまま動くな。狙いが逸れる』
「「「ソレ投げるのォ!!!?」」」


ーー右手に持ったマンホールの蓋を怪物化した一夏へと向け、投擲した。


そしてーー


―ズッシャァァァァァァ!!!!―
 
『…ア、アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ‼』


ーーマンホールの蓋は、一夏の頭頂部に勢いよく突き刺さった。


「一夏ァァァァァァ!!?」





「箒……?無事だったか……?」
 
 だが、一夏を見るクラスメイト達の視線は……もう今までと同じでは無い気がした。


「いや、お前が大丈夫なのか…?」

「え?…ってなんじゃこりゃァァァ!!?」


その頭頂部に、マンホールの蓋が刺さりっぱなしだったのだから。



・ベルナージュ(cv.釈 由美子)


日時:2019年05月19日(日) 13:03

サルミアッキ

 了解です!どうもありがとうございます!


日時:2019年04月30日(火) 22:39

花蕾

質問みなさん、二回目してるので私も。
①惣万って今憑依状態のままだけど、憑依された半死体の少年兵の意識って眠った状態?それともなくなってる感じ?
②最近三羽ガラスの登場・戦闘シーンがほぼなくなっており空気と化していってる感がありますが、それについてなにか一言

うちからのキャラは前回同様で…

博士「ぼ く も い く よ 」\hazard on!/

ヒェッ

とういうわけで前回メンバー+博士でお願いします


日時:2019年04月30日(火) 21:33

サルミアッキ

 ヴェァーッハッハハハハハハハハハハハハハ‼良かろうゥ‼待て次回ィ‼

サルミアッキ「あれ!?立場逆転した!?」
惣万「例の単一仕様能力だろ……最上級のかぁーみの才能ーゥ!ウサミシーン!マボロシーン!ってやつ」


日時:2019年04月26日(金) 22:01

通りすがりの錬金術師

では、二回目の質問をさせてもらいます。

『ファウスト』内部(なんなら亡国含めてもOK)に宇佐美の事を『ウザイ』(神のテンションやマッド的な意味で)と思っていない人っているんでしょうか?

??「それと我が救世主と声が同じである、ビルドとその愉快な仲間たちから見た宇佐美という人物を一言でいいのでお聞かせ願いたい」




オリキャラ(原作キャラもほぼオリキャラ化してますが)の中でかーなーりキャラの濃い宇佐美さんについて知りたくなりましたのでこんな質問を。


日時:2019年04月26日(金) 21:58

サルミアッキ

 どうもありがとうございます!お二方とも本編で使わせていただきます。


日時:2019年04月26日(金) 19:11

烈 勇志

ありゃま。質問は【IEウロボロス】の方だけですか。
これは失礼しました。

それでは、【ウロボロス】の物語関係の新たな質問をさせてもらいますが……

・惣万さんにとって、育ての親である蒼穹(そら)さんは今ではどのような感じの人ですか? そして今生きていた場合、どの様な事を自身に言っていたと思いますか?

このような質問でもよろしければ、回答をお願いしますm(_ _)m


日時:2019年04月26日(金) 17:31

柳星張

【ウロボロス】の前書き質問コーナーのアイデアです。


前略『ファウスト』並びに『亡国企業』の皆様。

先日『仮面ライダー図鑑』なるサイトがオープンしたのですが、その中の『仮面ライダープライムローグ』のページに以下のような記述がありました。



セルフェイスクランチャー

仮面ライダープライムローグの頭部に取り付けられた、ワニの顎のようなパーツ。
内部タンクを満たす苦い補給剤は、よく刻まれた緑色の野菜(ピーマン)を主原料としており、肉体疲労を解消すると共に免疫力を高め、未知の生命体による憑依・侵食攻撃をも防ぐ効能を持つ。



『亡国企業』のM様がピーマンが苦手であることは周知の事実ですが、この記述によるとどうやら『ファウスト』の石動 惣万様もピーマンが苦手であるご様子。

というわけで、僕の地元で収穫された新鮮なピーマンを10箱程贈りますので、どうか美味しく頂いてくださいませ。


帝都重工特殊科学開発室 室長“繝槭し繧ォ繝”より。
(文字化けしており解読不能)


日時:2019年04月26日(金) 12:13

サルミアッキ

 一応エボルの話なのでそれはお答えしかねます……(;^ω^)


日時:2019年04月25日(木) 22:08

烈 勇志

【メロネキ。タバレモン♪】の物語に対しての質問ですが、

①タバレモンこと束さんは、どのような経緯で更識会長などと知り合っていたのですか?

②メロネキこと千冬さんですが、戦極ドライバーなどを手にして以来、一番悩んだ事って何ですか?

③一鎧武こと一夏君とマドカさんですが、千冬さんがアーマードライダーと知った時、どのように思いました?

このような質問を三つもしますが、よろしいでしょうか?


日時:2019年04月25日(木) 22:01

サルミアッキ

 わかりました、いくらか質問コーナーで解説します!


日時:2019年04月25日(木) 15:29

ウルト兎

質問二回目です。
………ぶっちゃけると没ネタはどれぐらいありますか?
どんな内容か教えてくれるとありがたいのですが…


日時:2019年04月25日(木) 09:16

サルミアッキ

 どうもありがとうございます!えぇ、大丈夫ですよ。


日時:2019年04月16日(火) 00:00

烈 勇志

【ウロボロス】の物語に対しての質問ですが、

一秋君の事ですが、惣万さん達は始めから彼の事を最終的に消す方法としてロストボトルを使おうと考えていたのですか?

このような質問でもよろしいですか?


日時:2019年04月15日(月) 23:15

サルミアッキ

 多分惣万と宇佐美のイメージCV……。うぉぉ、誰が誰だ……お楽しみに。


日時:2019年04月14日(日) 19:24

通りすがりの錬金術師

そうですね。
一応エボル繋がりあるし……出せるのなら彼女でお願いします!(無理なら惣万きゅんにでも読ませてあげて下さいw)


日時:2019年04月14日(日) 19:21

サルミアッキ

 了解しました。キャラはどうしましょう。高町香帆さんにしますか?


日時:2019年04月14日(日) 19:18

通りすがりの錬金術師

( ・ω・)∩シツモーン

ブラッド・ストラトス達の趣味と特技が知りたいです。


日時:2019年04月14日(日) 19:08

サルミアッキ

 分かりました、どうもです!


日時:2019年04月14日(日) 17:36

花蕾

『INFINITE・STARK』の石動惣一と檀黎斗でお願いします


日時:2019年04月14日(日) 17:35

サルミアッキ

 では誰が良いでしょうか?スタークとゲンム、とか?


日時:2019年04月14日(日) 17:29

花蕾

ぜひ、お願いします。


日時:2019年04月14日(日) 17:28

サルミアッキ

 承りました!そちらの作品のキャラは出しますか?


日時:2019年04月14日(日) 17:26

花蕾

質問しにきました〜
①キャラが別のライダーになるとしたら
②惣万がよく煎れるコーヒーの銘柄
③仮面ライダー問わず好きなアイテム(モバイルレンジャーキーとかネビュラスチームガンとか)


日時:2019年04月14日(日) 17:24

サルミアッキ

 Be The One編も着々と構想中であります……お楽しみに!


日時:2019年03月31日(日) 23:42

無花果

それは一つの敵愾心から始まった――

「束さんのことを三下扱いしたこと、後悔させてやる……!」

再び相対する異なる世界の者達――

「お前達は……」
「嘘だろ!エニグマはあの時破壊したはずだ!」

和気藹々たる交流――

「そ、そちらのわたくし!!そ、その木の棒に引っ掻けてるのは……」
「明日の下着ですわ。中には少しの小銭も入ってますわよ?」
「えっと……君たちは誰?」
「マジか!この子がこの世界の頭!?」
「女の子だから……姐さん?」
「ブフォッ!!」

裏で起きる断絶――

「何でだよ!?何でお前が!!」
「……」
【覚醒!グレートクローズドラゴン!】

事態は元凶をも置き去りにする――

「こんなこと、こんなこと束さんは望んじゃいない!!」
「だからお前はグズなのだァ!!宇宙人が友好的ではないことを考えられなかったのだからなぁ!!」

真なる敵の出現――

『我が名は……■■。この惑星を滅ぼす者だ』

手を結ぶ天才と神才――

「利害は一致しているぞ?さあ、お前はどうする?」
「……っ!今回だけだ」

戦いは世界を巻き込む――

「シャルロット……?いや、君は、一体何者なんだ……?」
「俺はどうしても許せねぇけどよ……それに囚われて見捨てちゃあ、ラブ&ピースを守る仮面ライダーって胸張って名乗れねーんだよ!!」
【ロボットゼリー!】

「貴様は……ッ!?」
「Mが……もう一人?」
「どういうことだこりゃあ……」
「彼女達には、一応の借りがあるのでな……私の邪魔をするというのなら……」
【クロコダイル!】
「大義の為の……犠牲となれ……!」

最悪なる事態へ――

『ようやく手に入れたぞ、破滅の力を!』
【ブラブラブラブラブラァ!】

相対する二人の戦士――

「俺達の目的にお前は不要なんだよ」
【コブラ!ライダーシステム!レボリューション!】
「一夏を返してもらうぞ……!」
【ジーニアス!】

不条理を破壊せしめんと――

「成る程……ここがアイツの世界か」

「お前は……!」
「マスター……いや、違う……!」
『貴様は……貴様は一体何者だ!!』
「角谷ツカサ、そして……通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!!」
【KAMEN RIDE DECADE!】

世界の破壊者が現れる――

「これこそが、究極のビルド!!」
「究極の……ビルド?」

二人の科学者の会合、物語はクライマックスへ――

IS EVOL A KAMEN RIDER? Be The One

「さあ、最後の実験を始めよう……!」


嘘予告です気にしないでください


日時:2019年03月31日(日) 23:00

サルミアッキ

 戦兎=束さん……ベストマッチは一夏なのか?お楽しみに……。


日時:2018年12月15日(土) 22:00

情報屋迅龍牙

戦兎「さぁ、最後の実験を始めようか・・・」

ビルドドライバー『クローズビルド!』

一夏「はぁ・・・ん?なんだぁ?え?なに!?巻き込まれてんだけど!?ちょ!?戦兎さん!?」

ビルドドライバー『Are you ready?』

一夏「ダメです!」

戦兎「変身!」

一夏「なぁ!?」

クローズビルド缶『ラビット!ドラゴン!Be・The・One!クローズビルド!イェェイ!イィェェイ!』

戦×夏「「ん?これってぇ・・・」」

戦×夏「「がったいしちゃったぁぁぁ!?」」

今夏映画より・・・クローズビルド誕生シーン


日時:2018年12月15日(土) 21:42

サルミアッキ

 どうもありがとうございます!ビーストウォーズ、調べてみます。すみません勉強不足でm(__)m


日時:2018年12月15日(土) 19:39

バルバトスルプスレクス

クローズ一夏「良いか、魚の目を上にしたとき右を向いているのがカレイで、左を向いているのが……ヒラメだ!」

※ネット版ディケイド夏映画スピンオフにて


鈴「えっ?!これ『がそんし』じゃないの?何て読むのこれ……『あびこ』なの?!」

※ビーストウォーズリターンズのアイキャッチが元ネタ


火野コット「このあとは第513回紅h」
鈴「ISEVOLでしょ…」
火野コット「小林さんどんな衣装何でしょう?」

鈴「アタシだって幼なじみなのにどうして箒が……ああ!このあとはISEVOLよ!」

火野コット「このあとはポケ◯トモn」
鈴「ねぇ……もう嘘はやめましょうよ」
火野コット「そうですわね」

惣万「今日のISEVOLは『旅』に『グルメ』に『温泉』特集だ!」
千冬「違うだろ!」

惣万「今日のISEVOLは美味しいラーメン屋さん特集だ!」
千冬「嘘を言うんじゃない!!」

箒「あ…!ああ!!このあとはISEVOL」

※元ネタはビーストウォーズメタルスの番組開始前の5秒CM


以上で如何でしょうか?
ビーストウォーズネタが多いかもしれませんがよろしくお願いいたします


日時:2018年12月15日(土) 19:30

サルミアッキ

ホウキー「お前は!」
強コット「ん?」
ホウキー「スリー」
弾「違う!ツーでもワンでもない!」
強コット「何だこの茶番は?」


ポプテピポパポ!


日時:2018年12月15日(土) 17:35

サルミアッキ

 どうもありがとうございます!アイデア頂きます。


日時:2018年12月15日(土) 17:23

烈 勇志

弾君のニックネームですが……自分は『ブリッツァー』かなと考えましたが、他には彼の実家が食堂で、苗字が『五反田』という事から、『ライス』っていうのはどうでしょう? 『ライス』=『ご飯』って感じで。


日時:2018年12月15日(土) 17:16

サルミアッキ

 成程、ありがとうございます!参考にさせて頂きます。


日時:2018年12月15日(土) 17:10

ウルト兎

ジャズダンサーだから、弾サーとか?


日時:2018年12月15日(土) 16:58

サルミアッキ

 ありがとうございます!……。ここで返信が返せることに今気が付きました……。


日時:2018年12月15日(土) 16:42

エターナルドーパント

弾君は『バレット』、『ブレッド』はどうでしょうか。どちらも弾丸という意味です。


日時:2018年12月15日(土) 16:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字