映画 妖怪ウォッチ感想 ネタバレあり

今日、映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDSを見てきました。

妖怪ウォッチはシャドウサイド以前ならある程度分かっていますがシャドウサイドの方はあまり詳しくありません。

過去を舞台にしたお話でしたが久しぶりにシャドウサイド以前の妖怪が見れてよかったです。

紫炎役の小栗旬さんや玉藻前役のブルゾンちえみさんもいい演技してました。

序盤はシンのお母さんが玉藻前によって操られて車に轢かれて亡くなってしまい、ショックのあまりシンが自殺しようとして鬱展開でしたがイツキに救われてホッとしました。

臼田はウィスパーに似ていましたが結局謎のままでした。恐らくウィスパー系の執事妖怪なのでしょうか?

猫又はカラーリングとあるシーンでケロロ軍曹のタママ二等兵を思い出しました

妖魔界に行った際に懐かしいシャドウサイド以前の妖怪達がいてチラッと顔は映ってませんがコマさんも写ってました。

紫炎との戦闘の際に猫又も予想通りシャドウサイドのジバニャン達みたいに怪猫カマイタチになった際は声もシャドウサイドのジバニャンに変わっていて戦闘も凄かったです。

イツキが実は死んでいたのは驚きました。

酒呑童子はあくまで見ていただけで空亡が人間界に来た時に去って行きました。

イツキと紫炎が融合して夜叉エンマになって戦闘もかっこよかったです。

スーさんが軍神スサノオになったのは驚き戦闘もかっこよかったです。

空亡は強くて本当に勝てるのかと思いましたが何とか勝利しましたが悪あがきに道連れしようとしてましたが現れた月神ツクヨミがトドメをさしました。

月神ツクヨミの正体が序盤で山姥になっていたヤマンバァのはびっくりしました。

イツキがあの後に妖怪ウォッチのエンマ大王に転生し閻魔大王が妖怪ウォッチを封印しあの後に映画第2弾のエンマ大王と5つの物語だニャン!に繋がるのかなと感じました。

主題歌の東方神起の大好きだったもいい曲でイラストですがケータ君やケイゾウにエミちゃん、ジバニャンが妖怪になる前のアカマルとイナホとUSAピョン、シャドウサイドの主人公のナツメとトウマ達が出ました。

ある意味、エンマ大王の誕生の物語でした。6弾はあるのか気になりますが個人的には仮面ライダーのMOVIE大戦やスーパー戦隊のVSシリーズのようなシャドウサイド以前の妖怪ウォッチのケータ達とシャドウサイドのナツメ達が共演する映画が見てみたいです。


日時:2018年12月15日(土) 20:34

<< ルパンVSパトレン、劇場版ビルドの感想 ネタバレあり 平成最後の誕生日 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字