誰得なエミリカス情報詰め合わせ★

自分でもこいつの生態を理解できてないので整理する意味を込めてここに記す

名前 天翔エミ 性別 女
職業 学ssssssssssssssssssssssssssss────────────────────────








自分でもこいつの生態を理解できてないので整理する意味を込めてここに記す


【挿絵表示】


名前 天翔エミリ 性別 女
職業 学生
年齢 16歳 誕生日 2月6日
身長124.02cm 座高64.2cm
体重21.963kg 体脂肪率 13.2%
ポジション 装填手
髪の色 黒 瞳の色 茶色

好きな食べ物 無し
嫌いな食べ物 無し
好きな戦車 無し
嫌いな戦車 T-64B
好きなもの みほエリほか百合cp
嫌いなもの 百合の間に挟まるもの
趣味 日記、トレーニング、勉強
特技 パルクール、ベンチプレス150キロ 美味いコーヒーを淹れること
特筆事項・転生者 自分がssの世界の住人だと自覚している 寿命が短い(自認していない

相性の悪いガルパンキャラランキング

0位 島田愛里寿
ごくごく低確率でAi HFルートに入った場合島田エミリになるのを回避できない

1位 秋山優花里
一目見た瞬間確実に惚れてしまうほどのど真ん中ストレート好み。
その上秋山殿と出会う場合高確率で秋山殿がエミリカスに好意的な感情を抱いている。
全人類の中で唯一エミリカスを完全に堕とすことができる存在であり、同時に唯一エミリカスを心臓麻痺で殺す可能性のある天使。
ifルートでもない限りその百合の花は何が起ころうとも咲き誇ることなく枯れる。 出会ったら詰み、将来高い確率で心臓麻痺し希望の花が咲く、秋山殿の目は曇る、他の人の目も曇る。

ただしifルートの場合は心臓麻痺が起きないので百合の花が咲き誇る。ほーりーしっと!!

2位 カチューシャ
諦めが悪く、尋常ではない努力家で、さらに自分より低身長であるという三要素によって確実に懐く。
ノンカチュの間に挟まれる確率が非常に高く、そのストレスで出会って三年以内に胃に穴が開く確率は実に83%。
出会うこと自体が間違い。

3位 逸見エリカ
みほをわずかに抑えて三位。
性格的なかみ合いが非常によろしく友達を続けているだけでなぜか依存される。
エリカと友達になった場合その時点でみほエリの夢は潰えると断言してもいい。
幸い、会わなければどうということはない。
黒森峰に入学せず自然とみほエリが成立するのを待つのが一番確率が高い、介入すると詰む。

4位 西住みほ
エリカより少しだけマシ、少しだけ。
下手に介入すると即座にみほエミまでは確定しかねない核地雷。
やっぱり関わらずに自然とみほエリが成立するのを待つのが最も効率が良い。

5位 ローズヒップ
6位西住まほ
7位ノンナ
8位ケイ
9位島田千代
10位西住しほ



EX アンチョビ
暴走するとチョビママになって保護される。
エミリカスはアンチョビの上目遣いや潤んだ目に逆らえないので抜け出すことができない。
暴走確率自体は低いがエミリカスを諦めさせることのできる数少ない1人。

相性のいいガルパンキャラランキング

1位 ダージリン
かなり馬が合うので良き友達になれるがダージリンが絶対にエミリカスに惚れない。 シンプル故に完璧な相性。

2位 アキ
抱く感情は妹に対するそれ。 万が一はあるかもしれない、いや、億が一か。

3位 ペパロニ
想像ができない。

エミリカスの推しcpランキング
1位 みほエリ
2位 エリみほ
3位 ノンカチュ

両親について
両親に関しては一切考えてないです、なぜならそれはssに関係のない設定だから。
転校する際のゴタゴタとかを全て省くための設定です。
ついでにいうと孤児院に入る経緯も不要なので考えてないです。
え?寿命の設定はどうなのかって?趣味です

転生前のエミリカスはどんなやつだったか
考えてないです。
持論ですが、転生オリ主の前世の生活とか境遇ってちり紙レベルでどうでもいいしストーリーにもかかわらないですから。
みほエリにハマった百合豚カプ厨、というキャラである必要があるため転生者にしたので本当に何も設定はないです。

ifルートの秋山殿と相思相愛ルートは平穏に過ごせるの?
平穏に過ごせますが20代半ばほどで老衰で死にます。
秋山殿も他の人も曇ります。 ぶっちゃけ書きたい


日時:2020年08月05日(水) 21:51

<< おまけif草案候補&おまけ案書き込み板 どうせ中身はただのガルパンおじさんなんでしょ!さっさと黒焦げになりなさい!! >>

▼コメントを書く

返信コメント

Me262 シュヴァルベ

嫌いな戦車 T64Bに強い意志を感じる


日時:2024年03月23日(土) 06:11

山の翁(アサシン)

>HFルートに入った場合島田エミリになるのを回避できない

あぁ(島田エミリ化から)逃れられない!(愉悦)

まったく関係ないけどfateのHFルートみたいで草。映画見たかったァ…(涙)


日時:2020年09月17日(木) 12:05

seigorou

挿絵の可愛さに思わず爆発四散しそうだっ…やっぱダメ!サヨナラッ!


日時:2020年02月01日(土) 03:30

溶けたスライム

絶対不動の相性のいいキャラ1位のダージリン様に安心感を覚える……でも、多分ボタン一つ掛け違えたら相性の悪いキャラランキング上位にも割り込【赤い紅茶の染みでこれ以上読めない】


日時:2020年02月01日(土) 01:27

由奈

新しい砦が出来上がったようだ・・・
『 天 翔 エ ミ 』ここに復活

詳しくは挿絵を見てね❤️


日時:2020年01月31日(金) 15:34

ながも~

相性悪いランキング10位にしほさん居るの草
なんでや、あの人とはそんなに相性悪くなさそうやろ……

まあ出会うと確定で西住流のスタンスに喧嘩売りそうだけどエミカス。


日時:2019年08月11日(日) 11:21

Co27

島田エミリルート見たい...見たくない?


日時:2019年08月10日(土) 16:17

鰻重特盛

>>ごくごく低確率でAi HFルートに入った場合島田エミリになるのを回避できない

回避できない(迫真)


日時:2019年08月10日(土) 03:37

黒豆博士

前世とか両親とかの設定へのスタンスすこすこのすこです。
要らないもんきっちり削ぎ落としていくから全文が死ぬほど面白いんだってはっきりわかんだね


日時:2019年01月22日(火) 14:33

曼陀羅

AC的に考えるとアンチョビはランキング9位の方が相応しい気がする。デデデストローイアンチョビー


日時:2019年01月10日(木) 09:39

クモラセスキー

最後の砦のEXアンチョビまでエミリカスに攻略された....。EXアンチョビもエミリカスを必死に守ってたのに。あれ?最初からエミリカスだったから変わってない?あれ?攻略されたってどうゆうことだ?


日時:2019年01月09日(水) 17:36

透明紋白蝶

物語の人物だと自覚してる系の人はifルートを認識する可能性が結構高いと思うので、低確率(確定)なAi HFルートみたいになって全世界線でエミリになってそう


日時:2019年01月09日(水) 14:08

keiho_yakumo

島田エミリルート
思いついたのは3つ

1つ目は本当に千代ママの娘で当時まだ家元候補で権力が弱かった千代ママは遺伝子異常等を理由に廃嫡どころか孤児院に入れられ守れなかったエミリカスのことをずっと覚えていてゴリ押しで再度娘にした千代エミ親娘ルート

2つ目は特に血の繋がりはないけど薄幸の美幼女であるエミリカスに姉のような存在として慕っていた愛里寿やその縁で気にかけていた千代ママが黒森峰のエミリカスの扱いを知ったり魔導書を読んでしまってガチギレしてなんやかんやあってエミリカスを引き取り島田と西住が完全に袂を別つ島田家修羅化エミ愛里姉妹百合ルート

3つ目はなんやかんやあって愛里寿がお前が嫁に来るんだよぉ!!!
法律なんて関係ねぇんじゃおらぁ!!!なエミ愛里結婚ルート

なんていう風に妄想した


日時:2019年01月09日(水) 13:04

黒トキ

本名?何言ってるんだい?エミリカスは最初からエミリカスだったじゃないか!
まぁ、何の事を言ってるかはさっぱり分からないけど、最新話の後書きを読んでみたらいいんじゃないかな!何の事か分からないけど!


日時:2019年01月09日(水) 12:06

DEG

本編第2話のパンツァーロンパの前文より


主人公プロフィール
名前 天翔エミ

となっているのですが、
エミカスの本名は天翔エミリでいいのでしょうか?


日時:2019年01月09日(水) 11:52

6-4-3の併殺

元々は相性0位なんて項目自体がありませんでした。
ん?元々ってなんだろうな……よくわからないや


日時:2019年01月09日(水) 06:48

透明紋白蝶

特筆事項の追記かな?
SSの世界の住人と自覚してるとか壁壊しちゃってるじゃないですかーやーだー!


日時:2019年01月09日(水) 01:19

笛吹提督

元の相性ランキング0位って、誰でしたっけ?


日時:2019年01月09日(水) 00:59

お祈りメール

さらっとコヤツ4次元の壁を越えあったぞ…さてはケフカスだなオメー?


日時:2019年01月09日(水) 00:46

着火刺し盛りカンタレラ

デッドプールと化したエミカス


日時:2019年01月09日(水) 00:32

鋳型鉄男

数多の世界線のエミリカスが何者かに侵略されてるなかエミカス の名を守護りきる病んチョビママつよい


日時:2019年01月06日(日) 04:29

坂東武者


感想欄で島田説が出でいてSCPみたいになってきてて草生える


日時:2019年01月05日(土) 20:26

Nagaty

これがミーム汚染か・・・


日時:2019年01月04日(金) 21:52

面倒が嫌いな人

現実改変が起きてる……O5評議会の議題に挙げなきゃ(使命感


日時:2019年01月04日(金) 16:11

透明紋白蝶

エミリカスになってるだけじゃなく相性ランクまで侵食されてる件……。
マジで劇場版っぽくなってきた!


日時:2019年01月03日(木) 23:49

溶けたスライム

まーたエミカスが新たな業を背負ってしまわ……エミ、リ……カス?


日時:2019年01月03日(木) 21:05

クモラセスキー

なるほど、これが'リの意志`か


日時:2019年01月03日(木) 16:24

6-4-3の併殺

名前が侵食されてる……
一体どういう事なの……


日時:2019年01月03日(木) 13:54

軟民

ダー様とエミカスはそれぞれ紅茶党とコーヒー党だからなぁ。
ダー様と仲良くなってたら意地張ってエミカスの淹れたコーヒーを一度も飲まなかった事がダー様の一生の傷になったりするんだろうなぁ


日時:2018年12月28日(金) 18:46

有松蟹江

セミカスわろた
なんでこの作者様がここまで勘所を押さえてるかというと、不必要な設定をきっちり見切ってるからだと確信を持った。

短命設定ええわぁ……エミカス健気やなあ……(外見)
悲しみに中に一筋の光というか、救いがあると良いなあ
徹底的な絶望も嫌いじゃないけど(ゲス)
あとその世界線での今わの際にみほエリが成されてるのかも気になる

話脱線させますけど私は東京事変さんの『閃光少女』がとても好きです
それ使った東方手書きがあってですね
短命ネタは非常に汎用性が高く可能性に満ちたテーマだと思う訳ですよ(早口)


日時:2018年12月27日(木) 18:32

James H.Nichols

セミカスはさすがに草


日時:2018年12月27日(木) 13:22

hydrangea_

エミカスの寿命は過酷なトレーニングとか止めてゆっくり養生しても短いままなんです?


日時:2018年12月25日(火) 23:57

透明紋白蝶

ダミー日記を読んでしまった被害者達の短編みたいなの読みたいなあ
あれには無限の可能性を感じる。


日時:2018年12月25日(火) 04:45

倫太郎

セミカス呼びは流石にセンス溢れ過ぎる…プロフィールから個人の嗜好が全く読み取れないのもヤバイ。かろうじて「コーヒー好きなのかな?でも好きな食べ物無しって…」ってなるやつやん


日時:2018年12月25日(火) 01:40

a-yuki

某テレビ局あたりが死後発掘された偽日記元に感動の映画化しそう……まぁ、原典からして脚色モリモリだから誤差だよ誤差


日時:2018年12月24日(月) 11:08

お祈りメール

そういえば、推しcpの反対、つまり誰得cpランキングは?


日時:2018年12月24日(月) 03:08

大喰い

愚かなレプリカすぎる……


日時:2018年12月24日(月) 01:55

kait

エミカスはセミカスだったか・・・
死後は黒森峰のOBに墓を破壊されてみぽりんの顔を歪ませてそう


日時:2018年12月24日(月) 00:50

ルアベ

相性悪いランキングに乗っていなかったダージリンとのからみの話もできればおまけで読みたかったな。


日時:2018年12月24日(月) 00:29

万年葉桜

セミカス?!

エミカスで……みんなの……笑顔を……(曇らせたい)


日時:2018年12月24日(月) 00:24

汚い汚物

エミカスのパワーは命を圧縮する事でしか成し得ない力だったのか・・・


日時:2018年12月23日(日) 23:41

ただのおじさん

地上に出たセミレベルの寿命…


日時:2018年12月23日(日) 21:44

7誌

傍から見ると薄幸の努力家なんだよな……ダミー日記がそれに拍車掛ける訳だから尚性質悪すぎる。


日時:2018年12月23日(日) 20:20

臥源

寿命ネタで可愛い女の子が曇るの好き(性癖)
エッミのトレーニングメニューは常軌を逸しているそうなので単純に身体の負荷で逝きそう


日時:2018年12月23日(日) 09:11

6-4-3の併殺

エミカスの身長体重って7歳女子の平均と大体同じだからね……
そんなのが大人顔負けの身体能力を発揮するまでに鍛えられたとして
どれだけ負荷が掛かっているのか想像するだけでも先の短さは納得が行くというものですね


日時:2018年12月23日(日) 07:54

車輪(元新作)

そんなもん書きたいような物好き本当におるの……???


日時:2018年12月22日(土) 21:48

奇人男

作者様におかれましては有志によるエミカス三次創作などはどう思われますか?
思い思いのifルートを希望する声も多いですが、許しを頂けるなら書いてみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。


日時:2018年12月22日(土) 21:47

陽真

20代で老衰とか早すぎぃ!
無意識にリミッター外して常に120%以上の力出してますねこれは
エミカスの中ではみほエリが至高なんだろうけど、百合cpに敢えて優先順位をつけるならどうなのか知りたい


日時:2018年12月22日(土) 21:41

チョップスター

いろんな人が気にいるくらいだから特技にコーヒーを淹れることがあってもいいのよ?


日時:2018年12月22日(土) 18:58

シャーマン ファイアフライ

原作ルートだったら寿命が短いのって周りの人間からしたら黒森峰が諸悪の権化ってことになるわけで、大洗が阿修羅すら凌駕する勢いで殲滅しそう


日時:2018年12月22日(土) 18:50

お祈りメール

転生前に何があったらこんな性格になったのか気になる…私、気になります!


日時:2018年12月22日(土) 15:53

クモラセスキー

日間ランキング第二位!おめでとうございます


日時:2018年12月22日(土) 13:05

溶けたスライム

天翔エミとか言う地上で最も儚い生命体。犬も歩けば、みたいなノリで挟まって死ぬ癖を何とかしないと絶滅しますねコレは。誰かに保護して貰わなきゃ(善意)


日時:2018年12月22日(土) 09:49

ペラペラ人生

寿命の短さというか、自責の念に駆られて早まりそうなんですよね。


日時:2018年12月22日(土) 09:45

曼陀羅

逆に相性の良い原作キャラ誰だよオラァン!?どうせそのキャラに的を絞って仲良くしようとすると堕としてしまうんだろオラァン!?


日時:2018年12月22日(土) 09:11

hydrangea_

寿命が短いとか闇深要素をさらにぶち込むのか…


日時:2018年12月22日(土) 06:19

お祈りメール

『寿命が短い』『出会う事自体が間違い』『介入すると詰む』
つまりそれは本編含むすべてのルートの結末は…作者さん、マルチバッドエンドとか好きだったりします?


日時:2018年12月22日(土) 01:22

朱紅

寿命が短いという非道い設定ががが……
エミカスの物理法則を超越した筋力は寿命を犠牲にして得られたチカラだった?
あるいはみほエリが達成できないと死んでしまう病を罹患している?


日時:2018年12月22日(土) 01:11

透明紋白蝶

自重の7倍を持てるとか極まってるなあ
gupの低身長達でおてだまできそう(小並感)


日時:2018年12月22日(土) 00:25

Kazuma0

エミカスが孤児院出身っていうことがパンツァーロンパで分かったのですが
両親に捨てられたのか、事故死でもして引き取り先がいなかったのかがちょっと気になります。


日時:2018年12月22日(土) 00:25

サツキ

ifで特別に秋山殿と百合の花を咲かせても死なないけれども、結局何かしらで儚く散りそうな気もするエミカスははたして秋山殿と幸せに過ごせますか? ……なんか幸せの絶頂で何か起きそうなイメージしかわかねぇ……。


日時:2018年12月21日(金) 23:10

クモラセスキー

寿命が短い、というとっても面白そうな設定があるんですが(喜)!←もはや手遅れ


日時:2018年12月21日(金) 23:05



返信

    現在:0文字 10~1000文字