うーん、このすば×ゴブスレとこのすば×ゴブスレが被っちゃったな。

たくさんの閲覧頂いている拙作「この残酷な世界から脱出を!」と同じクロスオーバー作品が1日違いで出ちゃいました。

「ゴブすば」という作品です。こちらはゴブスレさんがこのすば世界に転生という形態を、とっているのです。ヒロインはクリスという納得の人選。あの四人ならゴブスレさんの胃が崩壊するかもしれないですからね。
短編ですぐ読めます。(露骨なステマ)



ここからは私個人的なゴブスレさんがこのすば世界に来た時の反応についての考察ですのであまり気になさらないように。


このすば世界のゴブリンですが、四方世界とは異なり明らかな最弱モンスターです。むしろ初心者殺しの撒き餌です。こいつら自体の脅威は多分ないかと。四方世界では明らか十匹以上で襲ってきますし、このすば世界では小石ぶつけられてもステータスで防げますので全てが脅威になる率は低いです。
そのほかのモンスターが強いですけど……

そしてゴブスレさんはゴブリンだけを刈りますが、元スレでは海ゴブリンを退治しませんでした。ゴブスレさん曰く、「これはゴブリンではない」というので。
つまり生態系が異なるこのすば世界のゴブリンはゴブスレさんが殺すべき対象にならないのです。

これを踏まえて、殺すべしゴブリンがいない世界にゴブスレさんが投げ込まれたらどうなるか。
「この残酷な世界から脱出を!」でも書いてみたいですね。


日時:2018年12月28日(金) 12:46

<< このすば×ゴブスレss投稿開始! 明けましておめでとうございます。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字