今年最後の更新

 はい、というわけでタイトル通り本日の投稿が今年最後の更新となります。
 その気になれば両作とも書き溜めがあるので明日も更新は可能なんですが、そんなにポンポンと新しい話を出すと読む方も疲れてしまうでしょうから止めておきます。
 今年の魔法少女リリカルなのはHope及びDragon Ball Lyrical ~蘇りしサイヤ人~はいかがでしたでしょうか?
 少しでも皆様を楽しませる事が出来ていたなら幸いです。
 とりあえず今回はそんな両作の進歩状況及び個人的見解? というか感想を書いていきたいと思います。


○魔法少女リリカルなのはHope
 所謂処女作ですね、何かを書いてみたいと思って衝動的に書き始めた作品です。
 初回投稿が2017年ですから来年から三年目のシーズンに突入する事になります。
 ぶっちゃけますと序盤は今見ると酷いというか何というか……。
 書き方安定してないなぁとは見ていて思います、試行錯誤してたのが傍から見ても分かる感じがするというか。
 よくあるオリ主もののハーレムもの。
 人によって好き嫌いが激しく分かれそうな作品ですね、書いてる自分で言うのもアレですけど。
 現在の話数は百十話、正直こんなに長く続くとは思ってませんでした。
 そんな粗の多い上に色々無茶な作品ですがそれなりに評価とか感想とかもらえたりして自分に書く事の楽しさを教えてくれた大事な作品です。

 進歩状況ですが書き溜めは後僅かしかありません。
 何故かモチベーションも上手く維持出来ず執筆も思うように進まない状態です。
 この状態で無理やり書いても碌なもんにはならないので、あまり無理せずにゆっくり書いていきたいと思います。
 なので来年の途中から更新が途絶える可能性があります。
 それでも未完で終わらせるつもりは毛頭ありません。
 可能であれば来年中に完結させられたらなぁとは思います。
 ……出来るかなぁ?


○Dragon Ball Lyrical ~蘇りしサイヤ人~
 二作目ですね。
 劇場版ドラゴンボール超を見てテンション任せに投稿した作品です。
 こっちはまだ初回投稿から半月しか経ってないんですよね。
 でもたかが半月、されど半月。
 気が付けばお気に入りの数も評価も、感想もいっぱい貰えて心から嬉しく思います。
 特に日間ランキングに載った時の伸びは凄かったです、ランキング効果恐るべし。
 応援してくださってる皆さんには感謝の念しかありません、本当にありがとうございます。
 実を言うと本作はリリカルなのはHopeの反省点とかを反映した作りになってたりします、おかげで書きやすいのなんの。

 こちらの進歩状況ですが順調です。
 モチベーションは高く保てており妙に筆が進みます。
 何でだろうと思っておりますが多分まだ序盤だからと言うのと書いてて楽しいと感じるゾーンに自分が突入しているのだと思います。
 たまにありますよね、書いてて無茶苦茶楽しくて止められない止まらないって感じになる事。
 こちらは安定して更新していけそうかな? というのが現状の見解です。
 ただ第二章以降のプロットはまだ出来てないんですよねぇ……その進歩次第ではこちらも更新途切れるかもです。
 でも出来るだけそんな事にならないように気を付けます。
 ……というかタグに不定期更新って書いてあるのに何で自分は定期更新してるんだろうか。



 色々書きましたが、とりあえず言えるのは今年も充実した良い一年でした!
 これも全て応援してくださってる皆さまのおかげ、心から感謝させていただきます!
 よろしければ来年も応援していただけると嬉しいです。
 では今回はこの辺で。
 皆さま良い年末をお過ごしください。


日時:2018年12月30日(日) 10:42

<< 新作公開しました 第一回Dragon Ball Lyrical ~蘇りしサイヤ人~に関するアンケート(終了) >>

返信

    現在:0文字 10~1000文字