2018年を振り返る

去年の今頃、ファンタジーのオリジナルを書いてたんですね。
それが行き詰まりまして、んで
『ちょっと気が抜けたものでも書こうか』と思い、
肩の力を抜いて逆プロポーズのプロットを書いたんです。
それがまさか、あんなに高い評価をいただけることになるとはまったく思わず……(;・∀・)

今年は、もう『私と先輩が結婚すべき理由』に尽きるかなぁと。
本編最終話一個前あたりから評価がものすごく上がり始めまして、
『うわー久々だなぁ~こんなに評価もらえてるのは』なんてのんびり構えていたら、
最終話公開からさらに評価が凄まじく上がり、
あげくハーメルンでの日間ランキング一位に君臨したという、
自分でも何が起こっているのかさっぱり分からない事態になりまして。
当時はスマホでサイトを見た途端、『へあッ!?』て声あげて、スマホ落としましたもの(;・∀・)

面白半分でpixivのchatstoryで渡部夫妻のエピソードを書いてみたら、
それが公式連載となりました。現在もそれは続いていて、
渡部夫妻以外にも、金森千尋くん、小塚真琴ちゃんの2人の素晴らしいキャラが生まれました。
小塚真琴ちゃんはリブートというか、スターシステムというか、同一人物というか……ですが(;・∀・)

来年もまた、思いついたら何かを書きます。

艦これも書きたいと思いますし、他にも書きたい話ありますし。

chatstoryの方もできるだけ続けていきたいと思ってます。
毎週月曜日の午後六時に最新話更新してるので、よかったら見て下さい。
また、新キャラの小塚真琴ちゃんが主人公のスピンオフも、
来月中旬~下旬あたりには公開したいと思ってます。
これに関してはゆっくり進めたいので、公開ペースはゆっくりになるとは思いますけど。

それでは皆様。今年も色々と読んでいただきありがとうございました。
よろしければ来年もどうぞお付き合い下さい。

皆様、良いお年を。




今年最後の渡部夫妻、よかったらこちらでどうぞ。
『大晦日は、ふたりで』
https://chatstory.pixiv.net/stories/XFg8FJ2



日時:2018年12月31日(月) 19:46

<< 年末のコミケに関するご報告etc


返信

    現在:0文字 10~1000文字