質問箱&要望箱

もう何番煎じかわからないけど質問箱を置いときます。
基本的になんでもいいですが、他作者様の迷惑になるようなことは書かないでください(重要)

あと要望箱、というかリクエストも兼ねますので、このキャラを出して欲しい!とかこんなシチュエーションで!とか書いてくだされば助かります。


・・・自分一人だとそう遠くないうちにネタ切れしそうだし。



ではでは皆様、良いドルフロライフを!



*2019/12/2 キャラクター整理のためしばらくオリキャラのリクエストを休止します。12/2以前のリクエストは書きます。

*2020/1/1 お待たせしました!本日よりオリキャラのリクエスト受付を再開します!


日時:2020年01月01日(水) 10:57

新作書きました! >>

▼コメントを書く

返信コメント

エリザベートベーカリー

邪神ちゃんドロップキックのコラボを何卒!何卒!


日時:2022年06月24日(金) 04:06

京勇樹

ユウトがROとM16に名前を着けるとか、どうでしょうか?
特別な名前とかで


日時:2022年01月03日(月) 04:05

いろいろ

一升生水 様

among usはおろか人狼もほとんどやったことないんですよねぇ。
とはいえチーム対抗ゲームとか面白そうですね。
(ついでに生存報告)


日時:2021年10月25日(月) 20:35

一升生水

among usが流行ってるし、みんなで人狼ゲームをするとか


日時:2021年10月25日(月) 19:58

京勇樹

鉄血の技術とIOPの部品を使って、AR小隊の義体を制作してみるのはどうでしょうか
凄い性能になりそう


日時:2021年04月26日(月) 05:56

いろいろ

京勇樹 様

VRネタ、再び!
Nightmareモードのバ〇オみたいになりそうですね(笑)

場所はやっぱり廃病院とか研究所とかが似合いそう。

リクエストありがとうございます!


日時:2021年03月28日(日) 13:07

京勇樹

AR小隊で、VR訓練(もしくは404でも可)
アーキテクトが、異世界組から聞いたELIDをネタに、ゾンビゲームのようなものを作って、一定目標クリアで終了
中には、ゾンビがダメそうなのが居そうwwwww


日時:2021年03月26日(金) 05:09

いろいろ

一升生水 様

久しぶりのオリキャラですね!
是非送っていただければと思います!


日時:2021年02月14日(日) 18:25

一升生水

新しい人形を考えてみましたが、送ってもよろしいでしょうか?
今回はI.O.C製です。


日時:2021年02月14日(日) 16:17

いろいろ

京勇樹 様

確かにアイドルやってる人形もいましたね・・・どこかの彼女はTOKIO路線ですが笑
もし書くとしたら、ちょっと意外な人形をあててみたいですね


日時:2021年01月31日(日) 00:01

京勇樹

戦術人形で、アイドル活動
中には、歌ったり踊るのが得意な人形居そうだし、ギターとか出来そう


日時:2021年01月30日(土) 18:26

いろいろ

京勇樹 様

三人のデート回もそのうち書こうと思ってます。
ただ、直近のクリスマスは別の話を考えているので、あるとすれば初詣とか年越しの挨拶とか・・・・少し待ってバレンタインかな?


日時:2020年12月15日(火) 18:42

京勇樹

ユウト、RO635とM16の二人を誘い、旅行へ行く(要するに、一念発起)
確実に冷やかしというか覗きに来る人が居そうだが


日時:2020年12月15日(火) 17:25

いろいろ

京勇樹 様

そろそろ年末ですし、またみんなで集まってワイワイするのも良さそうですね。
もしくは年越し旅行とかもいいかも。


日時:2020年11月29日(日) 18:33

京勇樹

鉄血工造の(にぎやかな)一日とか、楽しそうじゃないですか?


日時:2020年11月29日(日) 17:00

いろいろ

京勇樹 様

毎回大破するけど何故か死ななそう笑


日時:2020年10月16日(金) 20:18

京勇樹

オメガ11化するナガン……

ナガン「ナガン、ベイルアウトじゃ」()


日時:2020年10月16日(金) 18:10

いろいろ

京勇樹 様

食欲の秋といいますからね。
今年もハロウィン回をやりつつ、それ以外で何か一つ二つは書こうと思います!


日時:2020年10月11日(日) 17:46

京勇樹

秋……焼き芋?
サクヤ辺りが工場の庭で焼き芋やったりなんて、どうでしょうか


日時:2020年10月11日(日) 12:45

いろいろ

尾根裂き人形to白鬼 様

コラボ、救済の人形に関しては、とくに制限を設けておりませんので問題ありません。
世界線を越えることに比べれば些細なことなので笑

内容につきましては、要望等があれば遠慮なく申していただいて結構です。
メッセージで送っていただけるとこちらも分かりやすく、幸いです!


日時:2020年09月18日(金) 14:06

尾根裂き人形to白鬼

コラボというか、こちらでbad endで終わった話の救済(ユウトくんやサクヤさん、ノインみたいな感じ)をお願いしたいんですけど…ヒロイン役の人形…AR小隊の面々というかM16(鉄血でも)だと無理ですよね…彼女達オンリーワンだし…


日時:2020年09月18日(金) 10:46

京勇樹

処刑人が連れてる女の子ですが、ルチアとかどうでしょうか
なんかのゲームで、希望とかそんな意味で使われてました


日時:2020年07月26日(日) 23:51

いろいろ

京勇樹 様

お、いかにもカップルらしいイベントですね!
一緒に雨宿りなんてのも良さそう。

リクエストありがとうございます!


日時:2020年07月16日(木) 08:35

京勇樹

梅雨ですし、傘が壊れたとかで雨宿りしてる誰かを誰か(カップリングキャラ)が相合い傘して送る

とか、どうでしょうか


日時:2020年07月15日(水) 22:27

いろいろ

京勇樹 様

夏といえば、な定番ですね!・・・・まぁリアルが立て込んでて書くペースだだ下がりですが泣
夏はまだまだこれから!というわけでそのうち書きます・・・たぶん


日時:2020年07月02日(木) 18:28

京勇樹

そういえば、海開きが近いですし、海に来た各恋人達とかどうでしょうか


日時:2020年07月02日(木) 17:51

いろいろ

レイキャシール 様


リクエストありがとうございます!
ヘルリーゲルの方はBF1にも登場していた武器なんですね、ちょっとかじってた時にお世話になりました。
完全オリキャラなのでどんなキャラ設定にしようか迷うところですが、頑張ってみますね!


日時:2020年06月25日(木) 08:24

レイキャシール

初めまして。本編楽しく読ませていただいてます。
初見で恐縮ですが、オリキャラの提案をしてもよろしいでしょうか?

・フェドロフM1916
ロシア生まれ、ロシア育ちなAR。
赤化しつつある同期が悩みの種。

・ヘルリーゲル1915 短機関銃
自称、オーストリア生まれのSMG。
ボックスマガジンだったりドラムマガジンだったりと、謎多き人形。


次のお話も楽しみにしてます。ノシ


日時:2020年06月25日(木) 00:31

いろいろ

無名の狩人 様

確かに出していませんでしたね。
原作(?)ではSOPの手作りでしたが、もし出すとすればどうしようか・・・・・

というわけで、ちょっと検討してみますね!


日時:2020年06月22日(月) 23:30

謎多き殺人鬼

今思えばSOPjr(ドルフロアニメ版に登場)が出てくるのも見てみたい。


日時:2020年06月22日(月) 23:12

いろいろ

京勇樹 様


やっべ・・・お互い顔見知りだからすっかり忘れてた・・・・
というわけで、近いうちに書こうと思います!


日時:2020年06月08日(月) 18:13

京勇樹

人形は分かりました。
しかし、それより大事なことがありました
ユウト、まだペルシカリアに挨拶してませんでした(よね? 確か)


日時:2020年06月08日(月) 17:24

いろいろ

京勇樹 様

確かに最近ユウトの出番が少ないですね(登場キャラが多すぎるだけ)

リクエストとても嬉しいです
・・・・が、この世界の鉄血工造は表向き新型の製造を禁止されていますので(他の新造機は『倉庫で眠っていた』ということになってます)
あと、アーキテクトはともかくユウトは突発的に作りましたってことが無いいい子だと思っています。

お力になれずに申し訳ございませんが、よろしくお願いします。


日時:2020年06月08日(月) 08:01

京勇樹

ユウト君の新作戦術人形、グリフィンで運用
とか、どうでしょうか


日時:2020年06月07日(日) 21:12

いろいろ

一升生水 様


そういえば以前も縮んでましたね、うちの代理人は笑
確約はできませんが、頑張ってみますね!


日時:2020年06月05日(金) 07:19

一升生水

泣き虫でよわよわなロリ代理人を見てみたいなーって……。
そんでマヌスクリプトが意外といいお姉ちゃんしたり、元に戻ってからもうっかりお姉様呼びして赤面したりするところも見てみたいなー……。


日時:2020年06月05日(金) 05:21

京勇樹

もう少しで母の日ですし……ユウトが母代わりになってくれた(正確には違うが)、サクヤと代理人に何かプレゼント……とか?


日時:2020年04月29日(水) 23:51

NTK

なん……だと…⁉︎

期待して待っています‼︎


日時:2020年04月15日(水) 09:30

京勇樹

さっそく書かせていただきました!
ありがとうございました!


日時:2020年04月15日(水) 01:43

いろいろ

京勇樹 様

マッサージにも送らせていただきましたが、是非使ってやってください!


日時:2020年04月14日(火) 08:37

京勇樹

えっと、コラボよろしいでしょうか
ドルフロではありませんが、異世界食堂なんです


日時:2020年04月14日(火) 01:34

いろいろ

NTK 様

あれ?預言者かな?
実は次の番外編でそういう話を書く予定でした笑

ただこれは・・・・・期待に応えなければねぇ(ニヤリ


日時:2020年04月13日(月) 22:47

NTK

ジョージゲートみたいに他のイイ声で喋るダイナゲートが複数現れる話とかどうですか?
(若○とか子○とか宮○とか)


日時:2020年04月13日(月) 19:10

いろいろ

京勇樹 様

ロクでもないラインナップが並びそう
それはさておき露店というのはアリですね、喫茶 鉄血とかマヌスクリプトの即売会とか(オイ)


筒手 様

リアルで少しバタバタしたのもありますが、想像していた以上にキャラが強烈すぎて(汗


日時:2020年03月23日(月) 18:18

筒手

うーん強烈過ぎたか・・(個人基準は至って普通の感覚)
もう少し低くしておくとしよう 次のちびキャラでいっかな(ウチの作品まずマトモナ者が居ない)


日時:2020年03月23日(月) 12:23

京勇樹

アーキテクトの露天……
自分で作った物()を、露天形式で売る……


日時:2020年03月23日(月) 02:35

いろいろ

chaosraven 様

そうですね、デスちゃんもこっちに来たことだしそろそろハイエンド組の回もまた書いてみましょうか。
ミセス鉄血と呼ばれる所以は・・・・・さぁ今から考えるか(見切り発車の弊害)


日時:2020年03月20日(金) 16:14

いろいろ

筒手 様

確認いたしました。
またなんとも強烈な一団が嵐のように去って行きましたね笑


日時:2020年03月20日(金) 16:08

chaosraven

お疲れ様です!
そろそろエンターテイナーの動きが気になってきたので見たいです!
あと、ミセス鉄血と呼ばれる所以のエピソードとかも詳しく読んでみたいなって(Ms.じゃなくてMrs.という、既婚女性に対する呼び方で定着してる理由が何よりも気になるのは内緒(・ε・` ))


日時:2020年03月20日(金) 11:29

筒手

書き終わったので 一度確認お願いします
(キャラ立てキツイ)


日時:2020年03月18日(水) 19:41

いろいろ

筒手 様

どうぞどうぞ!また楽しげなお客さんが来てくれるとこちらも励みになります!


日時:2020年03月16日(月) 12:45

いろいろ

一升生水 様 京勇樹 様 鳴神 ソラ 様
NTK 様 村雨 晶 様

遅くなりましたが、リクエストありがとうございました!
お陰さまで、ANー94の赤面が堪能できました笑

今後とも、よろしくお願いします!


日時:2020年03月16日(月) 12:44

筒手

すみません 勝手に観察してしまって
そのうち ワイの創作勢力をこっそり出してもいいでしょうか?(狂心)


日時:2020年03月16日(月) 00:51

村雨 晶

AN-94のスキン案

1,正統派ロングスカートのメイド服。
2,セーラー服
3,あえてのフリフリモリモリのゴシック服


日時:2020年03月11日(水) 02:37

NTK

AN-94スキン案

1.執事服
2.特攻服(もちろん胸当てはサラシ)

カッコいい系が似合いそうだと思うのでよろしくお願いします!


日時:2020年03月10日(火) 22:07

鳴神 ソラ

ANー94の件でのスキン案

1.ミニスカチアガール
2.陸上競技のユニフォーム

とかどうでしょう?


日時:2020年03月10日(火) 21:31

京勇樹

AN-94スキン

1、狐耳&尻尾と巫女服
2、ゴシック様式メイド服
3、和風メイド服


日時:2020年03月10日(火) 21:08

一升生水

AN-94スキン

①王道の学生服。
②貧乳バニー
③AK-12とのお揃いルック
④ワンワンしか言えなくなる犬耳尻尾付き


日時:2020年03月10日(火) 20:53

いろいろ

京勇樹 様

・・・・・そういえばしてねーな(汗
まぁ事情は知ってるし公認だけど改めて行かないとですね


日時:2020年03月05日(木) 21:04

京勇樹

あれ……そういえば、ユウトって16labに挨拶しに行ったっけ……
M16とROの二人は鉄血に来たけど(アルケミストの圧迫面接があったが)


日時:2020年03月05日(木) 19:37

京勇樹

例えばですが、人類人権団体の過激派の残党辺りが、鉄血工造に新しい人形を開発させないように……とか?


日時:2020年02月03日(月) 20:30

いろいろ

京勇樹 様

看病に続いて新たなイベントですね!
とはいえユウトだけが危機に陥るって、この世界ではどうすればいいのか・・・・・まぁ実行犯の方にはご愁傷様ですが笑

少し間を開けますが、そう遠くないうちに書くと思います!


日時:2020年02月03日(月) 14:59

京勇樹

ユウトに黒い影が近づいてることにアルケミストが気づいて、M16とROの二人も巻き込んで、ちょっと解決に赴く
とか、どうでせう?


日時:2020年02月03日(月) 01:38

いろいろ

一升生水 様

そして公衆の面前でひん剥かれるんですねわかります!
実際、ジャッジの基準で『持つ者』なんてそこら中にいるんですよねぇ。
本編か番外編か、いずれにせよそのアイデア、いただきます!


日時:2020年02月01日(土) 15:48

一升生水

長身デカチチネイキッドちゃんと小柄ナイチチジャッジちゃんの絡みはどうでしょうか。
自分が欲しいものを備えてる上に隠していてもわかってしまうと、持たざる者からすればとっても妬ましく映るでしょうねえ。


日時:2020年02月01日(土) 14:40

いろいろ

ガイア・ティアマート様

いいですとも!是非お越しください。
特にこれと言って制限もないので、気軽に書いてくださって構いませんよ!


日時:2020年01月28日(火) 13:28

ガイア・ティアマート

近々、うちのUMP三姉妹(ちびモード)をそちらにお邪魔させてよろしいでしょうか?
必要な情報がありましたらお申し付けください。


日時:2020年01月28日(火) 06:15

いろいろ

京勇樹 様

ユウトの看病?誰が行くかなんて決まってるじゃないか
というわけで後日になりますが書いてみます!


日時:2020年01月24日(金) 10:10

いろいろ

一升生水 様

返信が遅れて申し訳ございません( ^ U ^ )
まず人形のリクエストですが、いつでもウェルカムですよ!(すぐ書けるかは未定)
『並行憑依』については、こちらから他の世界への干渉は極力避けたい&基本的に受け身なので、難しいかと思います。
『オルタエゴ』に関しては・・・形になるかわかりませんが書いてみたいと思います。

いつも斬新なリクエストありがとうございます!


日時:2020年01月24日(金) 10:08

一升生水

今度は喫茶世界でなく、来訪者という形で半オリジナル人形をリクエストしたいと思うのですが、よろしいでしょうか?


日時:2020年01月24日(金) 06:33

京勇樹

ユウトが風邪を引き、誰かが看病する(誰にするかは、貴方次第(某オカルト番組風に))


日時:2020年01月22日(水) 17:43

一升生水

ではリクエスト兼アイデアを幾つか……。

『オルタエゴ』
端的に言えば、人形を擬似的に解離性同一性障害(俗に言う多重人格)状態にするもの。これを使えば、不良紛いのM4や上に馬鹿がつくほど真面目なマヌスクリプトといった混乱の種を容易に作れる。
本来は春田のようなアブない人形のストッパー、つまり危険なことをしでかす前に自制させるためのプログラムとして開発されたが、結果としてはウィルス化して拡散し、大変なことになる。

『並行憑依』
並行世界の同一存在に一時的に憑依してしまう現象。性格が著しく異なる場合は、当然ながら騒動を招く。
また逆に喫茶世界の方が並行世界の自分に憑依される場合もあり。


日時:2020年01月17日(金) 10:58

いろいろ

>ホワイトアクア

了解しました!
なかなかカオスな指揮官たちをうまく書けるかどうか……少々お時間をいただくとは思いますが、頑張って描きたいと思います!


日時:2020年01月07日(火) 12:26

ホワイトアクア

コラボ三話目が終わって一区切りしたのでリクエスト。
代理人達から見たTASに対する反応が見てみたいです。あ、文章とかはウチからコピペ大丈夫なんで、内容とか大雑把に知りたい時はどうぞ。


日時:2020年01月06日(月) 19:51

いろいろ

>鮭酒

あけましておめでとうございます!
実銃ということもあって面白そうですね。ただ次元が愛銃を手放すとは思えないのでそこをどうするか・・・・・ともかく、正月の話が落ち着いたら書いてみようかと思います!


日時:2020年01月02日(木) 14:31

鮭酒

あけましておめでとうございます!
早速ですが要望を。

次元大介の使っていたS&W M19コンバットマグナムの戦術人形化ってできます?
今やってるルパン三世の映画見てたら思いつきました。

資料です↓(使い手側の)
https://dic.pixiv.net/a/%E6%AC%A1%E5%85%83%E5%A4%A7%E4%BB%8B

お手数ですがコピペで検索お願いします


日時:2020年01月01日(水) 19:21

いろいろ

>京勇樹

お年玉・・・よりもデートとかの方がいいかもね!
というか正月話は書きたい内容が多すぎて・・・・・もしかしたら年明け1週間くらいは正月話になるかも!


日時:2019年12月27日(金) 15:14

京勇樹

お正月、ユウトがお年玉をM16とROに渡す……
だって、お金溜まってそうやん


日時:2019年12月27日(金) 01:23

いろいろ

>京勇樹
残念(?)ながら鉄血組は鉄血工造本社で年末年始を過ごす予定ですので・・・初詣に行くとしても多分買う側かな

>ホワイトアクア
こちらこそ宜しくお願いします!
なかなか濃ゆいメンツですね笑


日時:2019年12月19日(木) 15:14

ホワイトアクア

またコラボの方でネタが思い付いたのでお借りしたいと思いました。
今度はサクヤ、ユウト、マヌス、ゲッコー(とMk48)とかを登場できればなぁと。
あ、ウチの方はTASとエル、ついて来た戦術人形3体の方を。

三話構成の予定なので、是非よろしくお願いします。


日時:2019年12月19日(木) 13:25

京勇樹

年末年始、普段とは違って甘酒を売ったり、店先に門松を用意したりとか、どうでしょうか


日時:2019年12月18日(水) 23:13

いろいろ

>ホワイトアクア

メニューに関してはコーヒーや紅茶、サンドウィッチやホットドッグなんかの軽食、ケーキなどのデザート類と結構豊富なイメージで書いてますが、具体的なメニューはあまり決まっていません。なので、読者の方の最寄りのカフェなんかをイメージていただいてもいいと思っています。
制服も同様で、春田さんのカフェコスをベースに黒の基調で、鉄血のマークが入っていると言うくらいなもので、細かい所はご想像にお任せしています。

要するに、行き当たりばったりで書いているので書きたいように書いています笑


日時:2019年12月18日(水) 15:49

ホワイトアクア

今まで気にしていなかった質問だが……喫茶のメニューってコーヒー以外に何かあったっけ?
後は制服or専用エプロンとかのイメージもどんなだったか……。


日時:2019年12月18日(水) 13:38

いろいろ

>oldsnake
それはちょっと面白そうですね。そして喫茶 鉄血のテーブルがめちゃくちゃになりそう笑

>京勇樹
鉄血の保護者たちを説得できるかどうか、それが鍵かな。


日時:2019年12月11日(水) 01:22

京勇樹

M16?
ユウトでもいいのよ?(おあつらえ向きに、ROを含めて旗が立っているような気がすr……血まみれで倒れてる)


日時:2019年12月10日(火) 15:00

oldsnake

折角、パワー系や武闘派の鉄血ハイエンドと戦術人形がいるので腕相撲大会とかはどうですか?
(Mk48、ネイキッド、アマゾネス、バルカン、復讐者、シカゴタイプライターなど…)

最終的に代理人に全員しばかれそうですが…


日時:2019年12月10日(火) 02:31

いろいろ

クリスマスネタか年越しネタかに書いてみるのもいいかも。

まだ旦那さんはいませんよ・・・・・・『まだ』ね


日時:2019年12月07日(土) 15:17

chaosraven

久方ぶりにカカシの話を見たいですね!
(一つ質問なんですけど、ミセス鉄血って言われてるスケアクロウの旦那って誰ですか...震)


日時:2019年12月05日(木) 19:55

いろいろ

メッセージ等で作品名を教えていただければ見に行きますので、こちらで上げ直さなくても大丈夫ですよ。


日時:2019年12月03日(火) 10:11

尾根裂き人形to白鬼

了解です。あと自分メインの活動がpixivなんですが、こっち(ハーメルン)でも投稿した方が良いですか?


日時:2019年12月02日(月) 20:59

いろいろ

えぇ、お待ちしております!

年内・・・どころかこの先もあるかわからないんですよね、M16さんは(ROは一応考えてますが)


日時:2019年12月02日(月) 20:57

尾根裂き人形to白鬼

ええそれまでに完全に仕上げときます。いろいろさんが救いたくなる極上のBADENDをククク(自分でハードル上げるバカ)ちなみになんですが年内にM16姉さんにお相手ができる可能性はありますか?


日時:2019年12月02日(月) 20:53

いろいろ

申し訳ございません( ^ U ^ )

とりあえず一度整理したいので休止させていただきました。
遅くとも年明けにはまた募集しようと思いますのでそれまでお待ちいただければと思います。


日時:2019年12月02日(月) 20:28

尾根裂き人形to白鬼

ああ、当方のBADENDの救済を依頼しようと思ったらオリキャラを閉じられてしまった…
くそうタイミング悪い…


日時:2019年12月02日(月) 19:17

神薙改式

そういえば街の住民達がどう思っているのか知らないから喫茶鉄血についての街頭インタビューみたいなのはどうでしょうか?


日時:2019年12月02日(月) 19:02

いろいろ

>京勇樹

返信が遅れてすみません!
またアーキテクトがやらかすのか・・・・でもそれはそれで面白そうですね!ちょっとしたハプニングも足してみよっかな。


日時:2019年11月27日(水) 12:59

京勇樹

処刑人が定期検査の日に来れなかった(依頼が長引いて、しかも連続して戦闘になった)ので、ユウトが処刑人の居る最前線に行く……とか?
護衛に、アーキテクトが気を効かして(イタズラ心とも言う)、M16とROの二人
で、最前線だから当然のようにドンパチに巻き込まれる

とか、どうでしょうか


日時:2019年11月22日(金) 19:56

いろいろ

>ホワイトアクア

闇鍋は面白そうですね、公式ロード画面のリーエンフィールドさんみたいになりそうですが笑


日時:2019年11月20日(水) 14:28

ホワイトアクア

寒い季節となりつつありますが、ここはスキーとか鍋ネタ(闇鍋も可)なんかどうでしょうか?
特にハンターなんてスキーウェア着ながらスノーボードでカッコ良く滑れる光景想像したら惚れそうなんだもん……(恍惚)


日時:2019年11月20日(水) 10:12

いろいろ

>京勇樹
サムライエッジちゃんに似た感じ、ってとこですかね。
面白そうなのでそのうち書いてみます!

>oldsnake
単発撃ちきり娘ですねわかります
ロケットランチャーはそのうち書いてみたいなぁと思っていたので使わせていただきます!


日時:2019年11月19日(火) 11:50



返信

    現在:0文字 10~1000文字