『幻想郷でほのぼの暮らしていくお話し』リクエスト募集!

どうも。ドンだ~です。

え~、この度ですねリクエストを募集しようかなと思いました。ある程度の構想などは考えてあるんですが、大型になる場合が多いんですよ。「〇〇だしてほしい」とか「こういう話を出してほしい」などのネタはいくらあっても足りないんですよね。なのでリクエストを募集します。

リクエストといっても特に指定はありません。強いて言うなら一話完結がいいですね。日常系だとネタがどんどんなくなるので。まあいくら長くても良いですけどね。とりあえずリクエストお願いします!!


日時:2019年01月17日(木) 18:08

<< 一人称とその他諸々 誤字が最近酷くなってきている件について >>

▼コメントを書く

返信コメント

風凛 翼

感想の方にも書きましたが紫さん病ませて壊してほしいっす


日時:2019年10月06日(日) 11:52

紳爾零士

新スペル
魔天『ハザードモード』
攻撃に特化したウェイクアップ。
フラン、又はレミリアの片方分の力で済むが、時として暴走してしまう。

逢魔『トリニティ』
霊夢、神くん、魔理沙の力が一つになった姿。闇で霊夢と魔理沙を取り込み、右手に八卦炉、左手にお祓い棒を持った金髪の神くんになる。3人の人格は神くんの心の中で残るので、協力が要される。スペック的には火力は魔理沙、その他の能力は霊夢、全ての攻撃に闇の力を付与。しかし、合体に時間がかかったり、時間制限があったりと不便だが、短期決戦的には有利。長期決戦には向かない。

…仮面ライダーに引っ張られすぎっすね。
こういう感じのはどうでしょうか。


日時:2019年08月12日(月) 00:46

風凛 翼

NEWスペル(シェア)です。
乱獄嵐(らんごくらん)『怒れる魔神王の逆鱗』(こちらでは名前一部変えます。)……文と神さんの複合スペル。文の風と神さんの雷を使って、空間内の弾幕の軌道を狂わせ、当たりにくくする。ただ味方の弾幕にも干渉するため、発動すると味方はスペルが使えない。


日時:2019年07月27日(土) 23:09

じゃがバター(アツメツメタメ)

東方の3作目に登場したキャラクター、エレンを出してくれたら嬉しいのですが…よろしいですか?
理由は…
・恋を夢見ている
↑自分的には主人公との発展が楽しみ
・静電気でビリビリした髪に対しての反応を見てみたい
・イチャイチャするところみてみたい←って、おぃ

それくらいです。
旧作にしか登場しないキャラクターは本編には出てないけど…
登場したらそれはまさに感激な喜のような。
霊夢と魔理沙のことはお互い忘れているようお願いします。
(Win版にてアリスの事は忘れてはいたものの、幽香の事は覚えていた為黒幕でもないボスキャラは再会しても忘れているだろうという感じで)
でも神は旧作の方って知っているのだろうか…?


日時:2019年07月25日(木) 01:43

紳爾零士

新スペル!!
闇神槍『スピア・ザ・グングニル・ヘル』
・アサルトモードの神くんがレミリアのスピア・ザ・グングニルを元に自身の闇で黒いスピア・ザ・グングニルを作って投げる。
スピア・ザ・グングニルが相手に当たると、白黒のレーザー風の弾幕が相手を貫通し、倒す。

黒禁忌『レーヴァテイン・ダーク』
・上のスピア・ザ・グングニルのレーヴァテインバージョン。
黒炎の剣と暗黒桜楼剣の光の刃で相手を切る。

覚醒『魔神王へのウェイクアップ』
・その名の通り、メリオダス無しで魔神王の力を得るスペル。
しかし、レミリア、フランの妖力を自身の体に取り入れるため、彼女らが近くにいないと使えない。さらに、レミリアとフランは戦うことができなくなる。夜にしか扱うことができず、太陽が昇るとアサルトモードぐらいの力になる。

みたいなの、どうですか?


日時:2019年06月25日(火) 19:41

風凛 翼

NEWスペルですこちらでは使えないので差し上げます。
闇剣『失った黒き刀と魔剣』
このスペルはロストヴェインと暗黒桜楼剣に『地獄の四大属性』を付与して操り相手を攻撃するスペルです。
ただしこのスペル発動中はロストヴェインも暗黒桜楼剣も使えないうえに弾幕も打てないので、相手に攻撃のチャンスはあたえないようにしてください。
名前はロストヴェインと暗黒桜楼剣をイメージしました。


日時:2019年06月23日(日) 23:23

Natu7276

いい感じのスペル思い付いたんで書いときますね~ 
[眼魔]「シャドー・アイ」椛の千里眼を元に考えたスペル、相手の背後が視界に映る&レーザーを連射できるが一発ずつしか撃てない。遠距離になればなるほど威力上昇、遠距離の場合、視界がスコープを除いた感じになる。
[神魔]「千神魔命」魔神王状態の時に使えるスペル。細い追尾レーザー×30に千の剣の弾幕を全方向に展開、最後にグングニル級の大きさの矢を超音速ホーミングで一発発射
[魔神]「神の記憶」魔神王の状態で使用可能いままで出会った人達の一番一撃が強いスペルが追尾で連続して発動する。最後は恋仲の皆の力を吸収した一つの超極太レーザーを放つ(回避ほぼ不可能)魔神王化状態のラストスペル


日時:2019年06月22日(土) 22:54

風凛 翼

新しく思い付いて神さんとシェア?のような形にしたいと思っているスペルです。
深夜「夜より暗き昏き闇」(よるよりくらきくらきやみ)
真っ黒な弾幕で相手の行動範囲と視野を制限するスペルです。
弾幕の暗さは深夜に近ければ近いほど暗くなって、深夜(外の世界の午前0時)から一分間は相手は何も見えないほど暗くなります。
発動者は無論相手が見えるのでスペルが切れるまでは相手はほぼ何もできなくなります。


日時:2019年06月12日(水) 17:35

風凛 翼

下のコメントに追記
西日を背にしたときが最強


日時:2019年06月08日(土) 23:03

風凛 翼

ふと思い付いた新スペルです。
黄昏『白夜と極夜の混ざる時』
まず暗闇の結界を張って行動範囲を制限したあと弾幕を撃つ。
第二波からレーザーが追加されて第三波からランダムなタイミングで結界が0.5秒解除されて第四波で解除される時間が1秒に伸びます。
結界の中はとても暗く第三波辺りで暗さに慣れたところで光で目が眩むようにして弾幕の回避率を下げるスペルです。
その代わり太陽が出ている時しかちゃんとした威力が発揮できません。
ヤンデレゆかりん倒したあとにメリオダスが幻想郷のルールを学んで作ったというシナリオでお願いします。
長文すみません


日時:2019年06月08日(土) 17:30

風凛 翼

新しい斬撃系のスペル思いついたんですけど
神極雷 雷光雷鳴刃
とかどうですか?
かぎかっこなくてすいません


日時:2019年06月07日(金) 16:53

Natu7276

死嵐「デットサイクロン」のスペカ名考えました!
死風「嵐の難」とか!
あと適当かもですが、神くんに合いそうなスペカリクエストしときますので参考にしてください!
滅殺「アサルトキル」内容:不規則かつ全属性による弾幕、終わったと思わせ二回目の弾幕がある。二回目の弾幕はレーザーが追尾で6本発生する。
これ結構チートなんでラストスペカにでもしてくれると嬉しいです。
壊水「バミューダトライアングル」内容:三角形上に弾幕を展開し、海に沈めるかの様に弾幕地獄を起こす。
決断「ダウトロスト」内容:映姫の設定に似せて名前作りました!名前の通り当たってもダメージを受けない弾幕は当たると消えて、本当の弾幕はスペカ発動中永久的に存在する。
恋紅「スカーレット・ライザー」レミリアやフランにちなんで作りました!巨大な紅の剣での一撃スペル。当たればマスパの5倍の威力。
暴風「テンペストリミット」風属性のスペル。暴風の如く弾幕を暴れさせる。武器を持ってると一定時間武器に風属性が付与される。

そして本当なら自分の小説の主人公が使う予定だったスペル、、、嬉しいかわかりませんがプレゼントします!(ちょっと神くんっぽくしてプレゼントします!
罪刹「流星刹那」刹那の如く弾幕と剣の衝撃波を流星の様に起こすスペル。

とりあえず適当になっちゃったかもですが、よければ参考にしてください。頑張って!


日時:2019年05月07日(火) 22:53

Natu7276

将棋というと椛とにとりが強いんですよ!


日時:2019年05月01日(水) 01:42

Natu7276

(もうすぐいれ忘れた☆)


日時:2019年04月24日(水) 18:44

Natu7276

なんか気づいたら160いくじゃないすか!おめでとうございます!なんで区切りいいところで200話到達しました的な小説書いて欲しいです


日時:2019年04月24日(水) 18:43

Natu7276

リクエストボックスってどうやって作るんですか~


日時:2019年04月16日(火) 07:33

Natu7276

椛達の指導者=そろそろ恋が近い気がするから椛に神くんがキュンとくることさせちゃってください!(自分で書いたのだが、なにこの酒の勢いで言ったみたいなリクエスト、、、)


日時:2019年04月15日(月) 23:22

やよいけん

幻想郷メンバーと1日お出かけみたいな話を出して欲しい


日時:2019年04月11日(木) 00:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字