短編集のタイトルを変換いたしました

「モンスターハンターフロンティア短編集」のタイトルを「今日も元気にメゼポルタ広場からお届けします。」に変換いたしました。

感想欄で「タイトルに魅力を感じないので変換したらどうか」と提案した下さった方がおられましたので、せっかくなので変える事にいたしました。
と言いますのも、私自身も「そう言われればストレート過ぎて芸が無いな」と思ったためです。
ただし、指摘されるまではまったくそんな事は考えもしなかったのですが(笑)

そこで提案して下さった「彼岸沙華」さんとメッセージをやり取りしながら一緒に考え、色々意見を交換した結果、今のタイトルに決めました。


始め、私はタイトルを見て一目で「フロンティア」の世界が舞台だと分かるように、または「短編集」だという事を分かるように、この二つの単語のどちらかもしくは両方を付ける事に拘っていたんですよ。
ですが「拘り過ぎだ。そんなものはあらすじやタグなどでどうとでもなるからいっその事そこから離れて考えてみろ」というような事を指摘されまして、「そうかそれで良いのか」と発想の転換が出来たんです。

そんな発想、私には無かったので沙華さんにはとても感謝しております。

しかし、離れた事で今度はハンターズギルドのある「ドンドルマ」や「メゼポルタ広場」に拘るようになってしまいました。
ですが「ドンドルマ」を前面に出すとベースになっている「MH2」、それだけでなく「ドンドルマ」が登場する他のMH作品が舞台であると思われるのでは? と指摘され、「ではどうせ出すならメゼポルタ広場を前面にしよう」となってこのタイトルになりました。

ちなみに「今日も元気に」の部分は彼岸沙華さんが考えて下さった「狩人たちはメゼポルタ広場で今日も元気にやってます」というものがヒントになっております。


もしかしたら「前のタイトルの方が良かった」と思った方もおられるかもしれませんが(いないかw)、そういう訳ですので変換の旨をこの場で報告いたします。 


日時:2019年01月14日(月) 18:18

<< 割り込み投稿しました 6000人突破!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字