THE DRAGON SLAYERに“ラブライブ!”をクロスさせる際

2話の後書きで“ラブライブ!”とクロスさせると言いましたが、その際は“THE DRAGON SLAYER”を
サザエさん時空にするかどうか悩んでいます。

何故かというと、“THE DRAGON SLAYER”内におけるμ'sはルナアタックとフロンティア事変が
起きた年に結成されたという設定で、μ'sの活動期間は約1年程度です。

それを踏まえると、μ'sが“THE DRAGON SLAYER”内で存在できるのはG篇とGX篇の間までとなります。

本作がG篇までで終わるならいいのですが、本作はGX、AXZ、ゆくゆくはXVまで進める予定です。
作者としましてはどうせクロスさせるならできる限り“ラブライブ!”のキャラを出してあげたい
と思っているので、GX以降もμ'sを活動させたいと考えています(というより、μ'sを過去の存在
にしたくないというのもあります)。

どうでしょうか?

これについてどなたか意見をいただけると幸いです。

最後、これはまったく関係ない話ですが……最近自分の中で海未ちゃんの株が上がってヤバいです。



日時:2019年01月18日(金) 23:48

<< “ラブライブ!サンシャイン!!”を見返してきました THE DRAGON SLAYERについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

寿垣遥生(エブリスタでは菅原こだま)

そうですね。騎竜達をサザエさん時空(不老不死)にすると翼さんが卒業できずで切ちゃんと調ちゃんがリディアンの高等部に入学できず、クリスちゃんも(本当の)先輩らしく振る舞えないというインシデントが発生する恐れがあるので…そうなるぐらいなら、μ's側をサザエさん時空の下に物語を回していけば問題なくシンフォギアとして立ち向かっていくイベントを潤滑に回していけると思います。

消去法みたいな考えで申し訳ありません…(^^;


日時:2019年01月19日(土) 19:54

天野蒼夜

それはつまり、シンフォギア側では時間経過するけどμ's側では時間経過しないということですか?


日時:2019年01月19日(土) 10:24

寿垣遥生(エブリスタでは菅原こだま)

いやぁ、これは難しか選択になりそうですね。

先生側をサザエさん時空にすると物語が多分先に進まなくなると思うとですよ…それを考えると、逆にμ's側をサザエさん時空にした方が私はいいと思います。スクフェスではμ's(やAqours)はサザエさん時空でストーリーを進めても支障なく活動が進んでいたのでね…

まあ、最終判断は先生のお考え次第ですけどもw


日時:2019年01月19日(土) 02:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字