ネタ募集の巻&相談

今回は活動報告の通りです。

まず、自分の今書いている月読調の華麗なる日常とハナトハゲで使えそうなネタを募集したいと思います。まぁ端的に言ってしまえば二つとも結構ネタ切れ感がありまして……ある程度纏まっているネタはありますが、まぁその程度なので。

月読調の華麗なる日常の方ではこの世界線の続編をこんな感じで見てみたい、こんな世界線の話が見てみたい、等のネタを募集します。原作にて死亡済みキャラを出してほしいという場合は却下となる可能性が高い事を予めご了承ください(奏、セレナを除く)。
ただ、調が主軸に入らない話は採用とならない可能性が高い事もご了承の方、お願いします。

ハナトハゲの方ではあの頭勇者部な勇者部でどんな話が見たいかを適当に募集します。こちらはハゲが空気でも構いません。ただIFルートの方は自分の気分次第となるので原則受け付けておりません。あくまでも頭勇者部な勇者部でこんな事してほしい、等のネタを募集させていただきます。

このネタ募集で一つだけ念頭に入れておいてほしい事は、貰ったネタを絶対に使うという確証はないという事です。そこだけはご理解の上でお願いします。

……ここまで書いてて思ったんですけど、何様なつもりだってレベルの言い草ですね、これ。



それともう一つは相談です。

自分の文章やストーリー構成能力など、そう言った作品を構成するうえで自分に足りない物、こうしたらいいと思った物等、そういった物に心当たりがある方がおりましたら、それについても書いてほしいです。

実は二次を書きつつプロを目指しているので、そこら辺のアドバイス等がございましたら是非とも仰ってほしいのです。オリジナルで一番力を入れて自慢できるのは魔弾使いのTS少女なので、あれのストーリー構成能力、設定構築力と今現在書いているハナトハゲ、月読調の華麗なる日常の文章構成能力の中で不足している物等がございましたら是非とも書いてほしいです。


ご協力の方をしていただけましたら幸いです。


日時:2019年01月22日(火) 04:00

<< 活動報告とは名ばかりの雑談&ゲームのフレ募集 月読調の華麗なる日常について(解決済み、見なくても問題なし) >>

▼コメントを書く

返信コメント

桜女美井奈《再誕》

どうも桜女美井奈です。
そういえば奏者達が性転換するのは見たことないなと思ったので奏者達(エルフナイン等含む)を性転換させるのはどうでしょう?


日時:2023年03月24日(金) 07:11

ペイジン

昨今の流行りからつい思い付いた事を。
華麗なる日常の課金時空にて、ウ○娘ならぬウタ娘というゲームで金を溶かす話とかどうでしょう。
調は切歌っぽい「ザババオキテガミ(仮)」が来ない。
切歌は調っぽい「ザババオサンドン(仮)」が来ない。
393は響とヒビキっぽい「ゴハンアンドゴハン(仮)」と「ロストグレビッキー(仮)」が来ないと嘆き。
響は393っぽい「ヒダマリミクサン(仮)」を一発で当てる構図なんて。
他にも「モッテケダブルダ(仮)」「カタヨクサキモリ(仮)」「ウロタエルナ(仮)」などキャラ多数。


日時:2021年05月02日(日) 00:58

オルタナティブ

ふと思いついたのを。
華麗なる日常の方で、装者の皆で笑点的な大喜利大会をやってみる回とかどうでしょう

響が木久扇師匠、未来さんが円楽みたいな感じで

これだと未来さんが切ちゃんの悪口ばっかり言う感じになるか…


日時:2020年10月27日(火) 12:51

月讀命

こんにちは、月讀命ともうします。
華麗なる日常で自分や他のぷち達を見に来る奏とセレナや、平行世界組(アナザークリスとか)が浮かびましたのでネタだけ書き込んでいきますね。


日時:2020年10月21日(水) 10:15

ペイジン

どうにもリズムネタに弱い私です。
華麗なる日常で
バンビーノのマッサージ師と客のコント、スンシーを見て思い付きました。
装者としての任務とアーティスト活動に大忙しのマリア。
久々に調と切歌の家へ訪れるも見るからにお疲れモード。
二人はマリアを労おうとマッサージを行うが、身体のあちこちにあるツボを押す毎に色々な声を出すことが面白くなってきたきりしらコンビが段々悪ノリし始める。
なんてどうでしょうか?


日時:2020年10月11日(日) 18:38

ペイジン

最近某サイトにてCV切ちゃんの中の人のasmrを見つけ驚いたこの頃。
ふと思い付いたのが華麗なる日常の実況者時空にてザババの二人でasmr配信に挑戦?というのはどうでしょうか。


日時:2020年09月18日(金) 15:48

神無鴇人

華麗なる日常の最新話を読んで思い付いたネタ。

『装者達(未来含む)で世紀末戦隊ゴレンジャイ』

とかどうですか?


日時:2020年06月14日(日) 00:16

赤色の人です


ネタに困っているなら、こちらの作品の呼んで使ってみてください

更にシンフォギアの方は普段なかったギャラルホルンでの平行世界ヲネタにしてみては?

後は、切歌の痔のネタかマリアのポンコツネタか未来のヤンデレかスタンドもとい守護霊でのネタくらいですかね〜?(笑)


日時:2020年05月29日(金) 20:59

悠旅白樹

ぷちそうしゃでバンドギアを纏って可愛い演奏をするびっきー達を見てみたいデスね……

声優時空も見たいので、先に案を出していた読者さんに一票追加デス
……実は声優時空に影響受けて将来の進路を考え中だったり……


日時:2020年05月24日(日) 20:24

ブロード

アイドル時空で
TBSのうたばんでやってた
嵐と中居くんの下克上コントとかいかがでしょう?

中居枠の翼さんが「器 も 小さいじゃないか」と言われて、掴みかかろうとするも周りに止められるコントを見てみたいです。



日時:2020年05月19日(火) 01:15

ペイジン

華麗なる日常
超短編集2にてマリアのタメィゴゥに腹筋崩壊し、もうマリア・ぬわらに改名しろと思ったり。
タメィゴゥ→ぬわら→超新塾と言った連想から装者数名で絶唱塾を結成してクリスにとことんツッコませるというのを見てみたいです。


日時:2020年04月21日(火) 11:07

あまねぎ

ハナトハゲ
千景if 香川県ゲーム規制条例にぶちギレる千景+ハゲがデモを起こす話が見てみたいです。(無茶振り)


日時:2020年03月16日(月) 20:32

虎吉の弟

華麗なる日常ネタ

S.O.N.G.本部は潜水艦!
つまり、『家』でもあるので
『ロストユニバース』の『厠、消ゆ』のお話とかどうでしょう?


日時:2020年02月19日(水) 22:29

神羅万象

月読調の華麗なる日常リク
是非某クソザコ装者ネタを…
クソザコ装者の平行世界に行くのでもその平行世界の調ちゃんでも良いので…


日時:2019年12月05日(木) 14:57

クロックロ

月読調の華麗なる日常 リクを一つ

未来さんへのプレゼントを買いたい響ちゃんと切ちゃんへのプレゼントを買いたい調ちゃんが2人でプレゼントを買いに行き
2人をストーカーする未来さん&切ちゃん
のデート話

ひびしらでイチャついて嫉妬するみくきりが見たい!!


日時:2019年11月25日(月) 13:04

鹿島 雄太郎

ピンチになった調の元に別時空の調"たち"が助けに来る仮面ライ●ーBLACK RXみたいなお話ください


日時:2019年11月25日(月) 12:23

虎吉の弟

ヨソで見かけたから二番煎じですが…
『逆転不可避裁判』
切歌ちゃんを藤堯さんに取られたので魔女裁判で原告するとか、ビッキーの浮気にキレた393が魔女裁判にかけるので裁判長するとか…
なんやかんやで被告やるとか…


日時:2019年11月03日(日) 17:11

けろっと

月読調の華麗なる日常シリーズ、楽しく読ませていただいております!個人的にお気に入りなのは声優時空とかガチャのお話とかです!!
とりあえず、私なりに華麗なる日常シリーズ関連で思いついたネタをご紹介してみます。内容は以下のような感じです。

・声優時空(XDU仕様)より
ギャラルホルンを経由して平行世界のセレナが遊びに訪れ、本部の休憩スペースで彼女とそれぞれの世界での近況などで談笑するきりしらコンビ。すると、話題は調ちゃんが声優を務めている事にシフトチェンジし、切ちゃんが自分の事のように調ちゃんのこれまでの活躍(?)を語っていき、その度に「凄いです!」と言いたげに目を輝かせるセレナと、ちょっと恥ずかしそうにしている調ちゃん・・・といった図式に。そして切ちゃんが話し終えると、セレナは調ちゃんに対し「私、是非そのアニメを見てみたいです!!」とお願いしてきたり。

・ガチャ時空より
今日も今日とて、例のうーぱーシリーズの新作ガチャにトライしていた調ちゃん。しかし予定調和と言わんばかりにお目当ての激レアうーぱーは出てこず、この前のようにタイミングよく勝利の女神(?)のビッキーさんが現れる様子もなく・・・といった状況のようで。流石にこれ以上はお財布事情的にやばくなりそうなので、泣く泣く引き時と自分に言い聞かせて帰ろうとしたその時・・・彼女に声をかける知己の声が。しかしそれは何の因果か・・・防人センパイこと翼さんだった。

・深夜アニメにハマる装着者達・・・だけどそれぞれ好きなジャンルなどが異なるようで・・・なお話とかいかがでしょう?例えば、調ちゃんがきら○系作品(ゆ○キャンとか)のファンだったり、切ちゃんとかはロボットものとかバトルもののお話が大好きだったり・・・みたいな。

・・・いかがでしょう?正直採用される可能性は低いだろうなぁとは思いますが・・・ご覧頂けるだけでもありがたいです!


日時:2019年08月04日(日) 22:01

モラルタ

月読調の華麗なる日常で
①アイドルや声優時空での
クリスちゃんや調ちゃんの誕生日はどうでしょうか
ラジオで誕生日のお祝いをしたり
SNSで誕生日会の様子を流したりできそうです
声優時空ならSNSでさらっと翼やマリアが
クリス(ライブの影響で有名人になっていそう)の誕生日会に来ているのを流して一般人を騒がせてしまったりできそうです
はどうでしょうか
②きりしらのデュエット曲を公開してみたりしたのがみたいです。
2曲を1曲にしてみたなんて普通はやりませんし
歌うのも難しいので反応が楽しそうです
GX以降ならもとの2曲にシンフォギアの名前がないので
元の曲も公開できそうです。

実況時空で歌ってみたではなく歌を作ってみた
というのもおもしろそうです
③幽霊時空で霊能力者に幽体離脱して体を貸しているのを見られて一騒動が起きる

久しぶりに幽体時空をみたくなったので

霊能力者は
テレビで怖い話をする人や幽霊の検証をしている人
(実は似非でも面白いかも)、
調神社に通っていたらお爺さんから神社同士の集会に誘われて行ったそこにいる人たちとか
あとは、道端にいる占い師とかが思い浮かびます

④バンドリ時空側の騒動に巻き込まれて欲しい

バンドリ時空ではシンフォギアよりの騒動が多いので
バンドリ側のストーリーイベントに巻き込んでみて欲しいです


また、有名バンドと一緒にいたりライブやっていたりするからひそかに有名になってそうでそこから絡めることもできそうです


日時:2019年08月03日(土) 22:24

邪道伊勢守

いつも楽しく読ませてもらっています。

バラドル時空で、
テレビ朝日系(格付け)・フジテレビ系(逃走中)のバラエティー番組に出演を果たしているので、TBS系のバラエティーにも挑んでほしいです。

希望は『東京フレンドパーク』。
通常回に風月の疾双だけで来園してもいいですし、特別回に4人で来園しても面白そうです。

最初の種目と終盤2種目はほぼ固定で、中盤は週替わりで2種目(特別回なら増える)を行いますが、SAKIMORIがいるので、「デリソバグランプリ」は見てみたいです。

装者の身体スペックならクリアも容易そう(クリスの体力と翼の知力には不安)ですが、「ビッグチャレンジ」(ダーツ)でオチを付けられるのもネタにし易いかと。


※ 響&OTONAによる「ハイパーホッケー」も見てみたいです。
  収録中のアクシデントで負傷したホンジャ〇カの代打というカタチでなら登場させられるか?


日時:2019年07月27日(土) 21:23

虎吉の弟

華麗なる日常のネタです。
な〇卯やタ〇ホームのCMに水樹奈々さんが出演されてるように、声優時空で顔出しのお仕事する調ちゃんが見たいです!!

セレナちゃんと奏さんの水着ギアが実装されましたし、
『ドキっ!!水着ギアだらけの水泳大会!!ポロリもあるよ!』の開催規模!(爆)


日時:2019年07月27日(土) 16:59

厨二留年組

いつも、楽しく読ませていただいております。

月読調の華麗なる日常で、きりしらのスケートデートものが読みたいです。得意なスケートで切歌ちゃんをメロメロにする調ちゃん、クッソ可愛いと思うんです。どうでしょうか。


日時:2019年07月25日(木) 00:00

普通556M

月読調の華麗なる日常で、幼児化というのはどうでしょうか?

原因はエルフナインの発明。


日時:2019年07月12日(金) 20:41

範婆具

月読調の華麗なる日常で相合傘みたいなきりしらはどうでしょうか?
体育館倉庫に閉じ込められるネタでどうでしょう!


体育の授業の後片付けを切歌と一緒にしていた調。
片付けも終わって教室に戻ろうとした所、何かの拍子に扉が開かなくなってしまう。
閉じ込められてしまった二人は仕方なく誰かが開けてくれるのを待つ…

この異常な状況下で色々な出来事(水筒が一本しかなく間接キス、肌寒いので二人でくっついて暖まる)
が起きてしまい、二人の距離がどんどん近づいていく…

しかし助けは数時間しても来ず、二人は自力での脱出を決意。
何とか脱出しようと高い位置にある窓に登ろうと肩車するが、
支えきれず(調か切歌のどちらか)がもう一方を押し倒す格好になってしまう。

大変な事になってしまい二人とも硬直してしまい、気まずい空気が流れる…
そんな中、異常な状況下で二人ともハイになってしまっていたのか
普段はやらないような『おねだり』を
お互いにして、次第にお互いの顔を近づけて唇と唇を重ね…

ようとした時に後輩がいない事を心配して探し回っていた未来、響、クリスが扉を開けて助けに来てしまった!
とんでもないタイミングで来てしまい三者三葉の反応をする先輩達。
その様子を見て正気を取り戻した二人は顔を真っ赤にしてその誤解(?)を解こうと必死になるのだった…

この事件の後、切歌と調の二人の距離はさらに縮まったようです。


日時:2019年07月11日(木) 20:26

虎吉の弟

アイドル時空の芸能人組以外を『笑ってはいけない』系に巻き込む聖遺物(伝承)が思いつきました…
そう!日本初の引きこもり女神(酷)ことアマテラス様!
三種の神器とか関連物ありますし…
ガングニールの欠片とかが実在するシンフォギア世界なら残されてる可能性はあるかと…

なんやかんやあって天岩戸に引きこもるアマテラス様
天岩戸前にて神様’S大宴会
気になって天岩戸の隙間から顔を出したら引きずり出される

アマテラス様側で部屋の外を覗いたらアウト
神様’S側で扉を開けさせるために全力でネタ披露

どちらでもキャラ崩壊待った無しだと思うんですが…(笑)


日時:2019年06月27日(木) 08:41

ブロード

フジ系列の番組99人の壁に
ゲスト挑戦者として出演する調

ついでにジャンル:日本刀で挑戦するも
あっさりブロックされる防人


日時:2019年06月15日(土) 23:36

妄想のKioku

毎回楽しみにしております。
せっかくなので華麗なる日常でリクエストです。
――――――――――
(声優時空の続きから。あらすじっぽく書いてます)
調ちゃんに新しいアニメの仕事が舞い込んできました。
慣れない役を何とかこなす調ちゃんですが、どうやら他の声優が役作りで悩んでいる模様。
その役の内容は『序盤は主人公の信条に対して否定的だが最終的に共闘、和解し仲間になる』というもの。
台本や監督からの要望内容を見て、気づく。

「これ、F.I.S.の頃の私っぽいような…?」

何の因果か、別人(中も外も)とはいえかつての自分を目の当たりにすることになった調ちゃん。
果たして無事収録は上手くいくのでしょうか…?
――――――――――

リクエストはこんな感じで、よろしいでしょうか…?


日時:2019年06月15日(土) 03:16

カオス箱


毎回読ませていただいてます。気が狂うほど面白いんじゃ。

>ダンケさん

まさか私と同じような事考えてる人がいるなんて……最高です

個人的に、翼や調は終盤まで粘るけど残り数分で確保、クリスは悲鳴あげながら確保、切ちゃんは調子乗ってハンターに瞬殺、マリアは必死になって逃げ切りそう。
ロケ地は何処なんだろう……



私自身もリクエストさせていただきます、
全部華麗なる日常の方です、

①装者でアメトークのビビリ-1グランプリパロ
ドッキリを仕掛けて誰が一番ビビリかを決めます。ドッキリの内容は考えてません。

②きりしらが大人化(OTONA化でもOK)
大人化した二人がクリスを子供扱いしたり、大人の世界を垣間見る話。OTONA化の場合は……

③先輩組(マリア・クリス・翼)が幼児化
どっかで見たシンフォギア漫画からインスピレーションをうけました。此方も先輩風を吹かしにかかるきりしら。中身も退行するか、そのままかはご自由に。

④VRMMO次元
みんなでVRMMOにハマった世界線の話。各々自分の理想のアバター作ってファンタジー世界をゆるゆる満喫します。

⑤料理の練習をするきりしら
タイトルの通りです。きりしらが料理を教わります。講師役は未定。

⑥タイムスリップする調
何からの聖遺物で未来にタイムスリップして、未来の自分に合う調の話。いい話風。他のキャラでやっても面白そう。


ばっと思いついたのはこれくらいですね。
大量にリクエストしてすみません。


日時:2019年05月26日(日) 00:24

ダンケ

いつも楽しく拝見させていただいてます。

アイドル時空の調達を見ててネタを思いついたのでご一考を。


ギャラルホルンを使って奏とセレナがこちらに訪問。
装者を遊びに誘うと逆に「調達が出演した番組が放送されるから一緒に観ない?」と誘われる。

その番組の名前は『逃走中』

開始直前にビッグマウスをかます翼、賞金の使い道を聞かれ志の低さを露呈する調、指令を知らせるメールの着信音が鳴るたびに「うろたえるな!」を連呼するマリア。あと可能なら涙目で逃げ回るクリス。

皆でテレビを観るという体にすれば、4人がバラバラに行動しても番組内のカメラワークで視点を追えると思えるのですが、どうでしょう。


日時:2019年05月17日(金) 22:48

聖杯の魔女

『月読調の華麗なる日常』で考えたネタとしては……

・配信者時空で『M.S.S Project』のコラボ

・同じく配信者時空で自分オススメのゲーム『Undertale』『DELTA RUNE』『ダークソウル』『ブラッドボーン』『戦場のヴァルキュリア』『メタルマックス』のどれかを実況。

・調除くシンフォギアのキャラクター全員がジ○リマニアな世界線で一番好きなジ○リアニメをシンフォギアキャラクター達に問いただされる調ちゃん(因みに調ちゃんはジ○リ作品は全部好き)。ある意味優しい世界。

それとネタに困ったらこれを参考にしてください↓
つ『ギャグマンガ日和』『おそ松さん』


日時:2019年05月17日(金) 13:14

あまねぎ

①調ちゃん達がアニメ観賞。ゆゆゆ等を見て実況する話が見てみたいです。

②ハナトハゲで亜耶ちゃんif。最近藤丸を見ていると胸が痛くなると亜耶ちゃんが芽吹に相談する話とか見てみたいです。


日時:2019年04月21日(日) 16:41

ペイジン

テレビを視てふと思い付いたものを
月読調の華麗なる日常で
視界の悪い状況下でも戦えるようにする訓練と称して装者全員で気配斬りを開始するが途中参戦したOTONAが強すぎて装者全員対OTONAの構図へなんてどうでしょう。


日時:2019年04月15日(月) 23:31

ひださん

今日見た夢から思いついたネタ

①勇者部の面々が散華で奪われたのが○○だったらシリーズ
風から奪われたのが女子力だったら
にぼっしーから奪われたのが煮干しとサプリだったら
東郷から奪われたのが胸だったら&倫理観だったら 
友奈から東郷に対する友情が奪われていたら
全員から髪が奪われていたら etc…

②勇者部の面々が先代勇者で散華によって記憶と○○を奪われていたらシリーズ
風から女子力(真面)が奪われていたら
樹から自信が奪われていたら
東郷から異性愛が奪われていたら&胸を半分奪われていたら
ハゲからモテ期が奪われていたら  
実は全員先代勇者で2年間の記憶と頭のネジを奪われていたら etc…


日時:2019年03月25日(月) 07:35

四ツ木 アカ

国防仮面NEOと化したぐんちゃん。
トーゴーさんが同じくらいの頃やらかしたあの変装を、西暦的に判断してもらおう。

「その姿は…!」

「…NEO」\\国防//(ハゲボイス)

おぅ東郷さんの事アルファ(やらかし野郎)って呼ぶのやめぇ…いやどんどん呼べ。


日時:2019年03月10日(日) 06:27

ギア 00

ハナトハゲで、ぐんちゃんに勇者服を着せてはしゃぐ園子様が見たいです。
ぐんちゃんの勇者服もいいけど、他のも見たいなーって思った次第です。
あとはメブとハゲの亜耶ちゃん談義、シャルモンと化したハゲによる菓子作りイベントまたは菓子作り教室的なのどうでしょうか?


日時:2019年03月08日(金) 01:32

モラルタ

シンフォギア世界でシンフォギアのゲームを
売るというのを思い付きました
エルフナインが個人で作るのと
マリアさんが監修して公的に作るのか考えられます
どの程度表に出すとかはありますが
声優や配信者世界で関わりやすそう
ゲーム形式はXDUと同じにするか
格闘、無双、アクションのどれかが
イメージしやすいと思います


日時:2019年02月18日(月) 03:11

アルフYT

調ちゃんの作品が非公開になっていますが、何があったのですか?


日時:2019年02月17日(日) 16:57

g0615085

月読調の華麗なるシリーズが非公開に成っていますが何かあったのですか?
忙しくて新作まだ見ていなかったので気になります。


日時:2019年02月17日(日) 14:18

ハコニシ

今回の月読調の華麗なる格付けチェック面白かったです
いつかアイドル編で昔バラエティーでめちゃイケ爆裂お父さんでアイドル歌手?にジャイアントスイングで音楽曲を流すコメディがありました ジャイアントスイングされる月読調読んでみたいです 個人的にですが


日時:2019年02月17日(日) 00:59

Dr.クロ

幽霊世界線の調が行くアルケミックオーダーとかどうでしょうか?


日時:2019年02月05日(火) 20:10

虎吉の弟

ふと浮かんだネタです…
その1
シンフォギア纏って少林サッカー(イナズマイレブンでも可)的な球技大会。
黄金錬成でフォークボール投げるアダムやピッチャー返しに見せかけたシャッテンヘルシャフトにぶっ飛ばされる藤尭さんが見えたんや…(笑)

その2
調ちゃん座談会。
声優時空とアイドル時空による仕事の愚痴やらヤンデレ時空とドM時空による切歌ちゃんへの愛語りやら、サバゲー・憧れ・クリスマスの『切歌ちゃん以外に惚れた調ちゃん』の惚気やら、チェーンソーぶん回す調ちゃん(並行世界)と首に傷痕がある調ちゃん(極限生活)が鍔迫り合いしながら言い争う姿やらが浮かんだんや…(汗)


日時:2019年02月05日(火) 18:15

ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)

わっしーifの続きがとても見たいです!……イチャついてる二人を見せつけられる勇者部の日常とか、どうでしょう?(鬼畜の発想)


日時:2019年02月01日(金) 19:26

ひださん

IFは天の神の策略でIF世界が1つに統合された修羅場IFとか・・・・・・ないな
もしくはハゲ丸のハゲ山が奇跡で復活するフサフサIF・・・・・・は更にないな


教室や部室の真下の教室のモブ視点で、ハゲやアタッシュケースが降ってくる日常をつづるとか


日時:2019年01月30日(水) 20:30

クロックロ

ハナトハゲの樹if後書きにあったif続編ですが
園子ifの続編 希望します!!

再度読んで思ったのが
園子が藤丸への恋心に気づいて終わっただけで園子と藤丸が付き合う様になってねえ!!
なので恋心覚醒園子と藤丸が結ばれるまでをお願いします!!

後通常ルートネタを一つ
部室で二人きりになり雑談する藤丸と友奈
その中で勇者の章で粉砕機にホールインワンさせた事を藤丸に謝る友奈は藤丸に対して『なんでもする』と言ってしまう
それに対して藤丸は冗談で『デートして』と言った結果
休日勇者部に監視されながらの友奈とのデートが始まった
っていう本編藤丸にちょっとした幸福回を


日時:2019年01月29日(火) 21:10

磯辺天

ifの続き?…そうですね…やっぱり園子と銀ですかね…あと須美、東郷は何かあれで完結してる気がする、見たいのはむしろ過去編…勇者部の反応とか初デート(あったのだろうか)とかですかね…


日時:2019年01月29日(火) 19:37

ブロード

メイプル超合金の秘孔ネタ風の構成とかどうですかね

ざっくり言えば
秘孔を突いてあげるも使えない秘孔をばかりというネタ
例:寿命と引き換えにピアニカがうまくなる秘孔

「メイプル超合金 タイタン」で検索すると出てきます


日時:2019年01月27日(日) 23:30

シチシチ

ハナトハゲ天下一武道会の話を見て
『友奈にどこまで漫画・アニメ・ゲームの技を再現させられるか?』
で話を見てみたいなと思いました、まる


日時:2019年01月26日(土) 23:37

blackselena

月読調の華麗なる日常、いつも面白おかしく読ませてもらってます。
ネタですがアイドル時空で満を辞しての切ちゃん登場。他の人達も話題に出してる格付けチェックや笑ってはいけないSONG24時。
真面目なネタならグレ調と日常調の朗らかな日常話とか。
下ネタ系もありなら華麗なるあの日とか一つのトイレを巡って奏者全員が漏れるのを我慢しながら尊厳を賭けた戦いを広げるなどどうでしょうか。
これからも月読調の華麗なる日常を楽しみにしています。


日時:2019年01月26日(土) 01:33

四ツ木 アカ

ハナトハゲで、安芸先生と千景ちゃんの昼ご飯事情とかみてみたい。
ゆゆゆ二次でそんなことやってるの見たことないから、思いつきだけんども。
三ノ輪さん家の弟たちで千景ちゃんの対子供リハビリとか。あの年齢の子供に苦手意識ありそうだけど、それでもてつをやキンタロスなら…勇者に囲まれて育ってきたあの2人なら…!


日時:2019年01月23日(水) 14:15

ブロード

いつも楽しく拝見しています。

個人的には
きりしらの漫才を読んでみたいなぁと思います。

きりしらの漫才向きのネタと思うのは

サンドウィッチマンの手紙系のネタ形式か
(持参した手紙を読み上げる相方に
随時ツッコミを入れていくネタ)

ナイツの漫才形式あたりですかね
(言い間違いボケに ツッコミを入れる漫才)

まぁ詳しくはYouTubeで実際にご覧ください


日時:2019年01月23日(水) 04:28

邪道伊勢守

初めまして。邪道伊勢守(じゃどういせのかみ)です。

シンフォギアで「平行世界に行く」パターンの話はよくありますが、「平行世界から来る」パターンの話は少ないので、“月読調の華麗なる”主要世界(なるべく非ヤンデレ)に“どこかおかしいシンフォギア”(黄金馬鹿さんの過去作)の装者がやって来る話を観てみたいです。
「自分はノーマル」だと思っていた調が、(圭)な平行世界の調を見てドン引きするところを期待しています。

やって来る方は「G」のままでも構わないですが、「G」→「GX」→「XD」とパワーアップさせて登場させても面白そうです。


日時:2019年01月22日(火) 21:10

サワグチ

初めまして、沢城悠と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ネタになるかは分かりませんが、自分の見たい妄想を一つ。



怪談話噂話のようなもので、そのような事実は無いが、

昔々、乳の貧しい女性が富める女性を妬み、その乳を斬り取り、自分にくっ付けた。

という話が一部界隈で有名となり、ある刀にその話が哲学兵装として付加された。

以来、その刀で斬られた者は血を流すことは無いが、乳を吸い取られ、斬った者へと吸収されるとか。

そんな哲学兵装が施された妖刀【乳喰】がなんやかんやでS.O.N.Gに渡ってきた。

その逸話を聞いた調はーー?


みたいな妄想です。

ネタ元は『魔乳秘剣帖』という漫画です。

少々、下ネタかな〜と思いましたが、マリアやクリスちゃんの乳を狩りに行く調ちゃんを見たいと強く思ってしまったので、挙げてみます。



それから、かなーり遅くなって申し訳ありませんが

シンフォギアXD内でサワグチの名前でフォローさせて頂きました、ありがとうございますm(_ _)m


日時:2019年01月22日(火) 19:50

荒潮提督

グレビッキーとひびしら時空の調の話が見たいです


日時:2019年01月22日(火) 14:59

シップス

①月読調の華麗なる日常
続編と言うなら個人的には「華麗なる平行世界」の続編とか見たいですね。
「平行世界」の世界ではついぞ出なかったシュルシャガナのギアを巡って平行調が再び曇ったり立ち直ったりを中編でとか。
後はアイドル時空でも出来そうだけど「華麗なる格付けチェック」とか。
調視点でこれは高級品に違いない! と余裕そうにしてたら慣れ親しみが無さすぎてズルズル落ちていき、最終問題で泣き震えながら映す価値なしを回避しようとするとか面白そう。
相方? もちろん切歌で。そっちのが落ちやすそうだし。

②ハナトハゲ
季節が近いというのもありますが、バレンタインの話とか見てみたいですね。
何となく勇者部の女子達じゃなくハゲ丸が渡してるイメージがありそうだが……(目逸らし)
後ふと思ったのが、この作品の樹ちゃん後輩がやる歌のレッスンとか地味に気になったり。


日時:2019年01月22日(火) 07:29

Dr.クロ

幽霊世界線ので幽霊の翼と幼いマリアが出てくるの見てみたいですね


日時:2019年01月22日(火) 07:02

虎吉の弟

年末テレビ観てて浮かんだワードとしては…
『笑ってはいけないS.O.N.G24時』
なお、調ちゃん切歌ちゃんマリアさんセレナちゃんが標的の『F.I.S24時』やビッキー翼さんクリスちゃん奏さんが標的の『機動二課24時』というワードも…
後は…
うどん生地に聖遺物を練り込んだのが『ぷち装者』ならラーメンや蕎麦やフォー(米粉)ならどうなるんだ?とか…
びっきーを増やしたい393や故人(奏さん・セレナちゃん)のぷちを求めそうな翼さん・マリアさんが現在唯一の聖遺物研究者エルフナインちゃん巻き込んでひと騒動起こすとか…


日時:2019年01月22日(火) 06:31



返信

    現在:0文字 10~1000文字