更新と進捗について


皆さま、お久しぶりです。

一応、報告です。

明後日あたりから、また長期の出張があります。
そのため、新しく投稿するのは来月の中旬以降になります。
元々遅筆なので、それが更に遅れるのは私自身にとってもストレスですが、仕事がある以上はしょうがない点です。

とりあえず一ヶ月に最低一回は更新出来るように頑張りたいところです。
読んでくれる方には気長に待って頂けると幸いです。

ただ、少なからず作品の進展もありました。
小説の大まかだったプロット作業を一通り纏める事が出来た事ですね。

舞台となる大戦の全体の流れと参戦各国の戦略と展開、思惑。
世界に翻弄される帝国の立ち回りと戦略と不意に始まる大戦で目指すべき目的。
拡大する世界大戦の最終的な行方と結末を時系列で設定できました。

後は、そこにターニャとカイジを軸とした形で物語を作っていけば、中々面白いものが出来るんじゃないかなと思っています。

ぶっちゃけ、その物語を一番見たいのが私なのですが。

ただ、問題があります。
ネタバレになるので、内容は言えませんが、思った以上に壮大な世界と展開になる事です。

省略できる所は省略しますが、それでも結構長い話になります。
恐らく、100話以上になるかなと。恐らくですが…
そうなると、今のペースでは何年かかんだよ!ってなりますよね。

そこは、私の努力次第になりますから…とりあえず、なんとかします。
色々と歴史書や軍事関係の資料、小説、を読み漁り、世界地図を見ながら制作しているので時間が掛かりますがー、徐々に慣れていけば
更新スピードも上がると思います。

一番の課題は文章表現ですね。
頭の中で物語を映像としてイメージ出来ても、それを文章表現に変換するのに多くの時間が掛かります。

これも勉強しながら、課題を乗り越えるしかないですね。

カイジという人物、幼女戦記の世界に惚れ込んだのがキッカケで始めた訳ですから必ず完結させます。

とりあえずエタらず、更新するので よければ今後もゆるりと見て頂けたら嬉しいです。

ちょっと、後悔している点は、物語の展開上 ターニャとカイジの絡みが序盤に出来なかった事です。
いま思えば、最初から一緒の戦場にしとけば楽だった気がしますね。
今度は気をつけようかなと反省です。



日時:2019年01月27日(日) 00:27

進捗について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字