インフィニット・ストラトス~インフィニット・ゾイド新世紀スラッシュゼロ~更新停止のお知らせ

いつも拙作を楽しんでいただき、ありがとうございます。


結論から申し上げますと、今回の活動報告のタイトルの通り、私が投稿しているIS×ゾイド小説[インフィニット・ストラトス~インフィニット・ゾイド新世紀スラッシュゼロ~]の更新を一時停止させていただきます。
ここまではこの前のペルソナ4小説更新停止とほぼ同じ文面ですが。あちらが更新の完全停止なのに対してこちらは更新の一時停止という事をご理解ください。

読者様から「地球だと地磁気が弱く、飛行ゾイドのマグネッサーが効かない可能性がある」「マグネッサーはブロックスのブロック連結にも使われているため、ブロックスの形態維持すら難しくなる」というご指摘を受け、ゾイドに関しての浅い知識をツッコまれました。
元々ゾイドの細かい理論やゾイド開発の時系列はあまり考えずにストーリーを作ってたけど、そもそもゾイドの設定に関わるなら一考の余地があるかと思ったので。セシリア達のIF設定はそのままに、惑星Ziの方に舞台を移してなんとか出来ないか考えてみようかと思います。
その指摘をくれた方以外からの感想はまだないし、ストーリーもまだ本格的に始まってないから書き直すなら今の内だと思うので。

まあそうなるとまずは一夏達の出身設定から決め直さなきゃいけなくなるんですけどね。とりあえずラウラはガイロス帝国辺りで生み出された兵士とかになるとして、あとはまとめてヘリック共和国に放り込むか?(そもそもゾイドの国家をヘリック共和国とガイロス帝国しか知らないレベルの知識)
まあそんな知識で設定を考え直さなきゃいけないから、時間はかかると思いますが。どうにか連載に持っていければいいなぁと思います。
今思いついたけど、下手したら舞台は惑星Ziとして、あとの国家設定や時間軸とかの世界設定は完全オリジナルの世界観で押し通した方が早いかもしれない……。


日時:2019年01月29日(火) 21:53

<< ペルソナ4~アルカナの示す道~更新停止のお知らせ 流石にこのコラボは予想しなかった…… >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字