圧倒的ネタ不足について

圧倒的ネタ不足でございます。
今日投稿出来なかったことに関しては落ち度しかないです。
マジ土下座案件。

そんなわけで本題です。
実はガルパピコって1話が短いし、僕の文章力では上手く絡ませられないんですよね。泣きたい。
要するに圧倒的ネタ不足です。このままでは2年生になる前に餓死します。

そんな訳でネタ募集なのですが、実はネタ自体はひとつあります。
まぁパスパレラジオ第2回なんですけどね。
そんな訳でパスパレラジオで聞いて欲しいことなどを募集します。
あとシンプルにネタも募集します。
ちなみに恥ずかしいので返信はここではしません。
コメント欄ですら返信内容かなり怪しいからね。許して…許して…。

何も来なかった場合、僕が泣いてこの活動報告を削除して全てなかったことにします。残念でもなく当然。

あとTwitterです。
ほぼほぼRT&口が悪い&バンドリよりも野球とデレステが多いと問題しかないアカウントですが、それでもフォローしてやるよという仏のような心を方はよろしくお願いします。
https://mobile.twitter.com/shiozaki_koube


日時:2019年01月31日(木) 19:18

<< これからについて お休みについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

VOLTEX

ここまだいけます?
ならば丸山彩と愛斗くんでBEMYBABYやってくださいな

あのギター暴れるからちょうどええやろ()


日時:2019年06月04日(火) 22:04

カワックス

パスパレと休みに人生ゲーム(?)をして
彩と色々なイベント、ではなく
他のメンバーとの結婚イベントや子供の誕生マスで
照れたりいい感じになる二人を
血涙を流しかねないほど羨ましがる彩を観てみたいです。


日時:2019年04月25日(木) 16:30

天音 遊一

今回もネタを投稿します。

「丸山彩、愛する彼氏の実家訪問」が見たいです。

話がちょうど年末年始のお話なので、実家でのんびりして、寝正月を堪能している所に彩ちゃんが訪問するお話。

幼馴染だから愛斗君の両親も顔なじみなので、無条件で招き入れる訳だし、愛斗君の両親も空気読んで、二人っきりにしようとするし、周囲にバレれば、「彼氏の両親公認の彼女」ということで、バズるかと思います。


もう一つネタを投稿します。

「愛斗母、一人暮らしの息子宅に突撃」

オリジナルキャラを増やすので、作者さんの負担が増えるかもしれませんが、愛斗君の家族についての話は描写されていませんでしたが、一人息子の高校生の息子を心配して、部屋を訪れるお話。
母親という目線で、息子の現状を描写したり、顔なじみの彩ちゃんとのお話とか、千聖さんとの愛斗君攻略会議とかを単純に見たいです。


彩ちゃんの誕生○○を調べてみました(誕生花は一部抜粋)
誕生石:「クロス・パール」(十字架の形の真珠)
石言葉:「不滅の愛」

誕生花:「藪椿」
花言葉:「常にあなたを愛します」「理想の愛」「理想の恋」「完全な愛」「完璧な魅力」

誕生花:「パンジー」
花言葉:「片思い」「私を思って」「純愛」


日時:2019年03月07日(木) 19:41

三日月重教

初詣に行ったらアフグロに遭遇して、どんちゃん騒ぎするやつください


日時:2019年03月07日(木) 17:44

夢現 明

花言葉やったから次は石言葉はどうでしょう?
使うのはペリドットで意味は「夫婦の幸福・信じる心」
何かの記念にプレゼントで送ればいいのでは?
学生でもバイトしてるなら手の届きそうなのもありますし。


日時:2019年03月06日(水) 00:10

三和

愛斗料理出来るんだからアイドル達に混じって一人だけ男子で料理対決番組に強制的に出させるとか

バスパレラジオでは愛斗に他の出演者の好きなところを聞いて欲しい(要するに暴走して褒め殺ししてしまい黒歴史を更に作る愛斗が見たい)


日時:2019年03月04日(月) 17:30

咲野 皐月

では私からもリクエストを……。


1日妹、日菜ちゃん!

内容としては、日菜ちゃんの奇想天外な行動に振り回されて行く主人公のお話です。何時もなら抑制役を紗夜さんが請け負ってますが、それが今回は愛斗くんになる、と言うだけです。


質問としては「ギターを弾いていて、弾きがいがあったのは?」です!


日時:2019年03月04日(月) 06:33

ととろ

パスパレラジオで聞きたい事が思いついたので。

愛斗君、各バンドにカバーして欲しい曲ありません?
私はいっぱいあるのですよ。
アフグロにPieces/AiRl(境界線上のホライゾン)、
ハロハピにとまどい→レシピ/みかくにぐっ(未確認で進行形)、ポピパにLET'S GO OUT/AMOYAMO(銀魂)、
Roseliaに美しき残酷な世界/日笠陽子(進撃の巨人)、
パスパレに黒毛和牛塩タン680円/大塚愛(BLACKJACK)、
黒歴史にバカゴーホーム/milktub(バカテス)。
言い出したらキリないけど。
そーゆーのないっすか?妄想だだ漏れさせようぜ!
ヽ(゚∀゚ )ノイヤッフ-!

あ、愛斗君、かおりんのテーマ/白石稔(らきすた)を
結婚式で是非、アコギで歌ってくれ。
BGMに使うのでも構わんぞ。オススメしとくぜ!


日時:2019年03月04日(月) 03:41

響 蓮音

最初っからこっちにリク書けばよかったんやなって

もうすでにたくさんの方がリクエストしてるみたいですが、
パスパレの絡みは最近多いみたいですが、日菜との絡みはあまり見ないので見てみたいですね。

あとパスパレラジオで書いて欲しいことがありまして、、、
イヴちゃんに愛斗の思うブシドーを1つ。


日時:2019年03月03日(日) 18:16

超ちくわ

まーくんのショタ化願望……!!
それで彩ちゃんに危うい所まで責められたり、千聖先輩に踏まれたり、おねーちゃん(日菜ちゃん風)に可愛がられたりしてほしいデスナ( ˙꒳​˙ )キリッ

あ、まりなさんが黒服さんと協力して1週間だけショタ化になる薬を作ったことからで( ˙꒳​˙ )キリッ☆


日時:2019年03月03日(日) 17:30

ilru

沙綾をへごへごさせてほしいです(語彙力皆無。でも伝わるよねっ☆)


日時:2019年03月03日(日) 17:20

天音 遊一

またまた単純に見たいネタを投稿します。

「パレ*パスと愛斗のブライダルフェアのお仕事」が見たいです。

千聖の策略の一つで、彩と愛斗を花嫁と花婿に仕立て、結婚式場の宣伝のためにライブしたり、写真撮影をするお仕事。残りの4人は、フォーマルドレスで参加者をすれば、より結婚式感が増すかと。周囲から将来の予行演習と揶揄されるかと。

ウエディングドレス姿の彩を見て、愛斗が魅了されたりして、ガンガン外堀を埋めてほしい。

あとは、いつものごとく仕事に抵抗する愛斗に睡眠薬を仕込んで、強制参加させるという手法も有りですね。


日時:2019年02月19日(火) 00:14

Krescent

型月というシリーズで制作された
とあるお祭りアニメにて
伝説となったデート回がある事を知っていますか?
あれの愛斗君verが見てみたいです。


日時:2019年02月14日(木) 17:44

天音 遊一

毎回楽しく見させていただいております。

採用されるかどうかはわかりませんが、ネタをいくつか投稿させていただこうと思います。

・彩の料理教室:
第50話にて、愛斗の好みがリサ姉みたいな「家庭的な女性」ということが判明したため、そんな女性に近づくために、誰かから料理を教えてもらうお話。
季節柄、バレンタインデーとかも有りますし、何かとキッチンに立つ機会もあるかと思うので、本命チョコを作るも良し、お弁当なり簡単な料理を作るも良しで、どう転がしてもおいしいかと思います。


・長期間ドッキリ:
今まで彩の一方的な感情表現をして、愛斗にベッタリくっついている印象だったので、ここはあえて彩に我慢してもらって、あんまりベタベタせずに、むしろ愛斗にちょっと冷たくしたり、事務所の男性をニセ恋人にして彩との関係を匂わせるような噂や態度で醸し出して、愛斗の態度の変化をモニタリングするお話。
これで、自分よりいい男ができてよかったと安堵したら、偽恋人や千聖等が煽って、愛斗君の本心を出させて、日本中に黒歴史を残すということもネタとして美味しいと思います。


・キスしないと出られない部屋:
ムフフな展開で良くありがちな話。
実は数時間後には出られるけど、そうすると次の仕事に間に合わないという状態で、愛斗がどうするかどうかをモニタリングするお話。個人的には私が一番見たいお話。
追い込まれた2人がどうにかして脱出しようかを苦労し、色々な箇所へのキスを試してみるが、やはり最後は口と口のキスしかないという2人は、どうするかという… ここから先は、作者の采配に委ねたいと思います。


ただ単純に私が見たいという欲望の塊かもしれませんが、是非採用をお考え願えたらと思います。

それでは失礼したします。


日時:2019年02月10日(日) 00:22

響 蓮音

追記です、
主さんのTwitterを見ててタグの件が気になったので、でしゃばりで申し訳ありませんが、一つネタというかリクエスト(?)を一つ、
アフロでは、ソイヤッこと巴さんとのお祭りが見てみたいですね。
(二人でソイヤッて言いながら太鼓叩いてネットに上がって黒歴史化する、みたいな)
Roseliaでは、Neo Fantasy Online(ガルパ内のネタゲだったはず)で遊ぶ時のイベントとかに混ざってても面白そう(燐子の普段とのギャップにワタワタしてたりとか)
以上です。 出しゃばった言い方ですみません。_(┐「ε:)_


日時:2019年02月06日(水) 00:05

フェイト@アカツキ

(黒歴史→カッコつける→悶えるから発想)
文○がカウンターされたのにもかかわらず
弱小週刊誌の記者が一発逆転を狙って愛斗君と彩ちゃんが
練習帰りの所に直接取材してきて
断るもあまりにしつこい感じで彩ちゃんが怯え出して
愛斗が決め台詞つきで追い返して
そのシーンを千聖さんやスタッフに動画で取られていて
そのままアップされる…とかどうですかね。
愛斗君なら動画アップ後に弄られて引きこもりそうですし()

前回のコメント何もネタ提供してない事に気付いたので
再投稿します。


日時:2019年02月05日(火) 20:27

響 蓮音

こんばんわ、いつも楽しく読ませていただいてます。

個人的には彩がいないときのパスパレとの関わりも見てみたいですね。
もしくは美咲や、有咲などの常識人達だけとの会があったら面白そうですね。
(主に普段のぶっ飛び具合とのギャップでw)

ラジオで聞きたいことといえば、コーチをするとき何に気をつけているか、
とかですね

これからも楽しみにしてます。お体を大切に。


日時:2019年02月05日(火) 18:49

ととろ

ラジオネタとしては
@愛斗さんは何組かのバンドを指導してるらしいですが指導が楽なバンド、指導が大変なバンドってどこですか?
@彩ちゃんが内緒で外にいる状態で色々聞いてみる
(印象とか)


どーしていいのか分からないからスルーしてるんだろうけどポピパ、ハロハピとの旅行的な物がないよね。
(`・ω・´)なんでかな?


日時:2019年02月05日(火) 14:42

マスターチュロス



河川敷でのゴミ拾い大会的なアレとかどうでしょうか。なんか地域のイベントに参加するようなおはなーし。日菜が暴れそう.....。


黒歴史を作るなら、そうですね。まーくんの子どものころの思い出写真集を事務所にいつの間にか回収されてて、それをラジオの時に彩ちゃんにパス。公私の区別ができない彩ちゃんはラジオ放送でまーくんの過去をエグいほど暴露し、挙句の果てには事務所が今まで撮ってきた隠し撮りの写真集を販売するという......ね? 私だったら、二度と外に出ません。


まーくんに質問するとしたら、そうですね。「もし彩ちゃんと結婚して子どもが生まれたら、どんなお名前をつけますか?」ですね。はよ付き合え


応援してますよ




日時:2019年02月05日(火) 02:15

鈴音未来

未だに付き合ってないみたいだけど逆に何をしたら彩ちゃんと付き合うのかラジオで聞いてみる


日時:2019年02月04日(月) 22:41

フェイト@アカツキ

ぱすてるらいふネタってもう撃ち尽くしましたっけ…?
というかああいう系が纏めにくいからこそのネタ不足でしたね
ポピパと関わりが薄め(本文描写的に)な割にアレンジ曲を提供するぐらいには
仲が良いし、そのきっかけとかは書かないのかなぁと思ってみたり。

千聖さん視点や彩ちゃんといった視点の愛斗君も見てみたさも感じるこの頃
千聖さんが愛斗君と彩ちゃんをくっつける手助けをしてる理由とか

取り敢えずこんな感じでどうですかね?
更新無理のないように頑張ってくだされば幸いですな


日時:2019年02月04日(月) 20:17

蒼江憂

花音と千聖の2人と一緒に出掛けるのはどうですか。
無自覚な2人に振り回されて疲れそう。


日時:2019年02月04日(月) 18:44

花蕾

パスパレの芸能界で仲が良い人の紹介とかどうですか。仲が良い芸能人デレマスとかから出演させればいけると思います


日時:2019年02月03日(日) 17:26

カワックス

パスパレがプ◯キュア系の主題歌担当することになって
何を思ったのか魔法少女のコスプレ大会!とかどうです?

あと思い付くのが珈琲店の店内BGM作るとか(黒歴史)
猫耳バンド()に対抗して犬耳バンド結成!とか(黒歴史)
海には行ったので次は山!
秋なのでみかん狩り行って軽く遭難(実は事務所の裏)とか
ただただキャンプするのも面白いかもしれません


日時:2019年02月02日(土) 12:15

ごまだれ醤油

毎回楽しく読ませてもらっています。
最新話でまーくんの結構な歪みが現れたので相応の理由付けとして
昔女子に馬鹿にされおもちゃにされた過去でも書いてみればどうでしょう?
なぁに、告白、ラブレター、噂すべてもらってすべてが嘘でしたという目に合えば女子からの好意など一切信じなくなりますぜ。実際やられた俺が言うんだ間違いない。
明るいネタだとやはり彩以外との絡みに格差が出てますので紗夜さん、リサ、ひまり、蘭とのお話とか。
ゲームをやる話とか実況プレイとか、アニメ実況とかまーくん取り合い対バンとか、好みの女の子のタイプをさぐるとか。
お役に立てたら幸いです。


日時:2019年02月02日(土) 00:03

リューク

パスパレ事務所の上層部やスタッフの反応とかどうでしょうか?


日時:2019年02月01日(金) 23:41

零七

ネタがないなら紗夜さん回見たいっすね〜
あとはリサ姉と新婚夫婦のような雰囲気を出して貰いたいです
(申し訳程度とは一体…)


日時:2019年02月01日(金) 17:44

夜刃神 雪

ネタが無いなら別の作品から持ってくれば良いのよ!!byこころ風


日時:2019年02月01日(金) 17:10



返信

    現在:0文字 10~1000文字