うんざり生活雑記 #8.7

お久しぶりです。
「面倒くさがり女のうんざり異世界生活」の作者、焼き鳥タレ派と申します。
活動報告機能の存在を思い出した&ネタがさっぱり浮かばないので、
キャラ紹介でお茶を濁そうと企んだ次第です。

今回は次元を駆ける新聞記者こと、マジカル・メルーシャです。
メルーシャというキャラを作るに至った理由は、色気もクソもない当企画に
ズバリ”萌キャラ”を投入しようという試みを思いついたのがきっかけです。

しかし、どういうわけか里沙子に酷い目にあわされるアホキャラになってしまったのは
説明するまでもありませんね。
私の、可愛いキャラほどめちゃくちゃにしたくなる悪い癖の被害者の一人です、

外見はコスプレ少女をイメージして、
ゴスロリやメイド服の特徴を取り入れたオリジナルのドレスを自分で作って着ているという設定です。
髪をピンク色にしたのは、いろんなブラウザゲーの萌キャラが大抵ピンクなので、パクってみました。
マニキュアもピンクで、ビーズみたいな粒で飾り付けています。粒の正式名称はわかりませんが。

また、短距離テレポートの能力を持っていますが、初登場の時以外に活用できた記憶がありません。
この辺が新キャラを上手く料理できない私の限界のようです。

そんな彼女ですが、肩書通り新聞社で正社員として働いています。
テレポート能力を活かせず、ショボいネタしか拾えないのでいつも編集長に怒られているみたいです。

性格としては、アホだけど頑張りやさん。正月も休まず里沙子の教会に突撃取材をし、
里沙子に冷たくあしらわれても食い下がるジャーナリストの卵です。

さて、キャラ設定はここまでとして、私がメルーシャを書く際の小話を。
私はメルーシャというキャラは気に入っている方です。もっと出したいな、という気持ちもあります。
しかし、ギャル語を多用するという設定で使いづらくなってしまっています。自業自得ですが。
彼女の登場回は毎回Googleでギャル語を検索しなければならず、結構な足かせになってます。
それもメルーシャの個性なので手を抜くことができないのですが、
どうしても適切なギャル語が見つからない時は、取って付けたような語尾”~ぴょん”や
勝手に作ったギャル語でごまかしています。
いないと思いますが、現役ギャルの方がいたらどうかお見逃しを。

それでは、またいつかごきげんよう。


日時:2019年02月06日(水) 16:46

<< うんざり生活雑記 #8.5 【うんざり生活】 斑目里沙子イメージイラスト 【100話記念】 >>

▼コメントを書く

返信コメント

焼き鳥タレ派

月姫紗菜 さん

すみません!Googleにギャル語を検索する機能があるわけではなく、
ギャル語を紹介しているサイトを探しているという意味です。
紛らわしい表現で申し訳ありません!

まだまだ魔王編や魔国編書いてたころの調子は取り戻せてませんが
ポツポツバトル展開とかやりながらウォーミングアップしていきますので今後とも宜しくお願いします。

失礼致します。


日時:2019年02月07日(木) 19:29

生煮鮪煮

ギャル語ってGoogleででるんですねぇ…初めて知りました


日時:2019年02月07日(木) 19:12



返信

    現在:0文字 10~1000文字