食悦

食事のシーンって難しいですよね。飯を美味そうに描写するのってだいぶ語彙力が必要です。
飯の描写自体は添え物のようなものですが、この辺を手を抜きすぎずちゃんと美味そうに書けちゃう人はかなり実力のある人だと思います。



ところで冒頭の話とはまるで関係ないんですが、無性にミックスグリルが食べたくなることってありませんか?
どうせならハンバーグが2枚入ってるようなデラックスなやつを食べたくなりませんか?

Wハンバーグにソーセージにベーコン、海老フライや目玉焼きも欲しいですね。ハンバーグはそれぞれ違うソースで楽しめると嬉しいです。
例えば片方はデミグラスソース、もう片方はガーリックを効かせたトマトソースで、その上チーズインだったりするんですよ。最高じゃないですか。
付け合わせにフライドポテトとコーンは鉄板ですが、敢えてブロッコリーなんかも加えていきたい。あと個人的にフライドポテトよりハッシュドポテトの方が好き。
あと忘れちゃいけないのが海老フライには絶対タルタルソースってことですね。

そんな自分の中の小学2年生をただひたすらに満足させるミックスグリルが食べたいと思いませんか? あなた。



まあこういうのを自分で作ると死ぬほどめんどくさくて実際死ぬので作りませんけれど。


日時:2019年02月15日(金) 19:51

<< 修好 蛇足 >>

▼コメントを書く

返信コメント

米ビーバー

付け合わせはニンジンのグラッセとマッシュポテト派。竜胆路です()
ミニキャロットとかの甘味が多めだとベター。脂の味を中和して新鮮な味を楽しめる


日時:2019年02月16日(土) 04:54

亜蘭作務村

ベーコンソーセージをどっちか片方にして、代わりにチキンを投入したい。
私はハッシュドポテトよりフライドポテト派かなぁ。
ブロッコリーもいいよね、だがニンジン貴様だけは許さん。


日時:2019年02月15日(金) 22:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字