ハンター連載、番外編を更新

チラシの裏で後悔しているハンター連載番外編の3話目を更新しました。

ネットロアの有名所をネタにした話です。
初めはソラがやらかした部分だけをピックアップした、チャンネル風の小説にしようかと思ったんですが、せっかくHxH世界が舞台なんだからちゃんと念能力の設定に合った正体の解釈をすべきだと勝手に思った結果、真相の後味が悪いです。

元ネタだと正体は祟り神系っぽいから、「気に入った相手を連れ去る」でも納得ですけど、死者の念だと思って解釈するといくら生前が一般人だったとしたら、どこまで煩悩丸出しで死んだんだよ! になりますし、生前が念能力者ならもっと洒落にならん被害になりそうだったのと、元ネタの姿がかなりインパクトがあるのでそこから想像を膨らませて、念能力の設定を元ネタと折り合わせたら、まぁ胸糞の悪いこと悪いこと。

正直、自分で何を書いてんだと思って完成はさせたけどやっぱり投稿しないでおこうかと悩みましたが、結局せっかくだから投稿しました。

次こそはちゃんとホラークラッシュした話を書きたいと思いつつ、「ちゃんとしたホラークラッシュって何?」と思う今日この頃。つーか、ホラーって何だっけ?


日時:2019年02月15日(金) 23:04

<< ハンター連載、153話目更新&今後の更新のお知らせ ハンター連載、154話目更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字