混ぜるな危険と、ネタの転用

 大した話じゃないのですが、ふと思いついたネタで。
似た様な名前のネタで、混ぜて二次創作とか、そこから別キャラとして流用ですかね。

 ナルト世界にロック・リビングストン将軍というキャラがクロス転生。
死に掛けると自動的に八門手前まで開くセカンドモードを実装。
その後に力尽きて死なないチートの代わりに、敵味方無視して大暴れ。
正体は超人ロック。

 ここからロック世界のネタを流用。手直しして、ナルト世界に転用。
場合によってはクロス設定を消して、神様転生も消して、「リーの特化した才能が別の方向だったら」にする。
例えば体が弱くて体術どころかロクに走れないけど、カカシみたいに一目見るとコピーできる能力だった。
でも体動かないからコピーする意味はなく、遠距離援護用に改良するしかないとか。
(それも改良の才能が無いので、一点突破するしか無い感じ)

・髪の毛が伸びて、針や刃になる術
・ポイント1と2をネジ曲げて、オビト版神威の劣化互換みたいな術で盾を作る
・チャクラを固めた光の槍を投げる
・戦えなくなるが一般人に細胞情報ごと化ける

 あくまで思いついたのはリーなのですが、他にはテンテンがキョンシー使うとか。
あるいは単純に、こういうコンセプトで敵役や術・技を持って来ても良いですね。
封神の十天君とか、ダイの大冒険の魔王軍とか、ハーメルの軍王とか、モデルとして術も持ち込み
流用時に大きく修正して、転用するとアカラサマでは無くて良いかもしれません。

 十天君なら教団の幹部が最大十人いて、その中の強硬派が出てくるとか。
仙人モード同士の戦いをしたくなった時に、相手の戦力にするとかですね。
猫の仙人とか、鶴や亀の仙人とか居ても良い気がしますし。
同じ様に魔王軍だと、ザボエラを美形なり美女にして悪役にするとか、裏切る味方とか。
あるいはフレイザードみたいな戦闘屋が容赦なく襲ってくるのも良いですね。
で、前述する通り修正して持ち込む感じですが、濃いキャラと背景を持った上で使えば描写とかも楽ですし。

 とりあず思い付きのメモなので、この辺で。


日時:2019年02月16日(土) 01:45

<< 蟹座転生、メモ8 混ぜるな危険、大惨事ダブルミーニング尾獣大戦。ナルトネタ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字