暇な方はどうぞ。

どうも、初めましての人は初めまして。

赤茄子と申します。

活動報告に書く内容かは分かりませんが、ちょっと2次創作を始めるきっかけみたいなのを話したいと思います。

興味なければブラウザバックをして素晴らしい2次創作がハーメルンには沢山あるので、そちらの方へどうぞ。

最初に2次創作について知ったのは「この原作の先は無いのか!?」と思い、何かのアニメ映画(サマーウォーズかジブリ系)の続きを探した時が出会いでした。

私自身、親しい友人が少なく部活をするだけの中学時代を過ごしてきて暇な時は家で一日中寝て過ごしていました。

そんな中で出会えた娯楽で、そこから色々な2次創作に手を出しました。今では様々な2次創作を見て知り、自分には無い価値観を知る事が出来ました。

そこからもっぱら読むのは学校や部活が休みの時でしたが、ある日読みたいタイプの作品が見つからない時がありました。その時は風邪をひいて寝ていて、暇な時間をずっとケータイをいじっていました。

その時にふと「風邪とかで休んでる人が暇潰しに読んでくれる物が作りたい」と思い書き始めました。そこが2次創作の作者となる原点だったと思います。

ケータイを片手に打ち込んだ最初の作品でしたが、評価はズタボロでした(笑)。そこから3作品くらいは見るも無残、黒歴史の誕生です(笑)。

自分がいかに大した事がない人間なのか実感しましたね。(笑)

そこで辞めても良かったのですが……やはりやる事も特に無かったのと他者からの承認欲求、それと自分の中でやり切ったという結果が欲しかったみたいで、今でも続けちゃってます。

自分では絶対に表現できない作品なんかを見ると「あぁ……凄いなぁ、どんだけ知識あるんだ」と打ちのめされる時も多いです。てか最近は打ちのめされてばっかです、天才多過ぎやろ。

それでも、凡人なりに毎日何かしらの書き物を読んで蓄積した物は現れてくれていると思います。

未だに完結した作品を出せてないので、自身はついてないのですけども、最後までやり通すつもりです。

その後はオリジナルの作品を書きたいなぁと思ってますが、ハーメルンの作風で書くのは難しいので1からまた作風を変えて作るつもりです。

とりあえず買って積み重ねてるラノベの作風の勉強ですかね(笑)

まぁ言いたい事は、自分の中で誰にも評価されなくても「成し遂げてやったぞ、この野郎!!」と言えるようにこれからも頑張りたいです。

なので失踪はしないつもりで、基本的に投稿が遅れてるのはテスト勉強なので許してください!


日時:2019年02月18日(月) 17:45

<< 今後について。 鰤ssについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

ボードレール眼魂

お疲れ様です。龍騎の二次小説で赤茄子さんを
知ってから、いつも楽しく見させて頂いています。
テスト勉強大変かもしれませんが、頑張って下さい!


日時:2019年03月20日(水) 20:36

ユウカナ

活動報告読んで安心したした
自分のペースで書いて行ってください!
いつかオリジナルも楽しみです。


日時:2019年02月18日(月) 19:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字