リクエストネタBox

なんかこう…こういうMSが出てくるのが見たい!とかこういうシーンはやっぱり欲しい!とかあるじゃないですか。それをお聞かせください。


日時:2019年02月22日(金) 18:35

アンケート締め切り >>

▼コメントを書く

返信コメント

tamanoir.T

NT-1が無理そうなら戦後にジムカスタムを先行配備とかでも(妥協)
その時代に存在する(してもおかしくない)機体や技術を押したくなるのはサガなので許してほしいです。

公式ではあるが正史ではないというちょっと面倒くさいサンダーボルトから防塵カバーやサブアーム付きバックパックなどは技術者達のアイデアの中から出てきてもおかしくはないですね。
前者はまだ新しい技術であるマグネットコーティングの関節を帯電した微細なデブリから保護する形で、後者は後々のバインダーや隠し腕に繋がることからデルタ中隊が扱っても問題はなさそう。

去年のダムA読みながらアイデア練っていると
ジャブロー戦までいけば試作型ロングレンジ・ビーム・ライフルの受領もありそう
などと考えてしまう。
3挺並列トリプルロングレンジ・ビーム・ライフル とか
3挺直列超超ロングレンジ・ビーム・ライフル とか
模型作例は実に自由でしたが、流石にガンプラバトル以外でやろうものなら4号機の末路みたいになるでしょうが…


日時:2019年03月10日(日) 00:18

suzumi

ありがとうございます

Zの技術は何気に後の時代に残ってる技術多いですよね。デルタ中隊は基本技術実証や後進の教導を主任務にする予定です。なおゴップ元帥直属の教導団です。絶対なんかするわ(確信)。

NT-1…NT-1かぁ…。オーガスタ研で研究されてる技術の考証とか言いながら渡せばなんとかなるか…?不明ですね!


日時:2019年03月09日(土) 22:49

tamanoir.T

Z以降に出てくるギミックはある程度押さえておきたいですよね
トリモチとかバリュートとか、シールド兼ビーム砲兼ブースターであるバインダーとか
T3があれこれ頑張って纏めているデータの源流の殆どがデルタ中隊産になるような感じで。


宇宙で活躍するNT-1とか見たいです。二機以上作られていて内一機をジェイクが受領するのもありかと。
なんならなんちゃってトリスタンみたいな物でもいい。
新しいMGアレックスに新機能(腕のチョバムアーマーが展開してガトリングが使用可能)や新パーツ(BB戦士に付いていたヘッドギア)が追加されるので、今私の中でアレックスが熱い!


日時:2019年03月08日(金) 23:08

suzumi

ありがとうございます

なんといいますか、本当にたくさんのMSに主人公たちが囲まれるのでそういう方面ばかり考えていましたがなるほど、その視点で物を見ると色々な話が出来そうですね。

差し当たり次の話で試験的に入れてみます。しばらくお待ち下さいませ。


日時:2019年03月06日(水) 23:38

燎原の火

毎回楽しく読ませてもらわせています。

私のリクエストですがガンダムシリーズにおける武装・兵器にも少し目を向けて欲しいです。
例えば百式が使ったランチャーの前身となるものの試作運用に携わった。
例えば本編初戦のジムでの降下作戦から着想を得てドダイなどの支援兵器の開発が始まる。
MSだけが戦場においての唯一の兵器という風にして欲しくは無いと思っています。

最後にガンダムシリーズでのこういった作品はなかなか無いもので更新を楽しみに待っています。出来ればsuzumiさんの思う完結まで続いてくれる事を応援しています。


日時:2019年03月06日(水) 21:30

suzumi

ありがとうございます

了解です。書いてるやつの流れ的にまた改修が入るので良い感じにしたいと思います。

ワイアット将軍の方はだいぶ先になると思います。…多分ね!


日時:2019年02月24日(日) 01:18

名無之助

全身凶器なMSが見たい。

具体的には、腕や脚に刃が付いていたり、頭にもツノみたいな武器が付いてたり、とか… イメージとしてはマブラヴ の武御雷みたいになった陸戦ガンダムが見たい。

こういうシーンという……ちょっと違うかもですが、グリーン・ワイアット 将軍が好きなので…どこかで出て欲しいなぁとは思いました。


日時:2019年02月24日(日) 00:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字