鎮守府異世界 パ皇戦の行く末

皆様、どうもです。Red Octoberです。
拙作「鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。」をお読みくださりまして、ありがとうございます。

本文の後書きでも書いたのですが、パ皇戦の行く末をどう考えるか、こちらでご意見を伺いたく存じます。
下記1か2のどちらかをお選びいただいた上で、何故それを選択したのか、といった理由等をお書きいただけますと幸いです。

戦争が終わった時、パーパルディア皇国は

1. 原作と同様、存続していて欲しい

2. 滅亡していて欲しい


日時:2019年03月09日(土) 17:09

<< 拙作の投稿に関して 鎮守府異世界 「辺境の魔王」編について >>

▼コメントを書く

返信コメント

瀬名誠庵

どちらかと言うと、2ですかね?
正確には、『パーパルディア皇国として滅び、別の国として再出発する』といった感じです。


日時:2019年04月13日(土) 15:43

∞・ウロボロス

それに加えて現代アメリカの不味さ加減を見るに形だけでも残した方がいいのでは…。(一部の皇族を生かしておくとか)


日時:2019年04月03日(水) 11:15

戌亥 晶

実は原作知らずにこの作品読んでおりますが面白いです。

解答は2に一票投じます。

国として滅亡していただきパーパルディア皇国の国民の意識改革に影響を与えられたらと考える所。

滅亡したのは仕方がない国だったといつの日か振り返られるようになる事が真人間になる一歩と。(。-∀-)


日時:2019年03月24日(日) 18:15

09e16

2. 滅亡していて欲しい

あそこまでやらかした以上滅ぼさないと周辺諸国が納得しないでしょうしね。


日時:2019年03月21日(木) 22:41

GUNPEI

こんにちは、この選択については

2. 滅亡していて欲しい  ですね

個人的な意見では1を推すのですが、この物語では2が一番らしいと思います。理由としてはロデニウス連合は結局の所、文明圏外国レベルの考え、中世時代位の考えだからですね。まだこの辺だと国家の将来より、国民感情が優先されてしまうのでパ皇を滅ぼせるのなら、滅ぼしてしまえとの考えになるでしょう。堺提督の立場では意見を述べても無理でしょうし


日時:2019年03月17日(日) 08:45

主犯

勿論2ですなぁ
原作とは違う展開とうpぬしの手腕に期待という事で


日時:2019年03月10日(日) 13:43

仮称5419号艦

1………かな?
パールネウス共和国があった地にできたパーパルディア皇国の蛮行は到底許せるものではありません。ですが、国民を殺されたから、という事柄に対して国家滅亡、という方法でやり返してしまっては一般国民からすれば、「ロデニウス連合の人は慈悲も情状酌量もなにもない悪い人たちだ」という認識が、特に、純粋でこれからの未来を担う子供たちについてしまう可能性もあります。特に、ロウリアは州というかたちで残しているので、「なぜ自分たちがいた国はなくなったのにロウリアは」となりかねません。さすがに世襲制には問題が………というか問題しかないので仮に皇室を残すとしても現実の天皇家のような象徴がせいぜいでしょうが、堺提督の面倒に巻き込まれたくない精神があるならいつもとの世界に戻れるかわからない状況で、未来に火種になりかねないことはしない………はずなので。
というかここでパーパルディア滅亡させたらじゃあなんでロウリア助けたのかってことになるので………だってパーパルディアの一般人悪くない………


日時:2019年03月10日(日) 11:03

晶彦

 私としては投票こそ2の「滅亡して欲しい」ですが、本音としましては「新生パールネウス共和国として再出発して欲しい」になります。

 そのパールネウス共和国とは何かといいますと、歴史的にパーパルディア皇国の前身国家に位置する国になります。 とにかくこの戦争でパーパルディア皇国は国家存続が不可能(多分本土決戦が行われた後の日本列島レベルの被害)になると思いますので、こういった形での再出発が考えられます。

 原作でも国そのものは残りましたが実質的には滅亡したと他国から認識されていますので、名実共に滅びても可笑しくはないと思います。 そもそも国が残ったのも、日本にパーパルディアを統治する意思がないだけの話なので。


日時:2019年03月09日(土) 23:51

@ファイブズ

今さっき投票しましたが、2が多くて皆の殺意高いな〜と思って草生えました(^^;)
私は当然2ですw←(人の事言えない人がここに)


日時:2019年03月09日(土) 23:15

はるきよ

あえて言うなら2です。

二次創作はできるだけ、キャラとか設定は残しつつ、
ストーリーは原作から離れてほしいと思います。
「もし、原作と違う選択をしていたら、ストーリーはこんな風に変わっていたんじゃなか」、
っていうのが読みたいです。


日時:2019年03月09日(土) 22:08

TJ-クリサリス-6000

これは、2ですね

原作とは違う流れを見たいものあるし、何よりパーパルディアやルディアス達が今までやって来た事のつけを滅亡と言う形で清算するべきだと思う


日時:2019年03月09日(土) 21:21

ぴょんすけうさぎ

2. 滅亡していて欲しい

・好き勝手やってきたパーパルディア皇国の名は地図上から消滅すべきと、周辺の国々や独立するであろう元属領73国は思うでしょう。パールネウス共和国の状態に戻って存続だけでも十分すぎる慈悲です。
・この世界の常識として、敗北した国家の滅亡・消滅は当然とロデニウス連合王国も考えるでしょう。原作の日本国や「タウイタウイ泊地」の若き司令官たちが例外なのです。


日時:2019年03月09日(土) 21:01

yock

かなり悩ましいですね。
戦後の問題も確かにありますが、私としては原作と違った結末が見てみたいから2を選びます。

…あるいは、滅亡というよりパーパルディア皇国の名を消して別の国に生まれ変わらせるのもアリでしょうか…?


日時:2019年03月09日(土) 19:47

ヒノキの棒

感情的には2!と断言したいとこですがここは1。
今のロデニウス連合の規模的に解放された属国達を統治するのは厳しそうだし。
でも滅亡して欲しい…して欲しくない?


日時:2019年03月09日(土) 18:52


返信

    現在:0文字 10~1000文字