ジオウEP29ネタバレ感想

 投稿が追いつかないので、感じたこととそれに合わせて構想している展開はこちらに書こうと思います。
 どうも、あんだるしあです。

 まずはソウゴ。卒業おめでとう!
 平成最後のライダーが平成最後の高校卒業生になるって、なんというか、タイミングばっちり?
 おかげさまで、拙作の門矢小夜を若いまま出演させた“保険”を使うことになりました。

 次に朝ごはんのシーン。
 黒ウォズ、せめて食事中はそのストール外しなさい。食べにくくない?

 そして一番に感慨深かったことは、ブレイド編に海東が出たということです。
 ご存じの方も多いでしょうが、ディケイド原作で、海東はブレイド映画編の世界の出身者でした。
 ……まあ、ブレイド側で変身するライダーではなく、実の兄を含むライダーたちを取り締まる組織の職員でしたが。
 ともかく。海東は「仮面ライダー剣」と「Missing Ace」に深い因縁があります。
 そのブレイド編の客演が海東なのは、脚本家もニクイ計らいをしますねえ。

 黒ウォズは過去に仲間だったとは知っていましたが、まさか隊長とは。
 オーマジオウの内偵中に絆されたか、あるいは重大な事実を知ってしまったか。どちらにせよ黒ウォズから目が離せなくなりました。
 黒ウォズが隊長なら、拙作のミトさんは肩書きなしの特攻野郎ひとりAチーム決定ですな。
 新兵の戦術指南でもいいんですが、レジスタンスが擁する正規の仮面ライダーはこのままだとおそらくミトさん一人なのであえてフリーで。
 そこも含めて、いずれ「なぜ明光院姓なのか」も明かしていきたいですね。

 乱筆乱文、失礼いたしました。
 皆様、お体ご自愛下さい。


日時:2019年04月05日(金) 23:32

<< ジオウ二次連載終了のお知らせを却下します RT龍騎のせいで脳内龍騎祭りが未だに終わらない件 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字